このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「お疲れ顔」は自分の魅力を大きくダウンさせる!?

〜疲れていないときも「疲れてみえる」! 働く女性の「お疲れ顔」事情〜




株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、
女性の「お疲れ顔」に関する意識調査を実施しました。

“仕事”に“恋愛”に“自分磨き”にと毎日を充実させたいと頑張る一方で、
十分な睡眠時間や休息がとりにくいと言われる働く女性たち。
「お疲れ顔」がライフスタイルにどんな影響を与えてしまうのか、アンケート結果の一部を紹介します。


【 調査概要 】
■調査タイトル:「お疲れ顔」に関する意識調査
■調査国:日本
■調査方法:インターネットリサーチ
■実施期間:2013年7月10〜2013年7月12日
■有効サンプル数:500人
■年齢:25歳〜39歳 有職女性


【アンケート結果】

● 85%以上の女性が朝の「お疲れ顔」を実感していた!
<朝起きた時に「肌が疲れて見える」(=「お疲れ顔」である)と感じることはありますか?>という質問に対して、なんと85.6%が「よくある」「たまにある」と回答。そのうち「よくある」と回答したのは40%近くに。
多くの女性が朝の「お疲れ顔」を実感していることがわかります。

Q:朝起きた時に「肌が疲れてみえる」(=「お疲れ顔」である)と感じることはありますか?


●「お疲れ顔」が続くと仕事や恋愛などで損をしてしまう・・・86%以上!

<「お疲れ顔」が続くと、仕事や恋愛などで損をしてしまうと思う?>という質問に対して、
86.4%が「とてもそう思う」「まあそう思う」と回答。
「お疲れ顔」はネガティブなイメージであり、自分の魅力を半減させてしまうもの、
と認識されていることがわかります。

Q:「お疲れ顔」が続くと、仕事や恋愛などで損をしてしまうと思う?


●約半数の女性が、疲れていないときでも「お疲れ顔」になっている!?
<出社時や夕方に、疲れているわけでもないのに「疲れている?」と言われたことがある?>という質問に対して、
49.2%が「ある」と回答。
実際に疲れている時だけでなく、やる気が十分にある時などでも「お疲れ顔」にみられているという事実が判明。
知らないうちに周囲へ与える自身の魅力を半減させてしまっている可能性があるかもしれません。

Q:朝出社した時または夕方に、それほど疲れているわけではないのに周囲から顔を見て「疲れている?」などと
聞かれた経験はありますか?


働く女性にとって「お疲れ顔」をリセットすることは、自身の魅力をアップさせるために必要不可欠と言えそうです。


※ 今回のニュースリリース内容は、エスプリークブランドサイト(http://esprique.com/)内
  スペシャルサイト「お疲れ顔をリセット!働き女子のENERGY CHARGE MAKE」
  アンケート結果ページ(http://www.esprique.com/energy_charge_make/)にも掲載しております。
  さらに、働く女性の「お疲れ顔」をメイクでリセットする特集企画
http://www.esprique.com/energy_charge_make/vol1.html)も公開中。


【 商品参考情報 】  「お疲れ顔」をメイクでリセットするおすすめアイテム

エスプリーク ツヤ・ハリ仕上げ 発光下地
SPF18・PA+ 30mL


小ジワもほうれい線も光で隠す※。
ツヤ・ハリ仕上げの化粧下地。

さっとひと塗りで肌の内側から発光するような
ツヤとハリを演出する化粧下地。気になる小ジワやほうれい線まで光で飛ばします。水分密閉効果で、乾燥から肌を守りながら、肌表面をフラットにととのえ、肌のうるおいをのがしません。
※メイクアップ効果による。


エスプリーク ビューティフルスキン パクト UV
SPF22・PA++


ひと塗りでしっかりカバー、
なのに素肌っぽさつづく、大人のBaby肌。

2種類のパウダーが毛穴などの凹凸を埋めてぼかし、“透明美膜”を形成。肌の内側からほわっと照らされたような毛穴レスで透明感のある肌に仕上げます。時間が経つほどに、なじませ密着パウダーが皮脂となじんでペースト状に変化するため、素肌っぽい仕上りがずっと続きます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る