このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2013年 三越伊勢丹のお歳暮

「冬の贈り物」 自然に感謝!食に感謝! 

三越日本橋本店のギフトセンターが10月30日(水)にオープンします。三越と伊勢丹の各店でもギフトセンターが順次オープンし、いよいよお歳暮商戦が始まります(店舗によりスタート日・会期は異なります)。




三越日本橋本店のギフトセンターが10月30日(水)にオープンします。三越と伊勢丹の各店でもギフトセンターが順次オープンし、いよいよお歳暮商戦が始まります(店舗によりスタート日・会期は異なります)。
2013年のお歳暮では、お客さまからのご要望の多い三越伊勢丹の独自企画「オンリー・エムアイ」商品を中心にご紹介します( 三越と伊勢丹合計で約400点)。三越と伊勢丹の共通食品ディレクションテーマは「バック・トゥ・ザ・ネイチャー〜自然に感謝!食に感謝!〜」。かけがえのない環境や大切な食材と真摯に向き合う人々の想いから生まれた美味を特集しています。大地への恵や伝統への感謝の気持ちをかたちにしました。三越と伊勢丹それぞれのお客さまの嗜好にあわせた品々でご紹介しています。
三越と伊勢丹共通商品は、アイテム別ページを中心に約1,000点(前年約800点)。両のれんのマーケット規模を背景に、NBメーカーと協力しオリジナル企画商品を展開しています。また、独自企画の中では、三越で人気の「クリスマスストーリーズ」や「コンビネーションギフト(組合せ)」を伊勢丹でも展開するなど、グループ共通で独自企画を強化しています。

〜インターネット「三越のお歳暮」「伊勢丹のお歳暮」 (10月11日(金)よりスタート) 〜
三越と伊勢丹では、お歳暮ギフトセンター開設にさきがけて、10月11日(金)から、インターネットの受注をスタートしています。毎年、ご好評をいただいているインターネット限定のお歳暮ギフトは約2,000点。お客さまのご要望にお応えして限定性の高い商品を豊富にご紹介しているほか、インターネットでは、「オンリー・エムアイ」商品を含め、全商品、送料無料でご案内しています。
<ホームページアドレス>
  三越    www.mitsukoshi.co.jp/oseibo/       
  伊勢丹  www.isetan.co.jp/oseibo/             
<販売開始>10月11日(金)     
<掲載商品> 三越・伊勢丹 それぞれ約2,100点 (前年約2, 000点)


【三越】
三越のお歳暮のテーマは「楽しみましょうか、贈り物。」。好きな人に、気持ちを込めて贈る。あまり形式にこだわらず、楽しく自由に贈るという事をご提案します。
三越では、三越伊勢丹の独自企画「オンリー・エムアイ」として、『バック・トゥ・ザ・ネイチャー〜自然に感謝!食に感謝!〜』をテーマに、かけがえのない環境や大切な食材と真摯に向き合う人々の想いから生まれた美味を特集しています。
『知心伝心 未来を贈るグリーンギフト』では、 日本各地で理念をもち、食の生産にたずさわる人々や伝統工芸を進化させる職人たちの知恵と心から生まれた品々をご紹介します。 食品は、 「チアアップ!ニッポンの食」として、日本が誇るべき生産者たちの想いのこもったこだわりの美味をお届け。そしてリビング雑貨は、「三越 ジャパン センスィズ」として、冬の暮らしに彩りを添える、新たな価値や趣をもった現代の工芸品をご紹介します。
また、今年のお中元でスタートした「きもちカード」がお歳暮でバージョンアップ。お中元で登場した3種類に自由にメッセージをお書きいただける1種類が加わり、気軽に好きな人へ、もっと様々な「気持ち」を贈っていただけるように提案いたします。(*メッセージは 「おめでとうございます」「がんばってください」「これからもヨロシクおねがいします」。このカードを添えて贈るプレゼントは、歳暮のし紙を付けないパーソナル包装紙(赤色)でお届けいたします。 ※「きもちカード」が同梱できない商品もございます。
三越日本橋本店のギフトセンターでは、新たな取り組みとして、有料テイスティングコーナーを10月30日(水)〜12月12日(木)に開設します。3日〜8日ごとにメニューをかえて(全8メニュー)ご紹介します。ハム・ソーセージとドリンク、カレー缶詰・和洋中惣菜缶詰・スープ缶詰、バウムクーヘンと紅茶等を500円〜1,600円程度でお楽しみいただけます。また、1日に3回程度、食の専門家によるセミナーも開催し、商品の調理法や活用方法など「学び」の機会も提供します。

【伊勢丹】
伊勢丹では、三越伊勢丹の独自企画「オンリー・エムアイ」として、『自然に感謝、食に感謝。』をテーマに、自然が食べ物を生み、食べ物が集いを生む。そんな「食」という営みの中で感じる、大地の恵みや伝統への感謝の思いを、「おいしさ」の中に込めてご提案します。
『発酵バターとヨーロッパのお菓子』では、発酵という自然の奇跡が生んだバターを使用してパティシエの新しい感性を加えた焼き菓子や、北欧の長い冬を楽しむお菓子を紹介します。『分かち合うための知恵』では、燻す、漬ける、醸すといった食材を長持ちさせ、ときに新しい味わいをもたらす熟成の技術を活かした品々を集めました。『山野の力が息づく美味』では、土と水と光が育てた大地の恵みである山野がくれる食材、その土地ならではのおいしさを蓄えた素材の味を活かした美味をお届けします。
名産列島美味巡りでは、全国の土地の恵みを活かした美味や、地元に根付く名店の技を取り揃えました。名産品との出会いを通して豊かな日本を再発見できる商品を提案します。
独自性の高い取り組みとして「新宿店数量限定ギフト」を強化。北海道で、ただ1人の海女が獲る「蝦夷鮑」をはじめ、「ほぼ日刊イトイ新聞」と伊勢丹新宿本店のコラボによる人気コンテンツ「調味料マニア。」がギフトに登場したりと、話題の商品をご提案します。
また、お中元時にお客さまから大変ご好評を博した「日本全国送料無料」(約1,000点)を、伊勢丹各店ではお歳暮でも初めてスタートします。
三越で人気の高い各地の美味巡りや、クリスマスストーリーズ、なじみの味(金缶海苔・宇治玉露・煎茶・どんこ椎茸など)を初展開します。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る