“わたしを楽しむ、プライベート・インナー。” 「Chut!INTIMATES(シュット・インティメイツ)」 2014年3月1日(土)デビュー
[14/01/28]
提供元:PRTIMES
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総合ダンス用品メーカー チャコット株式会社(本社 東京・代表取締役会長 山田博明、代表取締役社長 早川政美)は、3月1日(土)新たなインナーウェアブランド「シュット・インティメイツ(Chut! INTIMATES)」の発売を開始いたします。「シュット・インティメイツ」は、これまでチャコットが製造・販売してきたバレエ・ダンス用のインナーとは異なり、日常のファッションとして楽しめる新しいインナーウェアのブランドです。また日常着用するインナーウェアも、機能性を強く打ち出した商品が多くを占める中、「シュット・インティメイツ」はデザインと着用感を重視し、下着を実用品からファッションへと昇華させることを目指しています。
商品のコンセプトは「軽・楽・整」。インポートランジェリーのような上質感と軽やかさ、フィット感と快適さを追求し、パターン設計は日本人の体形に合わせてきめ細かく計算し尽くしています。こうした上質なインポートテイストを実現しながら、価格はブラジャー・ショーツを合わせて¥5,000〜8,000とリーズナブルに設定。特別な日の1枚ではなく、毎日楽しんでいただきたい、その願いを価格にも込めています。
3月1日(土)には、第1号店を東京・ルミネ新宿店にオープン。今後は駅ビル、ファッションビルを中心に出店し、2014年度内に10〜15店舗開設する予定です。また先行して2月上旬にはティザーサイト(URL: www.chut-intimates.com)をオープン。3月からはECサイトとブランドサイトを融合させたハイブリッドタイプのWebサイトの運営を開始します。また商品タグにはICタグRFIDを採用し、付帯業務の効率化を図ることで、お客さま本位の接客・サービスに傾注できる販売体制作りを目指します。
またブランドデビューにあたっては、キャラクターモデルには注目のバレエダンサー、ニューヨーク・シティ・バレエ団ソリストのローレン・ラヴェットを起用。競争の激しいバレエの世界で生きる彼女のしなやかさと軽やかさを、「シュット・インティメイツ」のターゲットである自立したおとなの女性が、現代をしなやかに生きるイメージと重ねあわせて表現しています。
チャコットには、コスメティクスブランド「チャコット・フォー・プロフェッショナルズ」に代表されるように、踊る時だけではなく、むしろ日常のシーンで使われている商品が既に多数あります。今後は、こうしたバレエ・ダンス以外のシーンでご使用いただける商品を拡大することで、既存顧客のライフスタイルをトータルにサポートする一方、さらに全く新たな顧客の開拓を行ってまいります。
■ブランド概要
【ブランドロゴ】
【ブランド名】 シュット・インティメイツ
※“Chut!”はフランス語で「シーーー!」(静かに、内緒)を意味します
【ターゲット】 自分の感性で、自分に必要なものを選ぶ眼をもっているおとなの女性(30代)
【主要商品と価格帯】 インナーウェア、ランジェリー、レッグアイテム、雑貨等
・ブラジャー ¥3,500〜5,300
・ブラキャミ ¥4,800(ブラジャー・キャミソール一体型オリジナルインナー)
・ショーツ ¥1,500〜2,500
・ラウンジウェア ¥3,500〜5,800
・レッグアイテム ¥1,200〜3,500 ※買付
・タオル ¥700〜
・雑貨(ボディケアアイテム・ルームフレグランス・ランジェリー用洗剤等)
※買付※の表記ない商品は全てオリジナル企画の商品です
■「Chut! INTIMATES」ショップイメージ
2014年3月1日(土) ルミネ新宿店にオープン
【キービジュアル】
※キャラクターモデル ニューヨーク・シティ・バレエ団ソリスト ローレン・ラヴェット(Lauren Lovette)アメリカ・カリフォルニア州生まれ。11歳でバレエを始め、2006年からアメリカ随一のバレエ学校、スクール・オブ・アメリカン・バレエにて学ぶ。2010年にニューヨーク・シティ・バレエ団(NYCB)に入団。数々の受賞や主役級の抜擢を経て、2013年2月にソリストに昇進。チャコット・ニューヨークショップのキャラクターモデルも務める
― 会社概要 -
■会社名: チャコット株式会社
■所在地: 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-8
■代表取締役社長: 早川 政美
■資本金: 4億円
■売上高: 105億4,100万円(平成25年2月期)
■店舗数: 直営店30店舗、直営スタジオ7店舗(平成25年12月末時点)