ソーシャルレビューを活用しEC事業者を支援するイスラエルベンチャーYOTPOが日本市場へ進出
[14/01/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜2/12 EC開発会社向け「最新ソーシャルマーケティングテクノロジーセミナー」を開催〜
2014年1月28日、ソーシャルレビューを活用しEコマース事業者・運営者を支援する有力プラットフォームを提供するYotpo Inc.は、日本市場への進出を発表しました。2014年2月14日に東京にて開催予定の「ECサイトの集客&売上アップを強力に支援する、最新ソーシャルマーケティングテクノロジーセミナー」を皮切りに、日本国内のEコマース開発事業者やECコマース用プラットフォーム運営者と密に連携し、事業を推進してまいります。
2014年1月28日、ソーシャルレビューを活用しEコマース事業者・運営者を支援する有力プラットフォームを提供するYotpo Inc.(本社:イスラエル、CEO: Tomer Tagrin トーマー・タグリン)は、日本市場への進出を発表しました。2014年2月14日に東京にて開催予定の「ECサイトの集客&売上アップを強力に支援する、最新ソーシャルマーケティングテクノロジーセミナー」を皮切りに、日本国内のEコマース開発事業者やECコマース用プラットフォーム運営者と密に連携し、事業を推進してまいります。
Yotpoは先日、1千万ドルのラウンドA資金調達を完了しました。本ラウンドは、アーリーステージのベンチャー企業を投資対象とするブルームバーグキャピタル(本社:サンフランシスコ、米国)が率い、既存投資家であるRhodium、Gandyr Group、Oliver Jung氏、2B Angels、Magna Capital Partners、Plus Ventures、Zohar Gilon等が参加しました。
Yotpoは、買い物客による信頼性の高い口コミレビューを検索エンジンやソーシャルネットワーク上でシェア・拡散することによりEC 事業の売上拡大を支援するサービスを2011年3月から開始しました。また、Yotpoのプラットフォームには、強力な分析機能が備わっており、eメール、facebook、twitter等々の様々なコミュニケーション手段ごとに売上を正確に把握することができます。Yotpoは現在、月間3万以上の全世界のオンライン店舗、5千万人以上の消費者にサービスを提供しています。
Yotpoでは、買い物客がレビューアを書き込む率は実に10%にのぼり、この数値は業界水準を著しく上回っています。Yotpoのレビューはコンバージョン率(サイトのビジターが実際に買い物をする率)を高める優れたツールであることはもちろん、それ以上にECビジネスにとって、コンテンツを活用した新たなマーケティング機会を生み出します。例えば、ダイヤモンドキャンドルショップ(http://www.diamondcandles.com)では、Yotpo導入後、昨年のクリスマスシーズン中に一部の商品ではレビューがソーシャルネットワーク上での口コミによって1000件以上の書き込みがあり、商品売上が激増しました。
「当社のクラウドベースの技術はビッグデータ分析により、レビューを増加させ、購入率向上に役立つツールです。我々のソーシャルレビューは商品の口コミによるバイラル化を促します。」と、YotpoのCEO、トーマー・タグリン氏は言います。「シリーズAの資金調達を終え、Yotpoでは世界展開の計画を進めています。日本のEコマースのように確立された市場には、ソーシャルレビューという新世代ソリョーションが非常に適し、役に立つと考えており、今後、日本の多数のEコマースサイト・システム開発企業やECプラットフォーム運営企業と連携を図っていきたいと思います。」
Yotpoのソーシャルレビューソリューションは、同社サイト(https://www.yotpo.com/)からお申し込みいただけます。また、ECキューブやMagento(マジェント)、Shopify、BigCommerce、PrestaShop、WPコマース、Volusion、3dCart等の主要Eコマース・プラットフォームプロバイダからも導入いただけます。詳細につきましては、Yotpo公式ウェブサイトをご覧ください。 https://www.yotpo.com/
<Yotpoについて>
Yotpoは、トーマー・タグリンとオムリ・コーエンによって2011年1月に設立されました。同社はイスラエルのテルアビブに拠点を置いています。Yotpoは、すべてのユーザ、すべてのEC事業に、最高の【レビュー体験】を提供することに重点を置いています。Yotpoによって、買い物客はソーシャルレビューを読むこと・書き込むことが可能になり、また、ビジネスには知らず知らずのうちに驚異的な売上向上をもたらします。さらに、Yotpoには強力なレポート・分析機能が備わっており、販売戦略を改善するための実用的な分析ツールをEC事業者に提供します。
会社名: YOTPO, Inc. https://www.yotpo.com
住所: 7 Dror St., Tel Aviv, 66078, ISRAEL
創業: 2011年3月
代表: CEO, Tomer Tagrin
--------------------------------------
<セミナー概要>
ECサイトの集客&売上アップを強力に支援する
ECサイト開発会社向けセミナー
「最新ソーシャルマーケティングテクノロジーセミナー」
日時: 2014年2月12日(水)13時開場、13時30分開演
会場: 泉ガーデンカンファレンス(六本木一丁目)
対象: ECサイト・システム開発会社、および、EC事業者
参加費: 無料
プログラム:
13:00 開場
13:30 開演
13:35 基調講演
「革新的なソーシャルレビューによるECマーケティング」
トーマー・タグリン氏、YOTPO, Inc. CEO
14:45 「日本でのディストリビュータープラン」
YOTPO Japan Representative トム サトウ
15:30 質疑応答
16:00 閉会、名刺交換
ECサイト・システム構築やEC事業に関わる方に、是非ご参加いただきたいと思います。
本セミナーは事前登録制となっております。こちらのサイトより、事前にお申込ください。
http://yotposeminar0212.peatix.com
また、報道関係の方でイベントにご参加される方、Yotpo CEOトーマー・タグリンとのインタビューをご希望の方は、下記問い合わせ先までご連絡ください。
-----------------------------------------------------------------------
<本件に関するお問い合わせ>
担当: 高野 (090-4369-5575) 、Tom Sato (090-63115-1325)
メールアドレス: japan@yotpo.com
-----------------------------------------------------------------------
2014年1月28日、ソーシャルレビューを活用しEコマース事業者・運営者を支援する有力プラットフォームを提供するYotpo Inc.は、日本市場への進出を発表しました。2014年2月14日に東京にて開催予定の「ECサイトの集客&売上アップを強力に支援する、最新ソーシャルマーケティングテクノロジーセミナー」を皮切りに、日本国内のEコマース開発事業者やECコマース用プラットフォーム運営者と密に連携し、事業を推進してまいります。
2014年1月28日、ソーシャルレビューを活用しEコマース事業者・運営者を支援する有力プラットフォームを提供するYotpo Inc.(本社:イスラエル、CEO: Tomer Tagrin トーマー・タグリン)は、日本市場への進出を発表しました。2014年2月14日に東京にて開催予定の「ECサイトの集客&売上アップを強力に支援する、最新ソーシャルマーケティングテクノロジーセミナー」を皮切りに、日本国内のEコマース開発事業者やECコマース用プラットフォーム運営者と密に連携し、事業を推進してまいります。
Yotpoは先日、1千万ドルのラウンドA資金調達を完了しました。本ラウンドは、アーリーステージのベンチャー企業を投資対象とするブルームバーグキャピタル(本社:サンフランシスコ、米国)が率い、既存投資家であるRhodium、Gandyr Group、Oliver Jung氏、2B Angels、Magna Capital Partners、Plus Ventures、Zohar Gilon等が参加しました。
Yotpoは、買い物客による信頼性の高い口コミレビューを検索エンジンやソーシャルネットワーク上でシェア・拡散することによりEC 事業の売上拡大を支援するサービスを2011年3月から開始しました。また、Yotpoのプラットフォームには、強力な分析機能が備わっており、eメール、facebook、twitter等々の様々なコミュニケーション手段ごとに売上を正確に把握することができます。Yotpoは現在、月間3万以上の全世界のオンライン店舗、5千万人以上の消費者にサービスを提供しています。
Yotpoでは、買い物客がレビューアを書き込む率は実に10%にのぼり、この数値は業界水準を著しく上回っています。Yotpoのレビューはコンバージョン率(サイトのビジターが実際に買い物をする率)を高める優れたツールであることはもちろん、それ以上にECビジネスにとって、コンテンツを活用した新たなマーケティング機会を生み出します。例えば、ダイヤモンドキャンドルショップ(http://www.diamondcandles.com)では、Yotpo導入後、昨年のクリスマスシーズン中に一部の商品ではレビューがソーシャルネットワーク上での口コミによって1000件以上の書き込みがあり、商品売上が激増しました。
「当社のクラウドベースの技術はビッグデータ分析により、レビューを増加させ、購入率向上に役立つツールです。我々のソーシャルレビューは商品の口コミによるバイラル化を促します。」と、YotpoのCEO、トーマー・タグリン氏は言います。「シリーズAの資金調達を終え、Yotpoでは世界展開の計画を進めています。日本のEコマースのように確立された市場には、ソーシャルレビューという新世代ソリョーションが非常に適し、役に立つと考えており、今後、日本の多数のEコマースサイト・システム開発企業やECプラットフォーム運営企業と連携を図っていきたいと思います。」
Yotpoのソーシャルレビューソリューションは、同社サイト(https://www.yotpo.com/)からお申し込みいただけます。また、ECキューブやMagento(マジェント)、Shopify、BigCommerce、PrestaShop、WPコマース、Volusion、3dCart等の主要Eコマース・プラットフォームプロバイダからも導入いただけます。詳細につきましては、Yotpo公式ウェブサイトをご覧ください。 https://www.yotpo.com/
<Yotpoについて>
Yotpoは、トーマー・タグリンとオムリ・コーエンによって2011年1月に設立されました。同社はイスラエルのテルアビブに拠点を置いています。Yotpoは、すべてのユーザ、すべてのEC事業に、最高の【レビュー体験】を提供することに重点を置いています。Yotpoによって、買い物客はソーシャルレビューを読むこと・書き込むことが可能になり、また、ビジネスには知らず知らずのうちに驚異的な売上向上をもたらします。さらに、Yotpoには強力なレポート・分析機能が備わっており、販売戦略を改善するための実用的な分析ツールをEC事業者に提供します。
会社名: YOTPO, Inc. https://www.yotpo.com
住所: 7 Dror St., Tel Aviv, 66078, ISRAEL
創業: 2011年3月
代表: CEO, Tomer Tagrin
--------------------------------------
<セミナー概要>
ECサイトの集客&売上アップを強力に支援する
ECサイト開発会社向けセミナー
「最新ソーシャルマーケティングテクノロジーセミナー」
日時: 2014年2月12日(水)13時開場、13時30分開演
会場: 泉ガーデンカンファレンス(六本木一丁目)
対象: ECサイト・システム開発会社、および、EC事業者
参加費: 無料
プログラム:
13:00 開場
13:30 開演
13:35 基調講演
「革新的なソーシャルレビューによるECマーケティング」
トーマー・タグリン氏、YOTPO, Inc. CEO
14:45 「日本でのディストリビュータープラン」
YOTPO Japan Representative トム サトウ
15:30 質疑応答
16:00 閉会、名刺交換
ECサイト・システム構築やEC事業に関わる方に、是非ご参加いただきたいと思います。
本セミナーは事前登録制となっております。こちらのサイトより、事前にお申込ください。
http://yotposeminar0212.peatix.com
また、報道関係の方でイベントにご参加される方、Yotpo CEOトーマー・タグリンとのインタビューをご希望の方は、下記問い合わせ先までご連絡ください。
-----------------------------------------------------------------------
<本件に関するお問い合わせ>
担当: 高野 (090-4369-5575) 、Tom Sato (090-63115-1325)
メールアドレス: japan@yotpo.com
-----------------------------------------------------------------------