このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

岡田准一さんと遠藤憲一さんのダブル主演!シュールな世界観で二人がパズルの虜に!?世界中で人気のパズルゲーム“キャンディークラッシュ” 新TVCM

『ポートレイト』篇 2014年4月17日(木)より放映開始

 カジュアルエンターテインメントカンパニーとして業界をリードしているキング・デジタル・エンターテインメント(NYSE:KING)は、世界中でプレイされている人気のパズルゲーム“キャンディークラッシュ”のイメージキャラクターに岡田准一さん、遠藤憲一さんを起用、二人が出演する新TVCM「ポートレイト」篇を2014年4月17日(木)より全国で放映を開始いたします。




 “キャンディークラッシュ”は、「キャンディー王国での冒険」をテーマとしており、ポップでスイートな世界観を楽しめる無料アプリゲームです。“キャンディークラッシュ”は2012年の4月にローンチされ、日本では2013年の3月より配信を開始。世界中でヒットし、アプリダウンロード数は5億回を突破しました(*1)。
*1:2013年11月現在のダウンロード数

 この度、4月17日(木)より全国で放映を開始する新TVCMでは、人気俳優の岡田准一さん、遠藤憲一さんをイメージキャラクターとして起用、豪華キャストの出演が実現しました。今回の「ポートレイト」篇は、モノトーンの肖像画をテーマに世界観を演出の中、“キャンディークラッシュ”で登場する特別なキャンディーについて言い合うなど、岡田さんと遠藤さんのシュールなやりとりが展開されます。クールで緊張感のある世界観と相反する二人の会話が作り出すギャップが見どころのCMになっています。

 Kingでは、今回放映を開始する「ポートレイト」篇を皮切りに、岡田さん、遠藤さんが出演する“キャンディークラッシュ”の新TVCMの第二弾・第三弾として「講堂」篇・「レストルーム」篇を4月下旬以降、順次放映していきます。

■CM概要
・CMタイトル :ポートレイト篇(15秒・30秒)
・CM放映期間 :2014年4月17日(木)〜
・CM放映エリア :全国
・出演:岡田准一さん、遠藤憲一さん

【CM撮影エピソード・出演者コメント】

■CM撮影エピソード
 岡田さん、遠藤さんの多忙な二人による共演となった今回のCM撮影。過去に共演経験があった二人は、スタジオ入りすると握手をしながら再会の挨拶を交わしていました。今回の「ポートレイト」篇では、二人のアップショットを印象づけるため二人の立ち位置の確認、また、緊張観のあるCMの世界観に相反する二人が発するセリフの間にギャップを作るために声量バランスの調整など撮影本番にあたり入念なチェックがされました。

■出演者コメント
岡田さん:
やっぱりすごい多くの人に楽しまれているゲームだと思いますし、それこそ世界中でやられているゲームなので、CM出演の依頼を受けた時は素直に嬉しかったですね!

遠藤さん:
以前出演していたドラマ番組の中で流行っていたましたね。それで、「遠藤さんもやりなよ」って共演者から言われて、普段あんまりゲームやらないんで、「俺、そういうのやらないんだ」と言ったら、
まさかそのCMが来るとは思っていなくて、これを機に、やらせていただきます!

【出演者プロフィール】

岡田准一
大阪府枚方市出身。
俳優、歌手、タレントであり、男性アイドルグループ・V6のメンバー。ジャニーズ事務所所属。
興行成績8週連続1位という大ヒットを記録した、映画『永遠の0』にて主演を務め、高い演技力が評価されている。また、2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』でも主役を務め、性別・年代に関係なく人気を集める、いま日本で一番勢いのある俳優の一人。

遠藤憲一
東京都品川区出身。
アクターズカンパニーなどを経てエンズタワー所属。崔洋一、原田眞人、三池崇史などの各監督作品に主に出演。『Distance』で第16回高崎国際映画祭助演男優賞を受賞した演技派俳優。渋く低い声質を持ち、これを生かしてシリアスなCMや映画の予告編のナレーションなどに多数起用されている。また、役者としての活動のみならず、ドラマ『刑事貴族2』(日本テレビ)では脚本家として4本の作品を手掛け、マルチな才能を発揮している。

【スタッフリスト】

・コミュニケーションデザイナー :齋藤太郎(所属:dof)
・コミュニケーションプロデューサー :畑間晶太(所属:dof)
・CD/AD/PL/CW:山崎隆明(所属:Watson-Crick Inc.)
・AD/PL :高木大輔(所属:電通関西)
・キャスティング:早崎志歩(所属:電通キャスティング)
・営業 :姜通明・松山洪文(所属:電通)
・Pr :阿部薫(所属:Soda!)
・PM :高木美歩(所属:Soda!)


【ご参考:Kingについて】

 キング・デジタル・エンターテインメント(NYSE:KING)は、カジュアルエンターテインメントカンパニーとして業界をリードし、世界中で1日に12億回以上もコンテンツがプレイされています。
Kingは180以上のオリジナル・コンテンツを14カ国語でモバイル、ソーシャルメディア、ウェブサイト
http://www.king.comhttp://www.royalgames.com )で提供しています。
またバルセロナ、ベルリン、ブカレスト、ロンドン、マルタ、マルメ、サンフランシスコ、ストックホルムなど世界中にオフィスを構えています。詳しくは http://company.king.comをご覧ください。
(C) 2014 King.com Ltd. King, King冠ロゴ, Candy Crush, キーワード VS.とその関連マークはKing.com Ltdおよびその関係企業の商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る