このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

理想の谷間1位は「ふっくら谷間」 幸せの近道は谷間から?! 理想の谷間ができている女性は、幸福実感が10ポイント以上高い結果に! さらに、デキる女に谷間がある理由も判明?!

<女性600名:バストの谷間に関する意識調査>




“一人ひとりの自信を高める会社” トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区築地5-6-4、代表取締役社長:土居健人)では、1994年に誕生し、2014年にデビュー20周年を迎える『天使のブラ(R)』の2014年春夏新商品『天使のブラ(R) 極上の谷間』を、2014年2月27日(木)より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売します。
そこでトリンプでは、“美しい谷間メイク”で女性の胸元に革命を起してきた『天使のブラ(R)』のデビュー20周年を記念して、「バストの谷間に関する意識調査」を2014年1月24日〜27日に、20〜40代女性600名を対象に実施しました。

=========================================
《調査結果トピックス》
■“理想の谷間”1位は「ふっくらした谷間」
■理想の谷間ができると、4人に3人が自信アップ
■理想の谷間は幸せへの近道?!
 理想の谷間ができている女性は、谷間ができない女性より10ポイント以上幸福実感が高い
■デキる女に谷間あり?! 谷間保持率は15ポイント以上の差、
 その理由はデキる女度とブラジャー選び総合力の相関性にあった??
=========================================
(調査概要)
調査期間:2014年1月24日(金)〜27日(月)
調査対象:20〜40代女性600名(各年代200名)
調査方法:インターネット調査


1..“理想の谷間”1位は「ふっくらした谷間」

調査対象の女性600名のうち、約60%は「理想の谷間をつくりたい」と思っており、彼女たちに「Q.あなたにとって「理想の谷間」とは?」と尋ねると、1位「ふっくらした谷間」53.8%、2位「丸みのある谷間」46.8%、3位「自然な谷間」40.3%との結果になりました。
女性にとって谷間の理想形1位が「ふっくらした谷間」であることがわかりました。
また、同じく「理想の谷間をつくりたい」と答えた女性に、「Q.理想の谷間に対して持つイメージは?」と聞くと、「きれいなボディラインを演出できる」58.5%、「女性らしさを強調できる」50.1%、「胸元をあけたファッションができる」26.3%などが上位にランクインし、部分的な魅力よりも全体的な女性らしさがイメージされる傾向にあることがわかりました。


2.. 理想の谷間ができると、4人に3人が自信アップ

さらに、「理想の谷間をつくりたい」と答えた女性に、「Q.理想の谷間ができると、より自分に自信を持てると思いますか?」と尋ねたところ、「かなり自信が増すと思う」22.4%と「まあ自信が増すと思う」50.5%の計72.9%が「自信が増す」と回答し、谷間メイクすることで多くの女性が自信を高められることが、わかりました。


3..理想の谷間は幸せへの近道?!
  理想の谷間ができている女性は、谷間ができない女性より10ポイント以上幸福実感が高い

続いて、「Q.普段ブラジャーを着けた状態で理想の谷間ができていますか?」との問いには、「理想の谷間ができている」9.5%、「谷間はできるが、理想には及ばない」49.5%、「谷間ができない」41.0%という回答分布となりました。
この「理想の谷間ができている女性」と、「谷間ができていない女性」を比較すると、幸福実感などで顕著な傾向の差が見られました。

「Q.幸せを実感していますか?」との問いに、理想の谷間ができている女性は66.7%が「はい」と答えたのに対し、谷間がない女性は「はい」が56.5%に留まり、その差は10ポイント以上の開きがありました。
また、自分に対する自信も、理想の谷間ができている女性の50.9%が「はい」と答えたのに対し、谷間ができていない女性は「はい」が24.4%に留まりました。さらに、自分を好きであるかという項目においても同様の傾向が見られ、理想の谷間ができている女性の61.4%が自分のことを好きだと答えたのに対し、谷間ができていない女性は43.9%に留まりました。
これらの結果から、谷間の存在が、幸福実感に代表されるQOL(クオリティ・オブ・ライフ)にも好影響を及ぼしていると言えそうです。


4..デキる女に谷間あり?! 谷間保持率は15ポイント以上の差
  その理由はデキる女度(*1)とブラジャー選び総合力(*2)の相関性にあった??

(*1)…次の6つの要素を備える女性を“デキる女”と定義し、各要素ごとに3〜5問ずつ質問した結果を100点満点で分類しました。
“デキる女”要素:「人望がある」「空気を読める」「時間を守れる」「意志が強い」「機転が利く」「プライベートが充実」
これにより、“デキる女”(61〜100点)195名、中間層(41〜60点)269名、“デキない女”(0〜40点)136名に3分類しています。

「Q.普段ブラジャーを着けた状態で理想の谷間ができていますか?」と尋ねると、“デキる女”は63.1%が「谷間あり」だったのに対し、“デキない女”は「谷間あり」が47.7%と半数未満に留まり、その差は15ポイント以上ありました。
この要因を探る中で浮かび上がったのが、“デキる女”はブラジャー選び総合力が高い傾向にあるということでした。
“デキる女”にカテゴライズされた女性(195名)のブラジャー選び総合力は、「理想的」9.7%、「まあ優秀」42.6%、と比較的高い傾向にあったのに対し、“デキない女”にカテゴライズされた女性(136名)のブラジャー選び総合力は、「理想的」0.7%、「まあ優秀」12.5%、と低い傾向にあり、“デキる女”は、自分にフィットするブラジャーを使用することで谷間をつくることに成功していると考えられます。


(*2)…ブラジャー選び総合力の判定にあたっては、自身のサイズ把握や着け方など次の7項目に関して70点満点で採点し分類しました。
ブラジャー選び項目:「スリーサイズ把握」「ブラジャーサイズ把握」「着け方」「購入時の試着有無」「購入時のバストサイズ測定」「自分に合ったサイズのブラジャーを着けている」「自分に合った着けごこちのブラジャーを着けている」
分類は、理想的(60〜70点)、まあ優秀(40〜59点)、努力が必要(20〜39点)、要見直し(0〜19点)の4分類としました。


■谷間に関するエピソード

最後に、谷間に関するエピソードを聞いてみると、
- 「ブラジャーを変えたら、彼氏がいつもは無い谷間があると喜んでいた。」(20代・Bカップ)、
- 「妊娠すると胸が大きくなると聞くので、その谷間ができる日々をずっと夢見ている。」(30代・Bカップ)、
- 「今つくっています。年末には理想になれるように努力しています。」(30代・Cカップ)、
- 「ブラジャーをいいものに変えて、胸がきれいに見えると言われたことがある。」(40代・Cカップ)、
- 「旦那さんが結婚してから、谷間が好きだということを白状しました。下着も一緒に選んでくれるようになり、二人で理想の谷間を追求しています。」(20代・Eカップ)
など、谷間をめぐる悲喜こもごもが垣間見えるコメントが寄せられました。


■『天使のブラ(R) 極上の谷間』 2月27日発売!

“理想の谷間”1位の「ふっくら谷間」を実現してくれる『天使のブラ(R)』の新商品『天使のブラ(R) 極上の谷間』が、2014年2月27日に発売されます。
『天使のブラ(R) 極上の谷間』は、『天使のブラ(R)』のデビュー20周年を記念し、トリンプの技術とこだわりの集大成を表現すべく過去の全50シリーズの中から、お客様をはじめ、店舗アドバイザーなどから人気を博した機能を総結集した、いわば“イイトコドリ”のブラジャー。“美しい谷間メイク”で女性の胸元に革命を起こした『天使のブラ(R)』の記念碑である『天使のブラ(R) 極上の谷間』は、一人ひとりに合った谷間メイクを実現する“極上を感じる谷間メイク”へとさらに飛躍を遂げます。


■谷間メイクするブラジャーの着け方がわかる!『天使のブラ(R) 極上の谷間』スペシャルサイトOPEN!

《天使のブラ(R) 極上の谷間 スペシャルサイト 2月26日公開》
『天使のブラ(R) 極上の谷間』の発売を記念してスペシャルサイトが公開されます。

(コンテンツ内容)
・ 谷間に関する本音を調査した「天使のLABO」
・ 『天使のブラ(R) 極上の谷間』を実際に試着・レポートしたコンテンツ「Fitting Magic」
・ 「試着バス」で『天使のブラ(R) 極上の谷間』を体験した方の声をレポート
・ トリンプ50周年記念 イメージキャラクター・篠原涼子さん出演の『天使のブラ(R) 極上の谷間』のTVCM動画/メイキング映像

URLはこちら
http://triumph-cpn.com/tenshi-gokujo/?lid=press_140227&utm_source=press&utm_medium=pr&utm_campaign=press_140227


<お客様のお問い合わせ先> フリーダイヤル 0120-104256(天使にコール)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る