このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

毎日髪を洗わない!20代女子の50%以上が回答。 ズボラ女子も絶賛のヘッドスパミスト登場!

株式会社Vanitica(本社:東京都渋谷区、代表取締役:文倉達之、以下バニティカ)は、このたび全国の10代〜40代の女性2000名に対し「ヘアケアに関する調査」を、インターネットを通じて実施致し、そのデータを元に新商品を開発致しました。




●20代女子の50%以上が、毎日髪の毛を洗わないと回答!
「毎日髪の毛を洗いますか?」というアンケートを実施したところ、20代の半数以上が「たまにしか洗わない」と回答。理由として、「眠いとき」、「なんとなく面倒なとき」という結果になりました。また春夏の頭皮の悩みについて1位抜け毛、2位ニオイ、3位乾燥、4位かゆみというデータが取れました。


●毎日洗髪していても気になる頭皮臭
「外出時にササッと頭皮の臭いやかゆみを抑えてくれるアイテムがあったら使いたいですか?」という質問に「使いたい」と答えた人が74%、「どちらでもない・使わない」と答えた人が26%と毎日髪を洗っていても洗っていなくても、頭皮の臭いやかゆみを気にしている女性が約8割もいるという結果がでました。
また、上記質問に欲しいと回答した人からは「ニオイや痒みを抑えたいから」といったお悩みや「デート前のケアとして使いたい」、「仕事終わりや何か予定の後に人と会う時、一回帰ってお風呂に入るのは難しいし…そんなときニオイなどを抑えてくれるアイテムがあれば嬉しいです」といった声も伺えました

●商品概要
頭皮のニオイ・ベタつきすっきりケアするヘッドスパミスト!


いつでもどこでも簡単に不快臭を抑えられるミスト。ミックスアロマフラワーの香りでスパにいるようなリラックス効果。頭皮環境を整えるリフレッシュ成分と、アルガンオイルを初めとする10種の天然由来成分と4つのフリー処方。気になる頭皮臭、ベタつき、乾燥から来るフケやかゆみ、エクステのムレにも。
パラベンフリー・鉱物油フリー・ノンシリコン・無着色

●こんな人にオススメ
・毎日シャンプーしているのに、夕方になると頭皮のニオイが気になる
・夏場や運動時、汗や皮脂で頭皮がベタつく
・エクステをつけている部分が、ムレてもわっとしているかんじがする
・頭皮が乾燥していて、ふけやかゆみが気になる

●使用方法
髪の毛をかきわけ、地肌の気になる部分に直接スプレーします。かるくマッサージするように頭皮にもみこむとより効果的です。

◆発売日
2014年6月19日 WEB先行発売 http://item.rakuten.co.jp/shibuyawalker/mimait0001/
2014年7月中旬 PLAZA先行発売
2014年 8月初旬バラエティショップ一般発売

■ブランド名:Mish(ミッシュ)
■商品名:ミッシュ フレグランススカルプミスト<頭皮用ローション>
■販売チャネル: 公式通販サイト Candywalkershop(楽天) http://www.rakuten.ne.jp/gold/shibuyawalker/
■発売元:株式会社Vanitica  東京都渋谷区渋谷3-27-11
■報道関係者様お問い合わせ先:TEL03-4500-9322   FAX03-4500-9321   担当:山谷
■お客様お問い合わせ先:Vanitica カスタマーセンター TEL 0120-077-103
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る