「アラフォー男子」専用、国産ボタニカル エイジング スキンケア QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ) 6月20日新発売
[14/06/17]
提供元:PRTIMES
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拡大する男性用フェイスケア市場に、アラフォー世代用エイジングケアの波。勃興するこのセグメントに向け、手ごろな価格で効果性とデザイン性を両立したボタニカルな癒しのスキンケアを販売します。
リ・ブランディングジャパン株式会社(本社:兵庫県神戸市/代表取締役:高田雄生/HP:http://www.rebranding-japan.co.jp) は、男性用エイジングケアのための高機能ボタニカルスキンケアブランド「QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)」を2014年6月20日に発売致します。発売1週間前の6月14日より、同じ神戸市内の有馬温泉にあり、アラフォー男子を含む大人の男性に人気の全室離れの高級宿「有馬山叢 御所別墅(ごしょべっしょ)」の客室・浴場に設置。名湯、金泉とともにボタニカル(植物)な癒しのエクスペリエンスを体験いただけます。
■開発背景
拡大する男性フェイスケア市場。第3の波は、アラフォー世代向けのエイジングケア。
男性フェイスケア市場は、若者の清潔志向による洗顔料の浸透、日中の洗顔を可能にした顔拭きシートの登場、という2つの波により、過去10年間に倍増する勢いで伸長しています。また、洗顔料の拡大とともに、化粧水の浸透率も10-20代を中心に高まってきました。そして今、若い頃にニキビケアで洗顔料を使い始めた30代後半から40代前半のアラフォー世代が、40歳という「男の肌の曲がり角」を迎え、彼らの新たな悩みに対応するエイジングケアへのニーズが高まっています。
この世代では、仕事においても管理職につくなど、対外的にも好印象を与えられるよう、身だしなみや清潔感に気を配る必要性が以前よりも高まります。一方で、長年の紫外線ダメージやホルモンバランスの変化もあり、年齢による肌トラブルが現れ始め、何もしない状態では、「清潔感のある好印象を与える肌」を維持するのが難しくなっています。
手ごろな価格で、効果を実感できるデザイン性の高いアイテム。
アラフォー世代のニーズの顕在化に伴い、これに対応するエイジングケア製品やブランドも市場に登場してきました。しかしながら、その多くは、効果も期待できそうでパッケージのデザイン性も高いが、高価なために使い続けるのが困難なものか、価格は安いがデザイン性に満足できず、使用に抵抗感を感じるものに二極化されており、手ごろな価格で効果とデザインに満足できるブランドとなると、まだまだ限られています。さらにニーズがあるとはいえ、女性のようにいくつものアイテムを使い分けたり、長いお手入れ時間をかけたりしないのが実際の男性たち。(30代・40代男性の普段の洗顔使用率50%、化粧水使用率21%に対して、美容液、乳液等は10%以下の使用率) 洗顔、化粧水という、現在使用している最小限のステップでニーズに対応できることも重要な要素となっています。
心にも肌にもストレスを受けているアラフォー男子の肌、必要なのは「ボタニカル(植物)の癒し」
責任のある仕事をまかされるアラフォー男子は、若い頃よりも強いストレスにさらされ、肌のリズムも乱れがち。さらに、長年紫外線やシェービング等でダメージを受け続けた肌はデリケートに。そこで、リ・ブランディングジャパンは、そんなアラフォー男子に向け、効果性の期待できる植物エキスを配合しながら、優しい使い心地と自然の香りで肌も心も癒してくれる、安心・安全の国産ボタニカル・エイジング・スキンケアとして「QUATTRO BOTANICKO(クワトロボタニコ)」を開発致しました。
■製品特徴
アラフォー男子の4大肌トラブルに働きかける、世界中から厳選した4種*の植物エキス配合。
世界各地の様々な環境で生きぬく植物から、4種*を厳選して抽出したエキスを配合。アラフォー男子の4大肌トラブル(乾燥、ハリ不足、皮脂トラブル、毛穴トラブル)に立ち向かいます。*ビルベリー葉エキス、チャ葉エキス、オウゴン根エキス、チガヤ根エキス
イタリア語で数字の「4」を意味する”quattro”と「植物」を意味する”botanico”を組み合わせたブランド名称”QUATTRO BOTANICO”は、「アラフォー男子の4大肌トラブルに4種の植物エキスで立ち向かう」という製品特徴を表しています。
泡洗顔と化粧水のシンプル2ステップ
ちょっとした時間と手間で出来るシンプル2ステップ。泡立ての面倒なく、毎日質の高い濃密泡が出てくる「泡洗顔」と、1本で美容液や乳液の役割も果たしてくれる「とろみ化粧水」で完了します。
使い続けられるための「癒しのエクスペリエンス」と価格設定
香り:オトコっぽすぎず、女性用のように甘い感じでもなく。使うたびにほっと癒してくれる、そして明日からまた頑張る気にさせてくれる、そんな香りを探してたどりついたのが、ベルガモットとローズマリーのブレンド。さわやかさと清涼感のあるエッセンシャルオイルの自然で爽快な香りをお楽しみください。
使い心地:シェービング中にも後にも安心して使用できるように「メントール無配合」。洗顔料は、弾力のある濃密な泡の質感にこだわりました。洗い上がりはすっきり爽やかなのにつっぱらない、絶妙のバランスです。 化粧水は、とろみのあるうるおい仕立てで、肌に優しくなじみます。すばやく浸透するから、肌表面はべたつかず快適です。
価格:化粧水2000円(税抜)、洗顔料1800円(税抜)。両製品ともに約2か月分使用できる容量を確保。無理なく使い続けられる価格設定にいたしました。
デザイン:
ロゴ、パッケージ、メインビジュアルのディレクションとデザインは、グローバルに活躍するアートディレクターの中谷ゆり氏 (http://www.the-kitchen.jp)が手がける。ファッションやライフスタイルにこだわりをもつ男性にも気に入っていただけるよう、中身の優しさを引立てるミニマルでスマートなデザインに仕上げました。
MADE IN JAPAN
クワトロボタニコは、開発から生産まですべてがMADE IN JAPAN。製造は、同じ神戸市内にあり、自然派化粧品で定評のある国内大手化粧品メーカー傘下のOEMメーカー、株式会社ボナンザ(http://bonanza.noevir.co.jp/) に委託しています。
■商品概要
ブランド名:QUATTRO BOTANICO (クワトロボタニコ) http://www.quattro-botanico.com
アイテム:
ボタニカル ローション アンド アフターシェーブ 2000円(税抜) 115mL/約2か月分
ボタニカル フェイスウォッシュ アンド シェービングフォーム 1800円(税抜) 150mL/約2か月分
ボタニカル ローション アンド フェイスウォッシュ セット 3800円(税抜)
( ボタニカルローション アンド アフターシェーブ(115mL)と ボタニカル フェイスウォッシュ アンド シェービングフォーム(150mL)がギフトボックスに入ったセット)
発売日:2014年6月20日(金)
■販売場所
クワトロボタニコ公式オンラインショップ(http://quattrobotanico.shop-pro.jp/)
Amazonマーケットプレース
<リ・ブランディングジャパン株式会社について>
「地域の観光資源を、世界ブランドへ」をコンセプトに、温泉旅館やホテル、地域や都市を対象に、観光マーケティングの支援に取り組むブランディングのコンサルティング会社として、2010年に設立。世界的消費財メーカー、プロクターアンドギャンブルジャパン(P&G)で「SK-II」、「マックスファクター」、「イリューム」のブランドマーケティングを歴任した高田雄生が代表を務めています。本製品は、新たに立ち上げた化粧品事業部における初の自社ブランドとして発売します。
本件に関するお問い合わせ
リ・ブランディングジャパン株式会社 担当:坂井 (080-9128-2844)
address: 〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中6-9 神戸ファッションマート8F
tel & fax: 078-843-9981
e-mail: info@rebranding-japan.co.jp
リ・ブランディングジャパン株式会社(本社:兵庫県神戸市/代表取締役:高田雄生/HP:http://www.rebranding-japan.co.jp) は、男性用エイジングケアのための高機能ボタニカルスキンケアブランド「QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)」を2014年6月20日に発売致します。発売1週間前の6月14日より、同じ神戸市内の有馬温泉にあり、アラフォー男子を含む大人の男性に人気の全室離れの高級宿「有馬山叢 御所別墅(ごしょべっしょ)」の客室・浴場に設置。名湯、金泉とともにボタニカル(植物)な癒しのエクスペリエンスを体験いただけます。
■開発背景
拡大する男性フェイスケア市場。第3の波は、アラフォー世代向けのエイジングケア。
男性フェイスケア市場は、若者の清潔志向による洗顔料の浸透、日中の洗顔を可能にした顔拭きシートの登場、という2つの波により、過去10年間に倍増する勢いで伸長しています。また、洗顔料の拡大とともに、化粧水の浸透率も10-20代を中心に高まってきました。そして今、若い頃にニキビケアで洗顔料を使い始めた30代後半から40代前半のアラフォー世代が、40歳という「男の肌の曲がり角」を迎え、彼らの新たな悩みに対応するエイジングケアへのニーズが高まっています。
この世代では、仕事においても管理職につくなど、対外的にも好印象を与えられるよう、身だしなみや清潔感に気を配る必要性が以前よりも高まります。一方で、長年の紫外線ダメージやホルモンバランスの変化もあり、年齢による肌トラブルが現れ始め、何もしない状態では、「清潔感のある好印象を与える肌」を維持するのが難しくなっています。
手ごろな価格で、効果を実感できるデザイン性の高いアイテム。
アラフォー世代のニーズの顕在化に伴い、これに対応するエイジングケア製品やブランドも市場に登場してきました。しかしながら、その多くは、効果も期待できそうでパッケージのデザイン性も高いが、高価なために使い続けるのが困難なものか、価格は安いがデザイン性に満足できず、使用に抵抗感を感じるものに二極化されており、手ごろな価格で効果とデザインに満足できるブランドとなると、まだまだ限られています。さらにニーズがあるとはいえ、女性のようにいくつものアイテムを使い分けたり、長いお手入れ時間をかけたりしないのが実際の男性たち。(30代・40代男性の普段の洗顔使用率50%、化粧水使用率21%に対して、美容液、乳液等は10%以下の使用率) 洗顔、化粧水という、現在使用している最小限のステップでニーズに対応できることも重要な要素となっています。
心にも肌にもストレスを受けているアラフォー男子の肌、必要なのは「ボタニカル(植物)の癒し」
責任のある仕事をまかされるアラフォー男子は、若い頃よりも強いストレスにさらされ、肌のリズムも乱れがち。さらに、長年紫外線やシェービング等でダメージを受け続けた肌はデリケートに。そこで、リ・ブランディングジャパンは、そんなアラフォー男子に向け、効果性の期待できる植物エキスを配合しながら、優しい使い心地と自然の香りで肌も心も癒してくれる、安心・安全の国産ボタニカル・エイジング・スキンケアとして「QUATTRO BOTANICKO(クワトロボタニコ)」を開発致しました。
■製品特徴
アラフォー男子の4大肌トラブルに働きかける、世界中から厳選した4種*の植物エキス配合。
世界各地の様々な環境で生きぬく植物から、4種*を厳選して抽出したエキスを配合。アラフォー男子の4大肌トラブル(乾燥、ハリ不足、皮脂トラブル、毛穴トラブル)に立ち向かいます。*ビルベリー葉エキス、チャ葉エキス、オウゴン根エキス、チガヤ根エキス
イタリア語で数字の「4」を意味する”quattro”と「植物」を意味する”botanico”を組み合わせたブランド名称”QUATTRO BOTANICO”は、「アラフォー男子の4大肌トラブルに4種の植物エキスで立ち向かう」という製品特徴を表しています。
泡洗顔と化粧水のシンプル2ステップ
ちょっとした時間と手間で出来るシンプル2ステップ。泡立ての面倒なく、毎日質の高い濃密泡が出てくる「泡洗顔」と、1本で美容液や乳液の役割も果たしてくれる「とろみ化粧水」で完了します。
使い続けられるための「癒しのエクスペリエンス」と価格設定
香り:オトコっぽすぎず、女性用のように甘い感じでもなく。使うたびにほっと癒してくれる、そして明日からまた頑張る気にさせてくれる、そんな香りを探してたどりついたのが、ベルガモットとローズマリーのブレンド。さわやかさと清涼感のあるエッセンシャルオイルの自然で爽快な香りをお楽しみください。
使い心地:シェービング中にも後にも安心して使用できるように「メントール無配合」。洗顔料は、弾力のある濃密な泡の質感にこだわりました。洗い上がりはすっきり爽やかなのにつっぱらない、絶妙のバランスです。 化粧水は、とろみのあるうるおい仕立てで、肌に優しくなじみます。すばやく浸透するから、肌表面はべたつかず快適です。
価格:化粧水2000円(税抜)、洗顔料1800円(税抜)。両製品ともに約2か月分使用できる容量を確保。無理なく使い続けられる価格設定にいたしました。
デザイン:
ロゴ、パッケージ、メインビジュアルのディレクションとデザインは、グローバルに活躍するアートディレクターの中谷ゆり氏 (http://www.the-kitchen.jp)が手がける。ファッションやライフスタイルにこだわりをもつ男性にも気に入っていただけるよう、中身の優しさを引立てるミニマルでスマートなデザインに仕上げました。
MADE IN JAPAN
クワトロボタニコは、開発から生産まですべてがMADE IN JAPAN。製造は、同じ神戸市内にあり、自然派化粧品で定評のある国内大手化粧品メーカー傘下のOEMメーカー、株式会社ボナンザ(http://bonanza.noevir.co.jp/) に委託しています。
■商品概要
ブランド名:QUATTRO BOTANICO (クワトロボタニコ) http://www.quattro-botanico.com
アイテム:
ボタニカル ローション アンド アフターシェーブ 2000円(税抜) 115mL/約2か月分
ボタニカル フェイスウォッシュ アンド シェービングフォーム 1800円(税抜) 150mL/約2か月分
ボタニカル ローション アンド フェイスウォッシュ セット 3800円(税抜)
( ボタニカルローション アンド アフターシェーブ(115mL)と ボタニカル フェイスウォッシュ アンド シェービングフォーム(150mL)がギフトボックスに入ったセット)
発売日:2014年6月20日(金)
■販売場所
クワトロボタニコ公式オンラインショップ(http://quattrobotanico.shop-pro.jp/)
Amazonマーケットプレース
<リ・ブランディングジャパン株式会社について>
「地域の観光資源を、世界ブランドへ」をコンセプトに、温泉旅館やホテル、地域や都市を対象に、観光マーケティングの支援に取り組むブランディングのコンサルティング会社として、2010年に設立。世界的消費財メーカー、プロクターアンドギャンブルジャパン(P&G)で「SK-II」、「マックスファクター」、「イリューム」のブランドマーケティングを歴任した高田雄生が代表を務めています。本製品は、新たに立ち上げた化粧品事業部における初の自社ブランドとして発売します。
本件に関するお問い合わせ
リ・ブランディングジャパン株式会社 担当:坂井 (080-9128-2844)
address: 〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中6-9 神戸ファッションマート8F
tel & fax: 078-843-9981
e-mail: info@rebranding-japan.co.jp