このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

<ISSEY MIYAKEウオッチ> 人気の「W(ダブリュ)」、「TO(ティ・オー)」の2シリーズに 新色モデルがそれぞれ登場!




●「W(ダブリュ)」シリーズ: 新たにパッション・イエロー・モデルが登場


 セイコーネクステージ株式会社(社長:中原 洋、本社:東京都中央区)は、ISSEY MIYAKEウオッチ プロジェクトから、日本を代表するカーデザイナー和田智氏とのコラボレーションで生まれた「W(ダブリュ)」シリーズの新色モデルを2014年10月上旬に発売いたします。
 2012年6月に発売を開始した「W」シリーズは、独アウディ社において多くのシリーズを手掛けた和田智氏と、ISSEY MIYAKEウオッチ プロジェクトとのコラボレーションにより誕生しました。自動車の計器類やアルミホイールからインスパイアされた文字板やケースなど、カーデザインの要素を取り入れる一方、無駄のない落ち着いたダイアルデザインなど、日本のミニマルな美しさを追求したウオッチです。レギュラーサイズと、やや小振りのミニサイズの2タイプを用意しています。
 今回、レギュラーモデルに追加されるのは、洗練された表情の中にもアクティブな印象を感じさせるパッション・イエロー・モデル。また、ミニモデルには、女性らしい華やかさを意識したウインター・ピンク・モデルが追加されます。そして、レギュラー、ミニモデルともに、都会的なモノトーン配色のウインター・ブラック・モデルが登場します。
 落ち着きのあるモノトーンカラーから、躍動感あふれるビビッドカラー、女性らしい華やかな色合いのモデルなど、これからの季節の装いを彩るモデルが加わり、「W」シリーズに新たなバリエーションが広がります。

和田智(Satoshi Wada)  カー&プロダクトデザイナー
1961年東京生まれ。武蔵野美術大学卒。84年日産自動車入社。89〜91年、英国ロイヤル・カレッジ・オブ・アート留学。98年、アウディAG/アウディ・デザインへ移籍。「世界でもっとも美しいクーペ」と評されるA5を担当しアウディブランドの世界躍進に貢献。2009年6月アウディから独立し、自身のデザインスタジオ「SWdesign TOKYO」を設立。独立後は新しいビークルデザイン開発に注力する一方、「新しい時代のミニマルなものや暮らし」のデザインにも力を入れる。

≪商品仕様≫
<ISSEY MIYAKE(イッセイ ミヤケ) ウオッチ)>「W」:2014年10月上旬発売予定


品番:SILAY009(ダイヤル色/ブラック)、SILAY010(ダイヤル色/イエロー)
希望小売価格:38,000円+税
ケース素材:ステンレススチール
バンド素材:牛皮革(カーフ・ヌメ革)
サイズ:[ケース径]43.0mm [厚さ]12.8mm [重さ]155g
【共通仕様】
防水性能:日常生活用強化防水(5気圧)
時間精度:平均月差±20秒(気温5℃〜35℃において腕につけた場合)
機能:時刻表示(時・分・秒)、ストップウオッチ機能(1/5秒計測12時間計)


<ISSEY MIYAKE(イッセイ ミヤケ) ウオッチ)>「Wミニモデル」:2014年10月上旬発売予定


品番:SILAAB05(ダイヤル色/ブラック)、SILAAB06(ダイヤル色/ホワイト)
希望小売価格:36,000円+税
ケース素材:ステンレススチール
バンド素材:牛皮革(カーフ・ヌメ革)
サイズ:[ケース径]39.0mm [厚さ]11.5mm [重さ]82g
【共通仕様】
防水性能:日常生活用強化防水(5気圧)
時間精度:平均月差±20秒(気温5℃〜35℃において腕につけた場合)
機能:時刻表示(時・分・秒)、日付針・曜日針つき


●「TO(ティ・オー)」シリーズ:シックな色合いの新色モデルが登場


 セイコーネクステージ株式会社(社長:中原 洋、本社:東京都中央区)は、ISSEY MIYAKEウオッチ プロジェクトから、吉岡徳仁氏デザインの「TO(ティ・オー)」の新色モデルを2014年10月上旬に、年末限定モデルを12月に発売いたします。
 2005年発売の「金属の塊から削り出されたようなウオッチ」をコンセプトにデザインされた「TO」シリーズ。ウオッチの形状や機能からではなく、素材そのものの選択からデザインをはじめ、その特性と素材の良さを引き出しデザインの要素を極限にまで削ぎ落とすという、吉岡氏の独自のアプローチによって誕生したウオッチシリーズです。金属の素材感を強調するため、文字板や針など一般的な時計のデザイン要素を極力排除し、シンプルかつモダンなウオッチに仕上げています。
 これまで、ステンレス色やブラックなど、無彩色のモデルが多かった「TO」シリーズに、ブルーやライトグレーなどシックな色合いの革バンドモデルが追加されます。「TO」のモダンな雰囲気を保つため、色付けした本革バンドにウレタンコーディングを施し、艶を極限まで抑えることでステンレススチールのケースを際立たせ、ウオッチ全体の美しさを引き出しています。ISSEY MIYAKE ウオッチによる「TO」のバリエーションがさらに広がります。

吉岡徳仁 (TOKUJIN YOSHIOKA/デザイナー)
1967年生まれ。倉俣史朗、三宅一生のもとでデザインを学ぶ。2000年吉岡徳仁デザイン事務所を設立。代表作としてISSEY MIYAKE、A-POC等のショップデザインの他、パリ・カルティエ現代美術財団で開催されたISSEY MIYAKE Making Thingsの空間デザイン等と、10年以上に渡りISSEY MIYAKEと多くのプロジェクトをコラボレート。プロダクトデザインから建築、展覧会のインスタレーションなど、デザインの領域を超える作品はアートとしても高く評価されている。数々の作品がオルセー美術館やMoMA等の世界の主要美術館で永久所蔵品されている。

≪商品仕様≫
<ISSEY MIYAKE(イッセイ ミヤケ) ウオッチ)>「TO」:2014年10月上旬発売予定(SILAN011:12月発売)
品番:SILAN008(バンド色/ブラウン)、SILAN009(バンド色/グレー)、SILAN010(バンド色/ブルー)、SILAN011(バンド色/ホワイト)
希望小売価格:32,000円+税
ケース素材:ステンレススチール
バンド素材:カーフ
サ イ ズ:[ケース径]38.0mm [厚さ]8.2mm [重さ]62g
【共通仕様】
防水性能:日常生活用強化防水(5気圧)
時間精度:平均月差±20秒(気温5℃〜35℃において腕につけた場合)
機能:時刻表示(時・分)


【お問い合わせ先】
セイコーネクステージ(株) ウオッチお客様相談室 0120-181-671

イッセイ ミヤケ ウオッチのホームページ
http://www.isseymiyake-watch.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る