App Annieの広告プラットフォームがFacebook広告への対応を開始
[14/09/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Facebookへの対応開始により、アプリのダウンロード数や収益データに加え、Facebookの広告データの可視化を可能に
● App Annieは、AppDriver, NENDという日本のネットワークに加えて、iAd、AdMob、 Chartboostというグローバルのメジャーなネットワークもサポートしています。 この度、Facebookへのサポートを開始し、28の主要広告プラットフォームに対応したモバイル用アプリの無料のアプリアナリティクス プラットフォームを提供することとなりました。
● Facebook広告に対応したことで、App Annieのソリューションがカバーする範囲は更に広がり、アプリのダウンロード数や収益データに加えて、重要な広告指標もあわせて見ることのできる最も包括的なソリューションとなります。
App Annie(アップアニー、本社:サンフランシスコ、CEO:Bertrand Schumitt)は、2014年9月16日、Advertising AnalyticsプラットフォームがFacebook(R)広告への対応を開始したことを発表しました。また、アプリパブリッシャーは、API経由で各自のデータにアクセスでき、その情報をカスタム化されたシステムまたは社内システムに簡単にインポートすることができるようになります。
競争が激化している今日の市場環境で成功するアプリを生み出すことは、アプリパブリッシャーにとって容易いものではありません。アプリを宣伝する、または広告キャンペーンおよびキャンペーンの収入効果の評価をしたいという場合には、包括的な視点こそがアプリの最終的な収益増加への鍵となります。App Annieは、Advertising Analyticsをアプリパブリッシャーに統合的な広告データならびに各自のアプリ ストアでのダウンロードおよび収益データの全体像を提供する無料ソリューションとして提供しています。これにより、 アプリパブリッシャーに詳細にわたる広告戦略の効果および全体的なアプリの成功度などのインサイトを把握することができます。
Advertising Analyticsは、全ての主要アプリストア、およびFacebookを含めた28種の主要広告プラットフォームに対応することにより、アプリパブリッシャーがCTR(クリックスルー レート)、CVR(コンバージョン レート)、eCPI(イフェクティブ コスト パー インストール)、インストール数など、主要なアプリ インストール メトリックスを追跡することを可能にしました。Facebookを加えることにより、Advertising Analyticsは広告メトリクスの追跡および広告努力がアプリのダウンロードと収入に及ぼす影響を総合的に計測できる、無料のソリューションとなりました。
「Facebookは、広告主に対して、大規模かつ上質なオーディエンス、ならびに効率的なターゲット対象キャンペーンを提供する、モバイル広告における最大級のプレーヤーです。」とApp AnnieのCEO、Bertrand Schmittはコメントしています。「Advertising AnalyticsのFacebook対応は、非常に喜ばしいことです。我々は、アプリパブリッシャーに彼らのユーザー獲得を最適化するための、重要なインサイトをご提供できることを光栄に思っています。」
また、アプリパブリッシャーは、API経由でAdvertising Analyticsにアクセスすることが近々可能となります。それにより、アプリパブリッシャーの社内システムへのデータの取り込みがより簡単できるようになります。アプリパブリッシャーは以下の項目にアクセス可能です。
-全てのキャンペーンリストおよび特定の広告プラットフォームに設定した広告収入サイト
-全てのキャンペーンのリストおよび特定アプリの広告収入サイト
-広告費用、収入、インプレッション、クリック数およびインストール数を日付、広告プラットフォーム、
キャンペーン、国、および特定期間のアプリごとに分類された全ての広告及び広告収益の実績メトリクス
Facebook(R)はFacebook株式会社の登録商標です。
■Advertising Analyticsに関する詳細
http://www.appannie.com/advertising-analytics/
■ Advertising AnalyticsのFacebook広告サポートについての詳細
http://jp.blog.appannie.com/advertising-analytics-supports-facebook/
【App Annie会社概要】
App Annieは、アプリやデジタルコンテンツのアナリティクス、市場データの業界スタンダードです。App Annie
プラットフォームはアプリ事業者やマーケッター、機関投資家がアプリ市場の動向を理解するためのデータを提供し、より良い意思決定を可能にしています。App Annieはトップ100のアプリパブリッシャーの90%以上に使用され、約60万アプリが自社のダウンロード数や収益、ランキング、レビューなどをApp Annie Analyticsでトラックしています。App Annieは今日までで600億件以上のダウンロードおよび、170億米ドル以上の収益をトラッキングしています。App Annieは、サンフランシスコに本社を置き、260名以上の従業員を擁する非公開のグローバル企業で、アムステルダム、北京、香港、ロンドン、モスクワ、ニューヨーク、ソウル、上海、東京に拠点を構えています。
■公式サイト
www.appannie.com
【本件に対するお問い合わせ先】
App Annie Japan 広報担当:五百旗頭(いおきべ)
電話番号:080-3750-4341 e-mail:miokibe@appannie.com
● App Annieは、AppDriver, NENDという日本のネットワークに加えて、iAd、AdMob、 Chartboostというグローバルのメジャーなネットワークもサポートしています。 この度、Facebookへのサポートを開始し、28の主要広告プラットフォームに対応したモバイル用アプリの無料のアプリアナリティクス プラットフォームを提供することとなりました。
● Facebook広告に対応したことで、App Annieのソリューションがカバーする範囲は更に広がり、アプリのダウンロード数や収益データに加えて、重要な広告指標もあわせて見ることのできる最も包括的なソリューションとなります。
App Annie(アップアニー、本社:サンフランシスコ、CEO:Bertrand Schumitt)は、2014年9月16日、Advertising AnalyticsプラットフォームがFacebook(R)広告への対応を開始したことを発表しました。また、アプリパブリッシャーは、API経由で各自のデータにアクセスでき、その情報をカスタム化されたシステムまたは社内システムに簡単にインポートすることができるようになります。
競争が激化している今日の市場環境で成功するアプリを生み出すことは、アプリパブリッシャーにとって容易いものではありません。アプリを宣伝する、または広告キャンペーンおよびキャンペーンの収入効果の評価をしたいという場合には、包括的な視点こそがアプリの最終的な収益増加への鍵となります。App Annieは、Advertising Analyticsをアプリパブリッシャーに統合的な広告データならびに各自のアプリ ストアでのダウンロードおよび収益データの全体像を提供する無料ソリューションとして提供しています。これにより、 アプリパブリッシャーに詳細にわたる広告戦略の効果および全体的なアプリの成功度などのインサイトを把握することができます。
Advertising Analyticsは、全ての主要アプリストア、およびFacebookを含めた28種の主要広告プラットフォームに対応することにより、アプリパブリッシャーがCTR(クリックスルー レート)、CVR(コンバージョン レート)、eCPI(イフェクティブ コスト パー インストール)、インストール数など、主要なアプリ インストール メトリックスを追跡することを可能にしました。Facebookを加えることにより、Advertising Analyticsは広告メトリクスの追跡および広告努力がアプリのダウンロードと収入に及ぼす影響を総合的に計測できる、無料のソリューションとなりました。
「Facebookは、広告主に対して、大規模かつ上質なオーディエンス、ならびに効率的なターゲット対象キャンペーンを提供する、モバイル広告における最大級のプレーヤーです。」とApp AnnieのCEO、Bertrand Schmittはコメントしています。「Advertising AnalyticsのFacebook対応は、非常に喜ばしいことです。我々は、アプリパブリッシャーに彼らのユーザー獲得を最適化するための、重要なインサイトをご提供できることを光栄に思っています。」
また、アプリパブリッシャーは、API経由でAdvertising Analyticsにアクセスすることが近々可能となります。それにより、アプリパブリッシャーの社内システムへのデータの取り込みがより簡単できるようになります。アプリパブリッシャーは以下の項目にアクセス可能です。
-全てのキャンペーンリストおよび特定の広告プラットフォームに設定した広告収入サイト
-全てのキャンペーンのリストおよび特定アプリの広告収入サイト
-広告費用、収入、インプレッション、クリック数およびインストール数を日付、広告プラットフォーム、
キャンペーン、国、および特定期間のアプリごとに分類された全ての広告及び広告収益の実績メトリクス
Facebook(R)はFacebook株式会社の登録商標です。
■Advertising Analyticsに関する詳細
http://www.appannie.com/advertising-analytics/
■ Advertising AnalyticsのFacebook広告サポートについての詳細
http://jp.blog.appannie.com/advertising-analytics-supports-facebook/
【App Annie会社概要】
App Annieは、アプリやデジタルコンテンツのアナリティクス、市場データの業界スタンダードです。App Annie
プラットフォームはアプリ事業者やマーケッター、機関投資家がアプリ市場の動向を理解するためのデータを提供し、より良い意思決定を可能にしています。App Annieはトップ100のアプリパブリッシャーの90%以上に使用され、約60万アプリが自社のダウンロード数や収益、ランキング、レビューなどをApp Annie Analyticsでトラックしています。App Annieは今日までで600億件以上のダウンロードおよび、170億米ドル以上の収益をトラッキングしています。App Annieは、サンフランシスコに本社を置き、260名以上の従業員を擁する非公開のグローバル企業で、アムステルダム、北京、香港、ロンドン、モスクワ、ニューヨーク、ソウル、上海、東京に拠点を構えています。
■公式サイト
www.appannie.com
【本件に対するお問い合わせ先】
App Annie Japan 広報担当:五百旗頭(いおきべ)
電話番号:080-3750-4341 e-mail:miokibe@appannie.com