このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜本物を知るオトナだからこそ楽しめるコーヒーテイスティングコンテスト〜 「Nespresso Gold Capsule Contest」

世界初となる一般参加型コーヒーテイスティングコンテストを日本で開催!

味わいと品質を追求し、プレミアムポーションコーヒーのパイオニアとして世界市場をリードする「NESPRESSO(ネスプレッソ)」(ネスレネスプレッソ株式会社 本社:東京都港区、代表取締役社長 アレクサンダー・シュネガー)は、11月21日(金)、11月22日(土)の両日、世界初の一般参加型の「Nespresso Gold Capsule Contest 2014 -ネスプレッソ ゴールド カプセル コンテスト2014-」をネスプレッソコーヒーエクスペリエンスセンター表参道(東京都港区)とネスプレッソコーヒーエクスペリエンスセンター大阪心斎橋(大阪市中央区)にて開催します。




世界中の農園で生産されるコーヒー豆のうち豊かで繊細な味わいを持つ1〜2%の高品質な豆を集め、宝石のように鮮やかなカプセルに封じ込めた、22種類のネスプレッソのグラン・クリュの中から、7種類をテイスティングしていただき、コク、香り、味を評価し、正確性のポイントを競うコンテストです。
最優秀者には“至福のコーヒー体験”を通じ、ネスプレッソらしい上質な世界観の中で、グラン・クリュのより 深い楽しみ方を会得していただき、「Nespresso Connoisseur ネスプレッソ コノサー」として、ネスプレッソの 魅力を伝える活動にご協力いただく予定です。
本物を知るオトナへネスプレッソだから提供できる豊かなバリエーション、クオリティを実体験していただく、 世界初となるコーヒーテイスティングイベントにご期待ください。

■Gold Capsule Contestとは
社員のコーヒーテイスティングの質を高めることを目的に、世界50カ国以上のネスレネスプレッソ社員が参加してきた伝統的な社内コンテストです。
今回は、ネスプレッソの特徴であるカプセルコーヒー“グラン・クリュ”22種類の、それぞれの違いを楽しむ機会のひとつとして、世界に先駆け初めて、お客様にご参加いただく一般参加型のコンテストとして開催します。

■Gold Capsule Contest実施会場
世界に先駆け日本に開設された、Nespressoのコーヒーを専門的に学ぶことができる「ネスプレッソコーヒーエクスペリエンスセンター」にて実施します。「ネスプレッソコーヒーエクスペリエンスセンター」は現在ネスプレッソブティック表参道店内、大阪心斎橋店内の2会場があります。

■コンテスト開催概要
−ネスプレッソクラブメンバーDAY− ※ネスプレッソクラブ会員様のみが対象となります。
・開催日時 : 2014年11月21日(金)
・開催会場 :
東京会場) ネスプレッソコーヒーエクスペリエンスセンター表参道(ネスプレッソブティック表参道店内)
大阪会場) ネスプレッソコーヒーエクスペリエンスセンター大阪心斎橋(ネスプレッソブティック大阪心斎橋店内)
・参加定員 : 東京会場) 全45名(15名×3回)
大阪会場) 全45名(15名×3回)
・展開内容 : 3回に分けてコンテストを実施します。
※東京・大阪共通
1.コンテスト 1回目 10:30〜11:20/2回目 11:50〜12:40/3回目 13:10〜14:00
2.表彰式 14:30〜15:00 ※コンテストの結果は当日表彰式にて発表します。
・ 応募期間 : 2014年10月8日(水)〜11月3日(月)23:59まで

−ノンメンバーDAY− ※ネスプレッソクラブ会員以外の方が対象となります。
・開催日時 : 2014年11月22日(土)
・開催会場 : ネスプレッソコーヒーエクスペリエンスセンター表参道(ネスプレッソブティック表参道店内)
(※ノンメンバーDAYは東京会場のみ開催します。)
・参加定員 : 東京会場) 全45名(15名×3回)
・展開内容 : 3回に分けてコンテストを実施します。
1.コンテスト 1回目 10:30〜11:20/2回目 11:50〜12:40/3回目 13:10〜14:00
2.表彰式 14:30〜15:00 ※コンテストの結果は当日表彰式にて発表します。
・応募期間 : 2014年10月8日(水)〜11月3日(月)23:59まで


■最優秀者のみに与えられる「Nespresso Connoisseur ネスプレッソ コノサー」の称号
各日程で行われたコンテストの最優秀者には“至福のコーヒー体験”を通じ、ネスプレッソらしい上質な世界観の中で、グラン・クリュのより深い楽しみ方を会得していただきます。
また、「Nespresso Connoisseur ネスプレッソ コノサー」として、大会後はネスプレッソの魅力を伝える活動にご協力いただく予定です。(コノサーとは、目利き・鑑定家を意味しています。)

【Nespresso Gold Capsule Contestについて】
コンテストの開催情報の詳細につきましては、「Nespresso Gold Capsule Contest 公式サイト」をご覧ください。
URL : http://nspm.jp/goldcapsulecontest/

「NESPRESSO(ネスプレッソ)」の特徴的な三大要素「トリロジー」

〜厳選された味わいを密封した22種類のカプセルコーヒー〜
ネスプレッソは、ネスプレッソのコーヒーエキスパートがブラジル、コロンビアなど世界中のコーヒー生産国を訪れ、標高、気候、土壌の条件が例外的に満たされるごくわずかな地域でのみ収穫できる希少な高品質のコーヒー豆を調達しています。これは、コーヒー総生産量の1〜2パーセントにあたります。ネスプレッソのコーヒーエキスパートが、生産地や性質の異なるコーヒー豆をそれぞれに適した状態で焙煎、挽豆し、豊潤なアロマ(香り)と味わいを密封します。ネスプレッソでは、この厳選されたコーヒー豆を使ったカプセルを“グラン・クリュ”と呼びます。定番のカプセルコーヒー “グラン・クリュ”は22種類と、豊富に取り揃えています。

〜機能性とデザイン性を兼ね備えたコーヒーメーカー〜
ネスプレッソのすべてのコーヒーメーカーは、独自に開発された先端技術と高い機能性が備えられています。
業務用レベルの高圧力(最大19気圧)抽出によって、エスプレッソをはじめとするネスプレッソのコーヒーに豊かで繊細な味わいとアロマが現れ、コクのあるなめらかなクレマ(泡)が一層の深みを与えます。
またネスプレッソは、お客様のライフスタイルに合った様々なデザインを提案しており、ネスプレッソの
コーヒーメーカーデザインは数多くの国際的な賞を受賞しています。

〜ネスプレッソ独自のお客様向けサポート〜
ネスプレッソのコーヒーメーカーとカプセルコーヒーを購入されたすべてのお客様は「ネスプレッソクラブ」に
ご入会いただけます。コーヒーの選び方についてのアドバイス、コーヒーメーカーのご使用について、エスプレ
ッソの情報などをスペシャリストが一人一人のご希望に合わせてご説明します。また、会員向けセミナー施設
「ネスプレッソコーヒーエクスペリエンスセンター」でネスプレッソの楽しみ方をご体験いただくことができます。
カプセルコーヒーなど全てのネスプレッソ製品の注文は インターネットの他、24時間フリーダイヤル・FAXで
受け付けています。また、ネスプレッソブティック、ネスプレッソホームページhttp://www.nespresso.comからも
ネスプレッソに関する様々な情報を提供しています。
ネスプレッソはお客様一人一人に、“究極のコーヒー体験”をお届けします。

〜ネスレネスプレッソ社について〜
「NESPRESSO(ネスプレッソ)」が提供するコーヒーは、一般家庭はもちろんのこと、高級レストランやホテル、
店舗、オフィスなど、様々な場面で人々に愛飲されています。 スイスのローザンヌに本社を構え、9,500人超
の従業員を擁するネスレネスプレッソ社は、現在約60カ国で事業を展開するとともに、世界の主要都市で
320店舗以上の直営のブティックを展開しています。ネスレグループの中でも急速に成長している事業です。

【本件に関するお問い合わせ先・取材依頼先】
ネスレネスプレッソ株式会社 PR担当:末吉敦子、奥村彩香
東京都港区芝1-10-13 芝日景有楽ビル
TEL:03-4334-7440 FAX:03-5476-5528
Email: Atsuko.Sueyoshi@nespresso.com、Ayaka.Okumura@nespresso.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る