このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ビートレンド、通話を活用した情報受発信システム『betrend カスタムIVR』をリリース




スマートCRMプラットフォーム『betrend』を提供するビートレンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上英昭、以下 ビートレンド)は、2月18日(水)、『betrend カスタムIVR』をリリースいたしました。従来のメール・SMS・プッシュ通知に加え、通話を活用した情報の受発信に対応することで、誰もが簡単に利用できるスマートCRMを実現します。

■『betrend カスタムIVR』の概要
(1)メール・SMS・プッシュ通知に続く、新たな一斉情報配信手段。さらに受信にも対応。
(2)電話番号が入口になることで、拡がる活用方法と高まる利便性。
(3)低価格(初期1万5千円、月額3万円)で導入可能なクラウドサービス。

(1)メール・SMS・プッシュ通知に続く、新たな一斉情報配信手段。さらに受信にも対応。

『betrend カスタムIVR』では、任意の文章でIVR(自動音声応答システム)を構築することができ、予め登録された会員に対して一斉に電話をかける“発信”と、指定の電話番号に消費者が電話をかけることで情報の取得やアンケートへの回答が可能な“受信”の2つのモードに対応しています。

“発信”は、メール・SMS・スマートフォンアプリのプッシュ通知に続く情報配信手段として利用することができ、会員向けのタイムリーな情報配信に最適です。通話中の音声メッセージは、『betrend』の管理画面から自由に設定することができ、設定された文章を音声合成エンジンを通じて音声ファイル化し、予め登録された電話番号に対して一斉発信する仕組みです。

電話を受けた人は、音声による情報提供だけでなく、数字ボタンのプッシュ操作によるアンケートに回答することもでき、情報の収集も実現します。プッシュ操作が可能な端末であれば、固定電話・携帯電話・スマートフォンを問わず電話をかけることができ、折り返しかかってきた場合にも同様の回答ができる仕組みとなっています。

“受信”は、ウェブサイト・スマートフォンアプリ・SNS・メールマガジン・店頭のポスター・折込チラシなど、あらゆるメディアを通じて電話番号を告知することで、消費者が電話をかけ、“発信”と同様の情報取得やアンケートへの回答ができる仕組みです。さらに、アンケート内でのボタン操作により、希望者にはコールセンターへの電話転送やSMSの返信によるWEBへの誘導も可能となっています。

(2)電話番号が入口になることで、拡がる活用方法と高まる利便性。

前述のように『betrend カスタムIVR』では、情報取得とアンケート回答を通話のみで完結する利用方法と、希望により、電話の転送やSMS経由でWEBに誘導する利用方法があります。

情報取得とアンケート回答を通話のみで完結する利用方法では、実証実験として先行で横浜市金沢区様に『緊急時情報伝達システム』としてご利用いただいているほか、簡易的なキャンペーン応募や人気投票などに利用することができ、キャンペーンの当選者の電話番号に対して、賞品発送用の個人情報入力フォームをSMSで送ることもできます。

電話の転送やSMS経由でWEBに誘導する利用方法では、従来のキーワード検索・URL入力・二次元コードの読み取り・空メール送信などのWEB誘導手法と比べて、電話をかけるという簡単な方法でアクセスすることができ、端末の機能や利用者の知識に依存することなく、効率的にWEBに誘導することができます。また告知方法においても、電話番号であればあらゆるメディアを活用することができ、ラジオやイベント会場などで、口頭で伝えることができるという利点もあります。

(3)低価格(初期1万5千円、月額3万円)で導入可能なクラウドサービス。

『betrend カスタムIVR』は、導入費用が非常に高額でカスタマイズが難しかった従来のIVRと比べ、初期1万5千円、月額3万円という低価格で導入できる点も大きなメリットです。

ビートレンドでは、今後も通話を活用したコミュニケーションに必要となる機能を継続的に追加していきます。

※『betrend カスタムIVR』のご利用には、別途『betrend』基本プランの契約が必要となります。

[画像: http://prtimes.jp/i/12085/1/resize/d12085-1-775047-0.jpg ]



□■ ビートレンド株式会社について

ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、流通業や飲食・サービス業を中心に2,500社35,000店舗以上の導入実績があります。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制で安全で信頼性の高いシステムをご提供しています。

□■ 本リリースについてのお問い合わせ先

ビートレンド株式会社 企画部 宮下
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目22番24号 泉赤坂ビル3F
TEL:03-5549-2380
E-mail:press@betrend.net
URL:http://www.betrend.com/
Twitter:http://twitter.com/Betrend/
Facebook:http://www.facebook.com/BetrendCorporation/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る