このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ブランド初となる「お茶」は、“ギリシャのお母さん”の知恵から女性のリフレッシュを応援する『世界のKitchenから 晴れ茶』本日2/24(火)より全国で発売開始!

〜濃い緑茶と4種のハーブで、オンタイムを元気に〜

キリンビバレッジ株式会社は、世界中のお母さんの知恵や、家族への想いをヒントに新しいおいしさを作る「キリン 世界のKitchenから」ブランドの新商品、『キリン 世界のKitchenから 晴れ茶』を、本日2月24日(火)より全国で発売開始します。(PCサイト:http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/kitchen/pc/product/product_detail27.html / SPサイト:http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/kitchen/sp/product/product_detail27.html)





本ブランド初となるお茶飲料は、ハーブ発祥の地である“ギリシャのお母さん”の知恵に着目。ギリシャでは、家族みんなを元気にするため、毎日の食事にまるで野菜のようにたっぷりのハーブが取り入れられています。
本商品では、このハーブの知恵をヒントに濃く淹れた緑茶と合わせるという“ひと手間”を加えています。シャキッと冴えるハーブがさわやかに香り、ストレスフルなオンタイムの気持ちをリフレッシュします。“ココロが晴れる”おいしさで、従来のコーヒーやエナジードリンクとは一線を画す、女性に嬉しい素材にこだわったリフレッシュドリンクとして、新たなカテゴリー創造にチャレンジします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12748/1/resize/d12748-1-204880-4.jpg ]



■ストレスフルでもアクティブに。現代女性に新しい“エナジー”を。

仕事や子育てなど女性のライフスタイルの多様化に伴い、多くの女性は普段の生活や仕事中にストレスを抱えています。そんな女性たちに馴染みの深いブレンド茶に対して、どんな事を求めているのか聞いたところ、リラックスではなく「リフレッシュ(62.1%)」、それから「おいしさ(56.3%)」と答える方が多数いました(※)。この「おいしさ」と「リフレッシュ」を叶えるのが、『キリン 世界のKitchenから 晴れ茶』の、ハーブを効かせた冴えわたる絶妙な味と香りです。(※2013年8月〜9月実施 / キリンビバレッジ調べ)

一日の始まりや、気分転換をしたいときなどに、『キリン 世界のKitchenから 晴れ茶』は、エネルギッシュで元気になれる気分転換を、ナチュラルな形で実現します。


■ハーブでみんなを元気にする、ギリシャのお母さんの知恵。

ハーブ発祥の地といわれるギリシャのお母さんは、家族の体調に合わせて、毎日の料理にハーブを野菜のようにたっぷり入れて家族の元気をチャージしています。

「キリン 世界のKitchenから」では、この知恵にひと手間加え、高温で淹れることでキリッと冴える濃い緑茶に、「晴れ」にぴったりなハーブを選んでハーブソースを作りブレンド。ハーブソースは、1.気分がシャキッとするレモングラス、2.さわやかな香りのミント、3.ちょっぴりスパイシーなローズマリーと、4.元気をくれるほのかに甘いゼラニウムを合わせる事で完成します。

また、エスニック系の料理が市民権を得るなど、日本の女性が求めるおいしさの味覚は変容しつつあり、発売に先駆けての試飲アンケートでも「ハーブの味が爽やかで、仕事中、食事中、家でリラックスしている時、シーンを問わず飲めそう」「今までにないハーブの香りと後味が新鮮かつ清涼感があった」などの声を多く頂きました(※)。ハーブを使った料理がなじみ深くなってきた今だからこそ日本の女性に届けたい、新感覚のお茶を開発しました。(※2014年10月実施 / キリンビバレッジ調べ)

■ナチュラルに気持ちを”晴れ”にする、4つのハーブの秘密。

[画像2: http://prtimes.jp/i/12748/1/resize/d12748-1-855827-5.jpg ]



レモングラス:レモンのような爽やかな香りで、気分をシャキッとさせます。
ミント:フレッシュで爽やかな香りで、気持ちをすっきりさせます。
ローズマリー:ぴりっとスパイシーな香りは気分転換にぴったりです。
ゼラニウム:ほのかに甘い香りで前向きな気分を後押しします。


■商品化にいたるまでの取材・開発手記

〜キリン 世界のKitchenから 晴れ茶編〜


もともと、何カ国何か国もの取材の中で、ハーブへの興味は高まっていました。女性がストレスを解消するのにぴったりな飲みものがないこと、ナチュラル嗜好の高まりなどから、今こそ提案すべきだと考えました。ハーブ発祥の地、ギリシャでの取材で、日本なら最後に香りづけや飾り程度に少し入れるハーブを、野菜のように大量に使っていたことに驚きました。

一般的に、ハーブ単体では個性が出て日本人が受け入れづらくなってしまうこともあるため、日本人がおいしいと感じるハーブの組み合わせやバランスを考えるのに苦労しました。また飲み終わりの感覚をお茶らしくするために、ハーブとお茶の合わせ方にも気をつけました。ハーブティーは味にあまり奥行きがないため、緑茶を高温で淹れることで、お茶の渋みや味の濃さを引き出しています。 (「晴れ茶」開発担当)

■「キリン 世界のKitchenから 晴れ茶」の商品概要

[画像3: http://prtimes.jp/i/12748/1/resize/d12748-1-725460-7.jpg ]


1.商品名 :「キリン 世界のKitchenから 晴れ茶」
2.発売地域 :全国
3.発売日 :2015年2月24日(火)
4.容量・容器 :500ml・ペットボトル
5.価格      :140円(消費税抜き希望小売価格)


■テレビCM情報

「晴れ茶」のテレビCM・広告クリエイティブには、バルセロナ五輪(1992年)のマスコットキャラクター「コビー」の制作者としても知られるスペインを代表するグラフィック・プロダクトデザイナー、ハビエル・マリスカル(Javier Mariscal)氏による、力強いタッチの手描きイラストレーションを起用。

新タイアップソングには、伸びやかで抜群の歌唱力を誇る歌手、MISIAの未発表の新曲「明日は もっと 好きになる」を起用。「晴れ茶」のイメージにぴったりの、晴れわたるようなエナジーに満ちたテレビCMが完成しました。テレビCMは、2015年2月24日(火)より放映開始します。下記URLからもご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=xWXX_13Gbq0
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る