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株式会社テレコメディア『多言語電話通訳サービス』の需要が拡大。前年比122%増・全国209団体・施設、前年比150%増・5,000箇所で利用。

コールセンター運営の株式会社テレコメディア(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:橋本力哉)が展開する、お店の接客スタッフと外国人観光客との言葉の架け橋となる『多言語電話通訳サービス』の利用箇所が前年度比150%増となった模様。

コールセンター運営の株式会社テレコメディア(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:橋本力哉)は、訪日観光客の増加や2020年の東京オリンピック開催に向けて、多言語サービスの重要性と現存におけるサービス不足の問題を解決するため、お店の接客スタッフと外国人観光客との言葉の架け橋となる『多言語電話通訳サービス』をコールセンター会社として他社に先駆けてスタートいたしました。

『多言語電話通訳サービス』は、多言語対応可能なバイリンガルスタッフが24時間待機しているコールセンターと、接客スタッフ、外国人観光客の3者間で電話にてお話をする通訳サービスです。

主に商業施設や百貨店のテナントに導入され、接客スタッフと外国人観光客との言葉の壁を無くすサービスとして人気を博し、2013年全国94団体・施設、2014年全国209団体・施設と前年度比122%増とサービスを導入する店舗は劇的に増加しております。またサービスの利用箇所も全国2,000箇所から全国5,000箇所と前年度比150%と急増しております。このサービスはこれまでにあるようでなかったサービスで、時代の流れ、社会からのニーズに適しているサービスとして急速に市場にて普及し始めています。

利用される主な内容としては免税や商材の説明などが多く、いずれも細かい説明が必要になる、会話によるコミュニケーションが求められる場面で利用されております。

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【株式会社テレコメディア】概要
■社名:株式会社テレコメディア
■設立:1981年5月11日
■所在地:東京都豊島区高田3-37-10 ヒルサイドスクウェア
■電話: 03-5952-2000(代表)
■代表者:代表取締役社長 橋本 力哉
■事業内容 テレマーケティング・アウトソーシング、モバイル移動体通信機器販売 (モバイル通信機器・家庭用電気機械・コンピューター機器)、人材派遣サービス、電話秘書サービス
■ホームページ:http://www.telecomedia.co.jp
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