株式会社フロムスクラッチ、ドレイパーネクサス、伊藤忠テクノロジーベンチャーズのVC2社及び他既存株主より約3億円の資金調達
[15/05/15]
提供元:PRTIMES
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プライベートマーケティングプラットフォーム 「B⇒Dash(ビーダッシュ)」を提供する株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋)は、北米でのマーケティング領域における豊富な投資実績を持つDraper Nexus Venture Partnersと、伊藤忠テクノロジーベンチャーズのVC2社及び他既存株主、計4社を割当先とする第三者割当増資を実施し、総額約3億円の資金調達を実施したことをお知らせいたします。
当社は、企業のマーケティング活動の生産性向上/課題解決を実現するプライベートマーケティングプラットフォーム「B⇒Dash」の開発をしています。デジタルマーケティング領域の進化・発展に伴い、マーケティングデータの効果測定・管理、そして施策の自動化支援を行う”マーケティングプラットフォーム”が近年、急速に市場に浸透し、注目されています。中でも当社の「B⇒Dash」は次世代のマーケティングプラットフォームとして、マーケティングプロセス全体に渡るデータを統合し、一気通貫で分析/管理/改善/施策を可能にするサービスとして展開しております。
今後、マーケティングプラットフォームに求められるニーズはさらに高度化、多様化していくことが見込まれる中で、その変化に対応すべく、フロムスクラッチは当該資金調達により、B⇒Dashの新規機能開発・アップデート、組織体制の大幅強化等を実施してまいります。
【プライベートマーケティングプラットフォーム「B⇒Dash」について】
「B⇒Dash」は、企業のマーケティングプロセス全体に渡るデータを統合し、 一気通貫で分析/管理/改善/施策を可能にするクラウドSaas型マーケティングプラットフォームです。
現在、企業のマーケティング活動において、「DMP」「マーケティングオートメーション」「コンテンツマーケティング」などの様々なマーケティングソリューションが注目されています。多くの企業が提供するこれらのサービスは、それぞれを連携させることで「マーケティングプラットフォーム」の構築を実現しています。
しかし、他サービスと連携をすることで、「運用工数の増大」、「コスト負荷増大」、「操作性が不明瞭/使いづらい」といった課題が明確化されつつあります。このような課題を解決するために、マーケティングプロセス全体に渡るデータを統合させ、他サービスとの接続ではなく、1つのサービス上でプラットフォームを実現する、まったく新しい次世代型のマーケティングプラットフォームの概念、「プライベートマーケティングプラットフォーム」が非常に高い注目を集めています。
既存のマーケティングプラットフォームは他のツールとの接続を前提としているのに対し、「プライベートマーケティングプラットフォーム」は単一のサービスでプラットフォームを構築していることから、“次世代型”マーケティングプラットフォームと呼ばれています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13454/1/resize/d13454-1-591328-0.jpg ]
B⇒Dashはプライベートマーケティングプラットフォームカテゴリにおける導入実績豊富なサービスです。
その特徴としては「マーケティングデータを“一気通貫”で分析/管理/改善/施策が可能」「“All in one”で全ての機能を装備、実装」し、「個社独自のビジネスプロセスや業務フローに対して適宜カスタマイズ」させることで、企業の収益向上並びにマーケティング業務効率向上を可能にすることが挙げられます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/13454/1/resize/d13454-1-840545-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/13454/1/resize/d13454-1-883976-2.jpg ]
B⇒Dashは「接続性」「網羅性」「利便性」の3つの特長を備えています。
・接続性
アトリビューションからLTVまで、マーケティングプロセス全てを一気通貫、統合管理が出来、
施策やチャネル、ユーザーと収益のつながりが可視化され、予算の最適投資配分が明確になります。
・網羅性
マーケターに必要な機能が全て網羅されています。
よって、複数のツールを併用する必要がなくなる為、費用と手間を省くことが可能です。
・利便性
経営者やマーケティング責任者、担当者等、立場や役職によって見るべき指標やリテラシーは異なります。
使う人に合わせてカスタマイズが可能とすることで、見やすさ/使いやすさを追求します。
※プライベートマーケティングプラットフォームについて詳しく知りたい方はこちら
URL:https://mieruka-b-dash.com/
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【株式会社フロムスクラッチについて】
当社は”日本のGlobal Presence向上”をミッションとし、日本にマーケティングテクノロジーイノベーションを起こすべく、独自のマーケティング基幹技術である、『MIERKAマーケティング』を軸に、事業を展開しています。現在は、クライアント企業のマーケティング変革に必要不可欠なマーケティングプラットフォームの構築/導入支援に取り組んでおります。
また、直近ではマーケティングテクノロジーのナレッジを活用し、ビッグデータマーケティング領域、ヒューマンリソース領域への参入を計画しております。
今後、マーケティング領域を初めとして、複数領域において、プラットフォームプロダクトの開発及び展開を推進して参ります。
[プライベートマーケティングプラットフォームB⇒Dashとは]
B⇒Dashは、企業のマーケティングプロセス全体に渡るデータを統合し、 一気通貫で分析/管理/改善/施策を可能にするクラウドSaas型マーケティングプラットフォームです。現状、「DMP」「マーケティングオートメーション」「コンテンツマーケティング」などのマーケティングソリューションが話題となっておりますが、バラバラのサービスやソリューションを導入した結果、「運用に乗らない」、「効果が見えない」といった課題を抱えられている企業が数多く存在します。その中で、B⇒Dashはオールインワンで全ての機能を装備、実装し、次世代型マーケティングプラットフォーム=プライベートマーケティングプラットフォームとして、個社毎のビジネスプロセスや業務フローに対してカスタマイズし、フィットさせることで、企業の収益向上並びにマーケティング業務効率向上を可能にするプロダクトです。
[会社概要]
・会社名:フロムスクラッチ
・事業内容
-Marketing Strategy事業
・『MIERUKAマーケティング』を用いたコンサルティング支援
・プライベートマーケティングプラットフォーム『B⇒Dash』の開発、並びに導入支援
・事業戦略立案支援
・新規事業立案支援
・Digital Marketing戦略、並びに解析支援
・Business Process構築支援
・住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
当社は、企業のマーケティング活動の生産性向上/課題解決を実現するプライベートマーケティングプラットフォーム「B⇒Dash」の開発をしています。デジタルマーケティング領域の進化・発展に伴い、マーケティングデータの効果測定・管理、そして施策の自動化支援を行う”マーケティングプラットフォーム”が近年、急速に市場に浸透し、注目されています。中でも当社の「B⇒Dash」は次世代のマーケティングプラットフォームとして、マーケティングプロセス全体に渡るデータを統合し、一気通貫で分析/管理/改善/施策を可能にするサービスとして展開しております。
今後、マーケティングプラットフォームに求められるニーズはさらに高度化、多様化していくことが見込まれる中で、その変化に対応すべく、フロムスクラッチは当該資金調達により、B⇒Dashの新規機能開発・アップデート、組織体制の大幅強化等を実施してまいります。
【プライベートマーケティングプラットフォーム「B⇒Dash」について】
「B⇒Dash」は、企業のマーケティングプロセス全体に渡るデータを統合し、 一気通貫で分析/管理/改善/施策を可能にするクラウドSaas型マーケティングプラットフォームです。
現在、企業のマーケティング活動において、「DMP」「マーケティングオートメーション」「コンテンツマーケティング」などの様々なマーケティングソリューションが注目されています。多くの企業が提供するこれらのサービスは、それぞれを連携させることで「マーケティングプラットフォーム」の構築を実現しています。
しかし、他サービスと連携をすることで、「運用工数の増大」、「コスト負荷増大」、「操作性が不明瞭/使いづらい」といった課題が明確化されつつあります。このような課題を解決するために、マーケティングプロセス全体に渡るデータを統合させ、他サービスとの接続ではなく、1つのサービス上でプラットフォームを実現する、まったく新しい次世代型のマーケティングプラットフォームの概念、「プライベートマーケティングプラットフォーム」が非常に高い注目を集めています。
既存のマーケティングプラットフォームは他のツールとの接続を前提としているのに対し、「プライベートマーケティングプラットフォーム」は単一のサービスでプラットフォームを構築していることから、“次世代型”マーケティングプラットフォームと呼ばれています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13454/1/resize/d13454-1-591328-0.jpg ]
B⇒Dashはプライベートマーケティングプラットフォームカテゴリにおける導入実績豊富なサービスです。
その特徴としては「マーケティングデータを“一気通貫”で分析/管理/改善/施策が可能」「“All in one”で全ての機能を装備、実装」し、「個社独自のビジネスプロセスや業務フローに対して適宜カスタマイズ」させることで、企業の収益向上並びにマーケティング業務効率向上を可能にすることが挙げられます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/13454/1/resize/d13454-1-840545-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/13454/1/resize/d13454-1-883976-2.jpg ]
B⇒Dashは「接続性」「網羅性」「利便性」の3つの特長を備えています。
・接続性
アトリビューションからLTVまで、マーケティングプロセス全てを一気通貫、統合管理が出来、
施策やチャネル、ユーザーと収益のつながりが可視化され、予算の最適投資配分が明確になります。
・網羅性
マーケターに必要な機能が全て網羅されています。
よって、複数のツールを併用する必要がなくなる為、費用と手間を省くことが可能です。
・利便性
経営者やマーケティング責任者、担当者等、立場や役職によって見るべき指標やリテラシーは異なります。
使う人に合わせてカスタマイズが可能とすることで、見やすさ/使いやすさを追求します。
※プライベートマーケティングプラットフォームについて詳しく知りたい方はこちら
URL:https://mieruka-b-dash.com/
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【株式会社フロムスクラッチについて】
当社は”日本のGlobal Presence向上”をミッションとし、日本にマーケティングテクノロジーイノベーションを起こすべく、独自のマーケティング基幹技術である、『MIERKAマーケティング』を軸に、事業を展開しています。現在は、クライアント企業のマーケティング変革に必要不可欠なマーケティングプラットフォームの構築/導入支援に取り組んでおります。
また、直近ではマーケティングテクノロジーのナレッジを活用し、ビッグデータマーケティング領域、ヒューマンリソース領域への参入を計画しております。
今後、マーケティング領域を初めとして、複数領域において、プラットフォームプロダクトの開発及び展開を推進して参ります。
[プライベートマーケティングプラットフォームB⇒Dashとは]
B⇒Dashは、企業のマーケティングプロセス全体に渡るデータを統合し、 一気通貫で分析/管理/改善/施策を可能にするクラウドSaas型マーケティングプラットフォームです。現状、「DMP」「マーケティングオートメーション」「コンテンツマーケティング」などのマーケティングソリューションが話題となっておりますが、バラバラのサービスやソリューションを導入した結果、「運用に乗らない」、「効果が見えない」といった課題を抱えられている企業が数多く存在します。その中で、B⇒Dashはオールインワンで全ての機能を装備、実装し、次世代型マーケティングプラットフォーム=プライベートマーケティングプラットフォームとして、個社毎のビジネスプロセスや業務フローに対してカスタマイズし、フィットさせることで、企業の収益向上並びにマーケティング業務効率向上を可能にするプロダクトです。
[会社概要]
・会社名:フロムスクラッチ
・事業内容
-Marketing Strategy事業
・『MIERUKAマーケティング』を用いたコンサルティング支援
・プライベートマーケティングプラットフォーム『B⇒Dash』の開発、並びに導入支援
・事業戦略立案支援
・新規事業立案支援
・Digital Marketing戦略、並びに解析支援
・Business Process構築支援
・住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階