日本全国の特産品を消費者と共に育てる「特産品共創ラボ」リリースのご案内
[15/05/27]
提供元:PRTIMES
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地方創生・地域活性化に向けて「売れる特産品」を、食に関心の高い消費者と共に育て、発信するコ・クリエーションサービス
FUDO(ふうど)合同会社(東京都世田谷区 代表社員 植松 謙)は、東京近郊に住む食に関心の高い女性試食モニター会員とともに、日本全国の特産品を育てていく新たなサービス「特産品共創ラボ」をリリースいたしました。
FUDO(ふうど)合同会社がリリースする「特産品共創ラボ」は、地域活性化を目指す地方の食品・飲料事業者向けに、試食モニターへのアンケート調査、アンケート結果を分析し改良につなげる商品ブラッシュアップ、特産品の認知度向上のためのブロガープロモーションを組み合わせた試食イベント企画などを一体的に提供するものです。
これらのサービスによって、食について感度の高い消費者とのコ・クリエーション(共創)を実現し、これまでにないマーケットイン型の「売れる特産品」を開発することを目指す事業者をサポートいたします。
昨今、政府が最重要課題と位置づける「地方創生」、その中で「ふるさと名物」「6次産業化」「農商工連携」など地方の特産品の開発、販路開拓を支援する政策が目白押しですが、これらの取組みを後押しするサービスとなっています。
1.本サービスの対象企業
いいものを作っているのに売れない、販路がない、商品を知ってもらう手段がない、さらに売上を拡大させたいという課題を抱えている地方の食品・飲料事業者
2.本サービスの概要
本サービスは、地方の食品・飲料事業者と弊社の試食モニター会員がともに特産品を育てていく仮想のラボ(研究所、実験室)であり、単なるアンケート調査にとどまらず、下記の複合的なサービスの組み合わせによって特産品を共創していくサービスとなっています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13567/1/resize/d13567-1-168623-0.jpg ]
(サービス内容)
1. 試食モニターアンケート調査
・家庭での実食アンケート
試食モニター30〜50名に家庭での実食アンケート調査、結果の集計・分析、商品カルテの作成
基本料金 9.5万円〜(調査対象者分の商品をご提供いただきます。1回の調査につき3品まで。)
・グループインタビュー
試食モニター5〜10名に集まってもらい座談会形式のインタビュー(120分間)
レポートの作成、商品カルテの作成
基本料金 9.5万円〜(調査対象者分の商品をご提供いただきます。1回の調査につき3品まで。会場費込。)
2. 商品ブラッシュアップコンサルティング
商品カルテにもとづくブラッシュアップ提案(ターゲット設定、販路、デザイン等)
ブランディング・プロモーションの企画・提案等
基本料金 月額9.5万円〜(6ヶ月程度)
3. 試食会・商品PRイベント、試食・体験ツアー企画
東京近郊での試食会や商品PRイベント、現地訪問型の試食・体験ツアー等の企画から運営まで
個別にご相談に応じます。
4. 直営店でのテスト販売
弊社直営店である「八生屋本店(やおやほんてん)」(東京 下北沢)や提携店舗におけるテスト販売
(アンケート結果により選定)
(モニター会員の属性)
弊社の試食モニター会員は東京近郊に住む食に関心の高い女性で構成されています。会員の属性については下記のグラフのとおりです。
[画像2: http://prtimes.jp/i/13567/1/resize/d13567-1-928193-1.jpg ]
3.本サービスの5つのメリット
1. 実際に購入されるお客様の評価を知ることができる→改善点が明確に
2. お客様の生の声を活かして一緒に商品を育てられる→モニターがそのままファンに
3. 商品の評価が高ければブログやSNSにより「口コミ」で一気に拡散
4. お客様の声がそのままBtoBの営業ツールに
5. 高評価の商品は直営店「八生屋本店(やおやほんてん)」や提携店舗においてテスト販売が可能
(ご参考)
FUDO(ふうど)合同会社のご案内
弊社は、地方に埋もれた食の素材を発掘し、「コンサルティング×デザイン」の力を活用し磨き上げることで付加価値の高い商品をプロデュースし、地方経済の活性化を図ることによって、日本を元気にすることを目指して2014年8月に設立しました。FUDO(ふうど)という社名の由来は、FOODであり、風土です。その土地の歴史、文化、風景、人などにスポットライトを当て、地域に根ざした食の素材を特産品としてプロデュースしていきます。
Webサイト http://www.fudo-design.co.jp/
直営店「八生屋本店(やおやほんてん)」のご案内
みなさまの生活を、そして人生を、もっと健康に楽しく!
「末広がりに生きて頂きたい!」という思いを込めて「八生屋本店(やおやほんてん)」と名付けました。
本当にカラダに良い食べものを中心に、生鮮品から加工食品まで取り揃えています。
【店舗概要】
店 名:八生屋本店(やおやほんてん)
所在地:東京都世田谷区北沢3-19-3 1F
電 話:03-3485-2133
定休日:月曜日・木曜日
[画像3: http://prtimes.jp/i/13567/1/resize/d13567-1-817365-2.jpg ]
(本件に関するお問合せ先)
FUDO(ふうど)合同会社(担当:植松)
所在地:東京都世田谷区北沢3-19-3 1F
連絡先:090-8649-4076(担当者直通) 03-6453-4243(代表)
E-Mail:info@fudo-design.co.jp
FUDO(ふうど)合同会社(東京都世田谷区 代表社員 植松 謙)は、東京近郊に住む食に関心の高い女性試食モニター会員とともに、日本全国の特産品を育てていく新たなサービス「特産品共創ラボ」をリリースいたしました。
FUDO(ふうど)合同会社がリリースする「特産品共創ラボ」は、地域活性化を目指す地方の食品・飲料事業者向けに、試食モニターへのアンケート調査、アンケート結果を分析し改良につなげる商品ブラッシュアップ、特産品の認知度向上のためのブロガープロモーションを組み合わせた試食イベント企画などを一体的に提供するものです。
これらのサービスによって、食について感度の高い消費者とのコ・クリエーション(共創)を実現し、これまでにないマーケットイン型の「売れる特産品」を開発することを目指す事業者をサポートいたします。
昨今、政府が最重要課題と位置づける「地方創生」、その中で「ふるさと名物」「6次産業化」「農商工連携」など地方の特産品の開発、販路開拓を支援する政策が目白押しですが、これらの取組みを後押しするサービスとなっています。
1.本サービスの対象企業
いいものを作っているのに売れない、販路がない、商品を知ってもらう手段がない、さらに売上を拡大させたいという課題を抱えている地方の食品・飲料事業者
2.本サービスの概要
本サービスは、地方の食品・飲料事業者と弊社の試食モニター会員がともに特産品を育てていく仮想のラボ(研究所、実験室)であり、単なるアンケート調査にとどまらず、下記の複合的なサービスの組み合わせによって特産品を共創していくサービスとなっています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13567/1/resize/d13567-1-168623-0.jpg ]
(サービス内容)
1. 試食モニターアンケート調査
・家庭での実食アンケート
試食モニター30〜50名に家庭での実食アンケート調査、結果の集計・分析、商品カルテの作成
基本料金 9.5万円〜(調査対象者分の商品をご提供いただきます。1回の調査につき3品まで。)
・グループインタビュー
試食モニター5〜10名に集まってもらい座談会形式のインタビュー(120分間)
レポートの作成、商品カルテの作成
基本料金 9.5万円〜(調査対象者分の商品をご提供いただきます。1回の調査につき3品まで。会場費込。)
2. 商品ブラッシュアップコンサルティング
商品カルテにもとづくブラッシュアップ提案(ターゲット設定、販路、デザイン等)
ブランディング・プロモーションの企画・提案等
基本料金 月額9.5万円〜(6ヶ月程度)
3. 試食会・商品PRイベント、試食・体験ツアー企画
東京近郊での試食会や商品PRイベント、現地訪問型の試食・体験ツアー等の企画から運営まで
個別にご相談に応じます。
4. 直営店でのテスト販売
弊社直営店である「八生屋本店(やおやほんてん)」(東京 下北沢)や提携店舗におけるテスト販売
(アンケート結果により選定)
(モニター会員の属性)
弊社の試食モニター会員は東京近郊に住む食に関心の高い女性で構成されています。会員の属性については下記のグラフのとおりです。
[画像2: http://prtimes.jp/i/13567/1/resize/d13567-1-928193-1.jpg ]
3.本サービスの5つのメリット
1. 実際に購入されるお客様の評価を知ることができる→改善点が明確に
2. お客様の生の声を活かして一緒に商品を育てられる→モニターがそのままファンに
3. 商品の評価が高ければブログやSNSにより「口コミ」で一気に拡散
4. お客様の声がそのままBtoBの営業ツールに
5. 高評価の商品は直営店「八生屋本店(やおやほんてん)」や提携店舗においてテスト販売が可能
(ご参考)
FUDO(ふうど)合同会社のご案内
弊社は、地方に埋もれた食の素材を発掘し、「コンサルティング×デザイン」の力を活用し磨き上げることで付加価値の高い商品をプロデュースし、地方経済の活性化を図ることによって、日本を元気にすることを目指して2014年8月に設立しました。FUDO(ふうど)という社名の由来は、FOODであり、風土です。その土地の歴史、文化、風景、人などにスポットライトを当て、地域に根ざした食の素材を特産品としてプロデュースしていきます。
Webサイト http://www.fudo-design.co.jp/
直営店「八生屋本店(やおやほんてん)」のご案内
みなさまの生活を、そして人生を、もっと健康に楽しく!
「末広がりに生きて頂きたい!」という思いを込めて「八生屋本店(やおやほんてん)」と名付けました。
本当にカラダに良い食べものを中心に、生鮮品から加工食品まで取り揃えています。
【店舗概要】
店 名:八生屋本店(やおやほんてん)
所在地:東京都世田谷区北沢3-19-3 1F
電 話:03-3485-2133
定休日:月曜日・木曜日
[画像3: http://prtimes.jp/i/13567/1/resize/d13567-1-817365-2.jpg ]
(本件に関するお問合せ先)
FUDO(ふうど)合同会社(担当:植松)
所在地:東京都世田谷区北沢3-19-3 1F
連絡先:090-8649-4076(担当者直通) 03-6453-4243(代表)
E-Mail:info@fudo-design.co.jp