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【ノベルティ仕入れに関するアンケート調査】ノベルティ購買担当者は、競合他社の実績を気にしない傾向!?

業界では稀にみる「ノベルティ」についてのアンケート。販促・マーケティングに役立つアンケート調査です。

ユニファースト株式会社(本社:東京都台東区浅草橋、代表取締役社長:橋本滋、以下ユニファースト)は、2015年4月13日〜20日の期間、販促品や記念品などのノベルティを検討したことがある人を対象に、「ノベルティ仕入れ」に関するインターネット調査を実施しましたので、調査結果をお知らせします。




     【アンケート調査結果】http://www.unifast.co.jp/enquete/novelty.html

【Q1】そのノベルティを選ぶ際に、何を重視しましたか。(いくつでも)
[画像1: http://prtimes.jp/i/14247/1/resize/d14247-1-663834-2.jpg ]



ノベルティを選ぶ際に重視しているのは、「価格」が最も多い結果となりました。僅差で「品質も高いポイントを示しています。また、「実用性」や「見た目がよいもの/インパクトがあるもの」については、半数近い人が重要視していました。反対に、本来重要視されるべき「販促キャンペーンとの整合性」や「競合他社が過去に作ったもの」については、低い数値を表しました。

【Q2】そのノベルティは、どんな目的で検討しましたか。(いくつでも)

[画像2: http://prtimes.jp/i/14247/1/resize/d14247-1-972718-5.jpg ]



ノベルティを検討した目的は、「販促用」が67%、次に「大会など記念品」が45%、「インナー用(社員啓発など)」が13%でした。

【Q3】そのノベルティを選ぶ際に、何を参考にしましたか。(いくつでも)

[画像3: http://prtimes.jp/i/14247/1/resize/d14247-1-345700-4.jpg ]



ノベルティを選ぶ際に参考にしたのは、「口こみ」が最も割合で多い結果になりました。しかし、「ネットニュース(Yahoo!ニュースなど)」と「ネット広告」の項目を足すと7割以上に上り、多くの購買担当者がインターネット媒体から情報を得ていることが分かりました。


【調査対象】
■調査対象:「調査会社 株式会社バルク」のアンケートモニター
■調査方法:インターネット調査(ネットリサーチ)
■予備調査時期:2015年4月13日〜4月16日  ・回答者数:7,204名  ・設問数:5問
■本調査時期:2015年4月17日〜4月20日   ・回答者数:100名   ・設問数:3問
■調査会社:株式会社バルク

【ユニファースト株式会社】
社名:ユニファースト株式会社
代表:橋本滋
設立:1981年2月13日
資本金:9800万円
本社所在地:東京都台東区浅草橋3-4-3 ユニファーストビル

ユニファースト株式会社は1980年代から、まだ流通販促キャンペーンが確立していない時代に、キャンペーン用のブルゾンを開発及び販売し成長しました。大ロットの海外生産を市場で当たり前にしただけでなく、検品を第三者機関に委託する方法を確立したのも同社です。
現在はアパレルだけに留まらず、飽きのこない目新しいノベルティアイテム全般をデザイン・生産・販売しています。また、スポーツブランドのOEM生産にも積極的に関わっています。お客様の最良のパートナーであるために、これからユニファーストは適正価格と品質を保証し、ユニーク(独創)でファスト(敏速)な提案をする、総合デザインカンパニーです。販促品・ノベルティ製作ならお任せください。
国内事業所2ヶ所(東京・札幌)、従業員34名。

【お問合せ先】
マーケティング部 橋本
電話:03-3865-2201
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