スウェーデン生まれの大人気子ども向けアプリシリーズより、新作「トッカ・ライフ・シティ」2015年6月25日(木)発売
[15/06/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
累計約8,500万ダウンロードを記録した大人気アプリシリーズの最新作
スウェーデン生まれの遊びのスタジオ、トッカ・ボッカ社(本社:スウェーデン、ストックホルム CEO:ビョルン・ジェフェリー)は、新作アプリ“Toca Life: City(トッカ・ライフ・シティ)”を2015年6月25日(木)より発売します。あわせて日本語のウェブサイトを開設し、日本のファンの方々に向け、積極的に情報を発信していきます。
[画像: http://prtimes.jp/i/14284/1/resize/d14284-1-992334-0.jpg ]
トッカ・ライフ・シティは、ショッピングモールやフードコート、美容院など週末に出かけたくなるような場所を中心に舞台を設定し、仕掛けいっぱいの街のなかで、子どもたちが創造性を大きくふくらませて、自由にストーリーを作って楽しむことができるアプリです。
トッカ・ライフ・シリーズは、10,000件を越える、世界中の子どもたちのリクエストにこたえて開発されました。トッカ・ライフ・シティは、シリーズ第1弾として、2014年5月に発売を開始したトッカ・ライフ・タウンの続編で、登場する28のキャラクターの髪型や洋服を自分の好みにあわせて変えることができ、その組み合わせは310万通りにものぼります。これはトッカ・ボッカのアプリの中で、最も細かくパーソナライズできる機能です。
シーンは4つ設定されており、例えば、美容院で新しい髪形に変身して、素敵な洋服に着替え、お気に入りのショッピングモールのフードコートで食事を楽しんだり、ロフト付のアパートメントに友達を招待したりできます。
新しいトッカ・ライフ・シティをお試しになりたい方は、PR担当:吉田・ジェマ
(Tel: 03-3498-2770) までご連絡ください。
ゴールがない、スコアがない、だけど無限に遊べるアプリ
トッカ・ボッカのアプリの最大の特徴は、ゴールやスコア、ルールが全くないこと。“言葉”さえトッカ・ボッカのアプリには必要ありません。なぜなら、遊びの世界の監督は子ども達自身だからです!子どもたちは、感覚を使って街を探索し、オリジナルのストーリーを次々と作り上げていきます。
またトッカ・ボッカのアプリは、世界中の子どもたちが遊ぶことができるよう開発されているので、キャラクターも十人十色です。年齢や肌の色、髪型が違うキャラクター達から自由に選んで遊ぶことができます。
子どもたちはトッカ・ボッカ社が提供する安全なデジタル環境の中で創造力を広げ、自由にのびのびと物語づくりを楽しむことが可能です。もちろん安心・安全のため、アプリ内課金や第三者広告は一切ありません。トッカ・ボッカ社のアプリは、子どもの目線で、細部までこだわって制作され、親が子どもに与えたいアプリ金賞の栄誉にも輝いています。
製品情報
タイトル トッカ・ライフ・シティ(Toca Life: City)
対応OS iOS端末
ジャンル 子ども・親子向けゴールのないロールプレイング
プレイ人数 1人でも、兄弟姉妹でも、大人数でも可。
発売 2015年6月25日(木)
開発/提供 トッカ・ボッカ社 (Toca Boca)
価格 400円
対象年齢 4〜11歳
入手方法 App Store、Microsoft、Google Play、Amazon、
スマートフォン向け配信サービス(au、Softbank)
公式サイト www.tocaboca.com/jp (2015年6月25日 運営開始予定)
公式Facebook https://www.facebook.com/TocaBocaJapan
トッカ・ボッカ社とは
トッカ・ボッカ社はスウェーデン生まれの遊びのスタジオです。「ピュアな遊びの力を信じて よりより遊びのために」を企業メッセージに掲げ、親子で遊びながら子どもの創造力を育むデジタルトイのアプリ(3〜7歳を対象)を子どもの目線で制作しています。
また企業理念として、私たちトッカ・ボッカは、この広い世界を知る一番良い方法は、楽しみながら遊ぶことだと信じています。そして一番大切なこと-子どもの安全を守るため、製品アプリ内での広告や課金は一切ありません。
2011年3月に最初のアプリを配信して以来、これまでに27のアプリを制作し、世界215カ国以上において累計8,500万近いダウンロードを記録。子ども向けデジタルトイのアプリ制作分野の世界のリーディングカンパニーです。日本市場においてはトップ5にランクインしています。www.tocaboca.com/jp
スウェーデン生まれの遊びのスタジオ、トッカ・ボッカ社(本社:スウェーデン、ストックホルム CEO:ビョルン・ジェフェリー)は、新作アプリ“Toca Life: City(トッカ・ライフ・シティ)”を2015年6月25日(木)より発売します。あわせて日本語のウェブサイトを開設し、日本のファンの方々に向け、積極的に情報を発信していきます。
[画像: http://prtimes.jp/i/14284/1/resize/d14284-1-992334-0.jpg ]
トッカ・ライフ・シティは、ショッピングモールやフードコート、美容院など週末に出かけたくなるような場所を中心に舞台を設定し、仕掛けいっぱいの街のなかで、子どもたちが創造性を大きくふくらませて、自由にストーリーを作って楽しむことができるアプリです。
トッカ・ライフ・シリーズは、10,000件を越える、世界中の子どもたちのリクエストにこたえて開発されました。トッカ・ライフ・シティは、シリーズ第1弾として、2014年5月に発売を開始したトッカ・ライフ・タウンの続編で、登場する28のキャラクターの髪型や洋服を自分の好みにあわせて変えることができ、その組み合わせは310万通りにものぼります。これはトッカ・ボッカのアプリの中で、最も細かくパーソナライズできる機能です。
シーンは4つ設定されており、例えば、美容院で新しい髪形に変身して、素敵な洋服に着替え、お気に入りのショッピングモールのフードコートで食事を楽しんだり、ロフト付のアパートメントに友達を招待したりできます。
新しいトッカ・ライフ・シティをお試しになりたい方は、PR担当:吉田・ジェマ
(Tel: 03-3498-2770) までご連絡ください。
ゴールがない、スコアがない、だけど無限に遊べるアプリ
トッカ・ボッカのアプリの最大の特徴は、ゴールやスコア、ルールが全くないこと。“言葉”さえトッカ・ボッカのアプリには必要ありません。なぜなら、遊びの世界の監督は子ども達自身だからです!子どもたちは、感覚を使って街を探索し、オリジナルのストーリーを次々と作り上げていきます。
またトッカ・ボッカのアプリは、世界中の子どもたちが遊ぶことができるよう開発されているので、キャラクターも十人十色です。年齢や肌の色、髪型が違うキャラクター達から自由に選んで遊ぶことができます。
子どもたちはトッカ・ボッカ社が提供する安全なデジタル環境の中で創造力を広げ、自由にのびのびと物語づくりを楽しむことが可能です。もちろん安心・安全のため、アプリ内課金や第三者広告は一切ありません。トッカ・ボッカ社のアプリは、子どもの目線で、細部までこだわって制作され、親が子どもに与えたいアプリ金賞の栄誉にも輝いています。
製品情報
タイトル トッカ・ライフ・シティ(Toca Life: City)
対応OS iOS端末
ジャンル 子ども・親子向けゴールのないロールプレイング
プレイ人数 1人でも、兄弟姉妹でも、大人数でも可。
発売 2015年6月25日(木)
開発/提供 トッカ・ボッカ社 (Toca Boca)
価格 400円
対象年齢 4〜11歳
入手方法 App Store、Microsoft、Google Play、Amazon、
スマートフォン向け配信サービス(au、Softbank)
公式サイト www.tocaboca.com/jp (2015年6月25日 運営開始予定)
公式Facebook https://www.facebook.com/TocaBocaJapan
トッカ・ボッカ社とは
トッカ・ボッカ社はスウェーデン生まれの遊びのスタジオです。「ピュアな遊びの力を信じて よりより遊びのために」を企業メッセージに掲げ、親子で遊びながら子どもの創造力を育むデジタルトイのアプリ(3〜7歳を対象)を子どもの目線で制作しています。
また企業理念として、私たちトッカ・ボッカは、この広い世界を知る一番良い方法は、楽しみながら遊ぶことだと信じています。そして一番大切なこと-子どもの安全を守るため、製品アプリ内での広告や課金は一切ありません。
2011年3月に最初のアプリを配信して以来、これまでに27のアプリを制作し、世界215カ国以上において累計8,500万近いダウンロードを記録。子ども向けデジタルトイのアプリ制作分野の世界のリーディングカンパニーです。日本市場においてはトップ5にランクインしています。www.tocaboca.com/jp