このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“隠す”から“魅せる”肌へ。メイクアップブランド『エスプリーク』から、 45 才からの新ライン「エスプリーク エクラ」誕生。




株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、メイクアップブランド『エスプリ
ーク』から、45才以上の女性のニーズに対応した新ライン「エスプリーク エクラ※1」(ベースメイク 5品目13品種、限定品含む、ノープリントプライス)を、2015 年 10 月 16 日より発売します。
[画像: http://prtimes.jp/i/15024/1/resize/d15024-1-822857-1.jpg ]



「エスプリーク エクラ」は、年齢による肌変化を認めながら、自分らしいキレイを目指し、前向きにチャレンジを続ける女性たちのために生まれた 45 才からの新ラインです。この世代がベースメイクに求める“明るく”・“若く”といった前向きな精神を反映させ、「隠す」のではなく、「魅せる」肌を叶える商品を開発しました。当社オリジナルの新原料パウダーにより、“シミ”、“くすみ”、“毛穴”、“たるみによる影”を自然にカバーしながらも、厚塗り感、白浮きがなく透明感のある明るい肌に仕上げるベースメイクを実現しました。

代表商品「明るさ持続 パクト UV」【SPF22/PA++】(全5色/ノープリントプライス)は、くすみや色ムラをパッと飛ばして、厚塗り感のない澄んだ印象へ仕上げるパウダーファンデーションです。キメ細かく、密着性にすぐれた粉体「ふんわり透明感パウダー※2」配合により、毛穴の広がりや深い凹凸をふわっとカバーして明るくみせ、厚塗り感のないキメ細かな澄んだ肌が続きます。また、素肌に近い光の屈折率をもつ粉体「明るさカバー持続パウダー※3」が白浮き感のない、自然でふんわりしたカバー力を実現します。さらに、ファンデーションのベース自体も、汗・皮脂にくすみにくいキメ細かな肌を叶える“明るさ持続処方”を開発。時間がたってもくすまず、明るく、澄んだ肌が長時間持続します。
同時に、肌の透明感をひきあげるように、いきいきとした血色感をあたえる化粧下地「明るさ持続 化粧下
地」【SPF30/PA++】(ノープリントプライス)なども発売します。

※1:「Eclat(エクラ)」は、「輝き」を意味するフランス語
※2: (フッ化/水酸化/酸化)/(Mg/K/ケイ素)、フェニルトリメチコン
※3: 酸化亜鉛、合成金雲母、ハイドロゲンジメチコン、水添レシチン

■プロモーションについて
プロモーションでは、独自の視点から描かれる歌詞の世界観や、ドラムを初め楽器演奏もこなすアーティス
ト、歌手・森高千里さんを、40 代・50 代の輝く女性の象徴として今回新たに起用します。妻として二児の母とし
て自分らしく輝きつづけながらも、音楽フェスやライブ・音楽番組の司会を務めるなど、新しいことに挑戦し続
け、常に自分自身に磨きをかけていることに魅力を感じ、新ライン「エスプリーク エクラ」の商品や取り組みに ついて、森高さんの魅力とともに伝えていきます。 また、40 代・50 代をターゲットにしたエイジングケアブランド『アスタブラン』についても、共通キャラクターと して起用し、年齢を感じさせない新しい時代を築くべく、キャンペーンを展開していきます。

■2015 年 10 月 16 日発売 「エスプリーク エクラ」 新商品・限定品 について
エスプリーク エクラ 明るさ持続 パクト UV (5色)
小ジワなどの凹凸やシミもつるんとカバーし、キメ 細やかな透明感あふれる肌へ導くファンデーショ ン。くすみや色ムラのない、生き生きとした明るい 仕上がりが長時間つづきます。 【SPF22/PA++】

エスプリーク エクラ 明るさ持続 化粧下地  30g
肌の透明感をひきあげ、生き生きとした血色感を あたえる化粧下地。くすみや色ムラのない、明る い仕上がりが長時間つづきます。 【SPF30/PA++】

エスプリーク エクラ ファンデーション ケース
エスプリーク エクラ 明るさ持続 パクト UV の 専用ケース。 スポンジ付き

エスプリーク エクラ スムースフィット スポンジ
エスプリーク エクラのパウダーファンデーション 用スポンジ。

エスプリーク エクラ 明るさ持続 パクト UV 限定キット (5色)
エスプリーク エクラ 明るさ持続 パクト UV 現 品にファンデーション ケース・明るさ持続 化粧 下地(約 8 回分)・パウダーファンデーション用ス ポンジがセットになったデビューキット。

■参考資料
【発売背景】
近年、人口動態の変化により、女性人口の約半数が45才以上になるといわれています。今回、ターゲットと
なる 40 代・50 代は、特にバブルを経験した世代であり、毎日の暮らしや仕事、趣味、美容意識など、あらゆる
ものに前向きで、自分らしさを肯定しながら生きている世代といえます。この世代で使用率の高いファンデー
ションにおいて調査をしたところ、“欠点をカバーしたい”、“シミ・シワを隠したい”、“素顔は恥ずかしい”など
身だしなみや義務などで「隠す」のではなく、“年齢より若く、元気にみせたい!”、“明るくみせたい!”・“娘・
息子の印象が気になる”など明るく若く、気分も前向きに自分をより輝かせたいと積極的な気持ちを持ってい
ることがわかりました。特に、機能として求めるものには、「UV カット効果」「化粧崩れのなさ」「シミ・そばかすのカバー力」の基本機能に加え、「キメが整って見える」「肌が明るく見える」など、塗っていることで明るくみせ、厚塗り・白浮きのしない透明感を求めていました。(当社調べ)

【エスプリークについて】 ESPRIQUE:(仏)esprit からの造語。「精神」「真髄」の意味。
『エスプリーク』は、可処分所得も美容意識も高く、仕事も遊びも忙しい 30 代前半女性をコアターゲットに、
2011 年 3 月に発売したメイクアップブランドです。 “美しい仕上がりには妥協しない、でも手早く仕上げたい”
というニーズに応え、ひとつのアイテムにつき、ひとつの動作で“簡単・キレイ”に仕上がる「ワンストローク ビュ
ーティ」を提案、新しいメイクアップ商品として短時間で美しい仕上がりを約束しています。2014 年からは、「メイクに、革命を。」をテーマに掲げ、革新的な機能を持つ商品を開発し、メイクがさらに楽しくなる提案を続けています。特に、2014 年より夏期に限定発売している「ひんやりタッチ BB スプレー」、「リキッドなのにムラになりにくいファンデーション UV」、「リッチフォンデュ ルージュ」など、これまであきらめていたメイクへの不満要素を解消する商品を開発することで、多くの女性から支持を受けています。

【オリジナル新原料】
1.明るさカバー持続パウダー:
肌に近い膜感で自然な明るさ のカバー力がつづく。
2.ふんわり透明感パウダー:
凹部分もふわっと明るくし、キメ 細かな澄んだ肌がつづく。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る