このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アドフリくん(SSP)、AppliPromotion Playと動画リワード広告で連携。動画リワード広告で更なる高収益化を実現!

アドフリくん(SSP)、AppliPromotion Playと動画リワード広告で連携

アドフリくんは、動画リワード広告でAppliPromotion Playと連携を開始しました。今回の連携により4つのアドネットワークをメディエーションで使い、収益最大化が可能となります。




株式会社ADFULLY(代表取締役:小室喬志、本社:東京都目黒区、以下ADFULLY)は、同社が運営するスマートフォン向けのSSP(※1)「アドフリくん」にて、株式会社AMoAdが提供するユーザーが動画広告を視聴完了した際に、インセンティブを付与する動画視聴完了型のAppliPromotion Playと連携しました。

今回の連携により4つのアドネットワーク(AdColony、AppliPromotion Play、AppLovin、Unity Ads)をメディエーションすることにより、収益最大化が更に可能となります。

メディア様は、アドフリくんのSDKを組み込み、動画リワード各社が提供するSDKを実装することで、より収益性の高い広告が表示され、在庫切れリスクを軽減することが可能となります。

「動画リワード広告」とは、動画広告を視聴完了した際に、ゲームアプリ内の通貨やアイテム、ライフ等のインセンティブを与える事ができる、リワードネットワークです。

■実装例
[画像: http://prtimes.jp/i/15074/1/resize/d15074-1-339082-1.jpg ]



-----
その1:アクションゲーム
激ムズ系のアクションゲームでゲームオーバーになった際に、5回に1回ほど動画広告を表示し、視聴完了のインセンティブとして【コンティニューができる権利】を付与する。

その2:収集系の放置ゲーム
一定時間が経たないと収集素材が発生しないゲームの場合、動画広告を表示し、【収集素材がすぐに発生させる】インセンティブを付与する。

その3:ツール系アプリ
ツールの「一部限定機能」を課金でアンロックさせるツール系アプリの場合、動画広告を表示し、【一定時間(例えば5分)だけ「一部限定機能」をアンロックする】インセンティブを付与する。
-----

上記の通り、様々な場面で動画リワード広告を組み込む事によって、アプリの収益化だけでなく、継続率やアクティブ率を上げる事が可能となります。

尚、動画リワード広告を最適なタイミングで表示させる事にまだ慣れていないディベロッパー様も多いかと思いますが、当社は動画リワードも含め、あらゆる広告実装・表示タイミングのコンサルティングも行なっております。当社スタッフにお気軽にお問い合わせを頂けますと幸いです。

動画リワード広告のメディエーションに対応しているアドネットワークは、「AdColony」(Glossom株式会社)(※2)、「AppliPromotion Play」(株式会社AMoAd)、「AppLovin」(AppLovin Corporation)、「Unity Ads」(Unity Technologies)の4つとなっており、今後も随時連携先アドネットワークを拡大していく予定です。

なお、実装された動画リワード広告は、従来通りアドフリくんの管理画面上で配信アドネットワークの自動比率調整・レポートの一元管理が可能となります。

「アドフリくん」は、今後もメディア様の立場に立った開発・運営方針にて、新機能の追加や改善の要望に最大限お応えし、SSPとしてスマートフォンおよびPCメディアの収益化支援に務めてまいります。

導入をご検討される企業様や個人ディベロッパー様は是非アドフリくん担当までお問い合わせください。

(※1)SSP(サプライサイドプラットフォーム)は媒体社(メディア)の広告枠の販売や広告収益の最大化などを支援するツールです。

■adfurikun(アドフリくん)について(https://adfurikun.jp/
「アドフリくん」は、スマートフォンアプリのマネタイズに特化したSSPです。
動画リワード/バナー/アイコン/インタースティシャル/ウォール型広告/ネイティブ広告と、スマートフォンアプリの主要な広告マネタイズ手段を全て1つのSDKでメディエーションする事が可能です。
ご利用のアドネットワーク各社の広告配信レポートを、アドフリくん管理画面上でひとつにまとめ、わかりやすいグラフで各社の収益性を評価します。
メディア様は、アドフリくんの配信レポートをもとに、手動または独自の最適化ロジックで配信比率を自動調整することで、導入コスト・運用リソースを最小限に抑えながら最大限の広告収益を得ることができます。

■ 株式会社ADFULLY
代表者:代表取締役 小室喬志
住所:東京都目黒区上目黒2-15-14 AKビル 5F(受付:4F)
設立:2015年6月
資本金:1,000万円
事業内容:SSPの開発・運営

■ AppliPromotion Playについて(https://www.applipromotion.com/
株式会社AMoAd (http://www.amoad.com/)
代表者:代表取締役社長 内藤 貴仁
東京都渋谷区道玄坂1丁目12番1号 渋谷マークシティ ウエスト23階
設立:2011年4年28日
資本金:50,000,000円
事業内容:スマートフォン向けアドプラットフォーム事業

【本サービスに関するお問い合わせ】
株式会社ADFULLY担当者名:小室 TEL:03-6412-8805 Email:ssp@adfully.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る