このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ニュースの職人:鳥越俊太郎さんにインタビュー。がん生活の『今』と『真実』について伺いました。

アイメディは、ジャーナリスト:鳥越俊太郎さんに、ご自身の「癌生活」についてお聞きしました。

NPO法人医療情報調査研究会が運営する医療情報サイト:アイメディはこの度、『今』と『真実』をキーワードに、ジャーナリストであり、タレントの鳥越俊太郎さんのがん生活について伺いました。




鳥越俊太郎さん略歴(癌闘病~今まで)
1940年3月13日生まれ。京都大学卒業後、毎日新聞社に入社。サンデー毎日編集長を経て、退職。1989年より活動の場をテレビへと移し、ニュースキャスター・コメンテーターとして活躍するも、2005年に大腸がんが発覚。その後、肺・肝臓への転移が見つかり、計4度の手術を受ける。以来、医療者との対談や、がん患者、その家族等を対象とした講演活動を各地でおこなっています。

がん生活の『真実』をお聞きしました
[画像1: http://prtimes.jp/i/15922/1/resize/d15922-1-757476-1.jpg ]

アイメディでは、駆け抜けつづける鳥越さんの「今」についてお聞きしました。

鳥越さん流免疫力の上げ方。飲んでいた漢方のこと。食生活・生活習慣・睡眠時間。そして人生に大切だと思う「二つ」のこと。鳥越さんが癌をわずらってから、メディア・書籍・講演会などで、自身のがん闘病を話しつづける理由。などについてのインタビュー内容を掲載しています。

アイメディ URL:http://imedi.jp/


iMedi(アイメディ)
[画像2: http://prtimes.jp/i/15922/1/resize/d15922-1-641633-0.jpg ]

医療を真面目に考える医療情報サイトiMedi(アイメディ)は、一般の方から医療者にまで、「幅広いジャンルの医療ニュース」を、「幅広い層に分かりやすく届ける」ことを目的として設立された医療情報ニュースサイトです。
「本当にいいものを提供している人たちが、埋もれてしまわないように」と、世の中で素晴らしいものを提供する為に活動をしている個人・団体・医療者の情報を、支援を必要としている人たちの元へ届けるための活動を行っています。

◯ 団体名:NPO法人 医療情報調査研究会
◯ 住所:〒600-8815 京都市下京区中堂寺粟田町93 6号館 418
◯ 運営サイト:http://imedi.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る