「阪急MEN'S ONLINE STORE」に、冬のビジネスシーンで重宝するタッチパネル対応の阪急オリジナル革手袋が登場!
[15/11/24]
提供元:PRTIMES
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〜フィット感と素材にこだわり、一格上のスタイルを楽しむ〜
阪急百貨店のECサイトを運営する株式会社エイチ・ツー・オー スタイルネット(本社: 大阪市淀川区、代表取締役社長 原 正紀)は、「阪急MEN'S ONLINE STORE」にて「パルテノペア グァンティ」とコラボしたオリジナルの皮手袋の取り扱いを11月3日より開始。冬のビジネスシーンで活用いただける男性のドレス手袋として提案します。
■デザイン・素材感・フィッティングにこだわり、機能性をも備えた一格上の革手袋
スマートフォンやタブレット端末などのタッチパネルが生活の中に浸透している昨今、手袋をしたままタッチパネルを操作したいというニーズはいまや当たり前になっています。阪急メンズ大阪でもタッチパネル対応の革手袋を販売。特に昨今は、デザイン性や素材感は二の次という機能商品は飽きられつつあり、一格上のこだわりをプラスした商品が求められています。そこで、素材の質感を重視した、タッチパネル対応の革手袋の開発をスタート。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16321/1/resize/d16321-1-335486-0.jpg ]
■ナポリの革手袋専業メーカー「パルテノペア グァンティ」に依頼し、”機能性”と”上質感”を実現
[画像2: http://prtimes.jp/i/16321/1/resize/d16321-1-952630-1.jpg ]
・老舗革メーカー「パルテノペア グァンティ」製作
・裏地のない一枚革を使用、フィット感にこだわり
・ナポリの革職人による縫製、シンプルなデザイン
上質な素材感へのこだわりを叶えるため、革製品の本場、イタリア・ナポリに工房を構える老舗メーカー「パルテノペア グァンティ」に商品開発を依頼。
[画像3: http://prtimes.jp/i/16321/1/resize/d16321-1-391747-2.jpg ]
今回の別注商品のポイントは「裏地のない一枚革仕様で、イタリアのタンナー(革のなめし業者)の革を使用すること」。手のひら側は、タッチパネルが反応するよう通電性のある特殊加工を施したレザーで、ややザラザラした質感に。一方、質感を重視した手の甲側には、ラムレザー本来のなめらかで美しい光沢感のある素材を使い、機能性と上質感を兼ね備えた革手袋を目指しました。
■5色展開のカラーリング。オンラインストアでは黒・ネイビー・ダークブラウンをラインナップ
[画像4: http://prtimes.jp/i/16321/1/resize/d16321-1-167962-3.jpg ]
カラー:ブラック、ネイビー、ダークブラウン、ボルドー、ベージュ(オンライン販売ではブラック、ネイビー、ダークブラウンの3色展開。)
◆サイズ:21〜25cmの5サイズ展開
(オンライン販売では22〜24cmの3サイズ展開。)
◆価格:12,960円(税込)
何かするたびに動く手には視線が集まりやすく、手袋は意外と目立つアイテム。ビジネスシーンで使う場合は、他のアイテムと色をリンクさせて全体にまとまりを持たせるのが良いでしょう。例えば、ボルドー色の手袋の場合、グレーのコートに暖色系のネクタイと合わせてみると大人な印象に。差し色の手袋は、ドレッシィなコートの胸ポケットやカジュアルなコートの脇ポケットに差すとおしゃれな雰囲気を演出できます。
今回「パルテノペア グァンティ」とのコラボにより完成した革手袋は、これぞ男性のドレス手袋というスタンダードなデザインに機能性と素材、縫製へのこだわりをすべて共存させた、阪急メンズ一押しの逸品。使えば使うほどその人の手に馴染み、手放せない自分だけのモノになっていく楽しみを感じていただければと思います。
◆「パルテノペア グァンティ」阪急オリジナル手袋 詳細ページ
https://web.hankyu-dept.co.jp/mens/product-story/2015/11/post-27.html
◆阪急MEN'S ONLINE STORE
https://web.hankyu-dept.co.jp/mens/
【会社概要】
商号:株式会社エイチ・ツー・オー スタイルネット
代表者:代表取締役社長 原 正紀
所在地:〒532-0022 大阪市淀川区野中南2丁目8番10号 阪急インテリアスタジオ館4階
設立:2014年4月1日
事業内容:ネット通販サイトの企画・運営など
URL:http://www.h2o-stylenet.com/
阪急百貨店のECサイトを運営する株式会社エイチ・ツー・オー スタイルネット(本社: 大阪市淀川区、代表取締役社長 原 正紀)は、「阪急MEN'S ONLINE STORE」にて「パルテノペア グァンティ」とコラボしたオリジナルの皮手袋の取り扱いを11月3日より開始。冬のビジネスシーンで活用いただける男性のドレス手袋として提案します。
■デザイン・素材感・フィッティングにこだわり、機能性をも備えた一格上の革手袋
スマートフォンやタブレット端末などのタッチパネルが生活の中に浸透している昨今、手袋をしたままタッチパネルを操作したいというニーズはいまや当たり前になっています。阪急メンズ大阪でもタッチパネル対応の革手袋を販売。特に昨今は、デザイン性や素材感は二の次という機能商品は飽きられつつあり、一格上のこだわりをプラスした商品が求められています。そこで、素材の質感を重視した、タッチパネル対応の革手袋の開発をスタート。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16321/1/resize/d16321-1-335486-0.jpg ]
■ナポリの革手袋専業メーカー「パルテノペア グァンティ」に依頼し、”機能性”と”上質感”を実現
[画像2: http://prtimes.jp/i/16321/1/resize/d16321-1-952630-1.jpg ]
・老舗革メーカー「パルテノペア グァンティ」製作
・裏地のない一枚革を使用、フィット感にこだわり
・ナポリの革職人による縫製、シンプルなデザイン
上質な素材感へのこだわりを叶えるため、革製品の本場、イタリア・ナポリに工房を構える老舗メーカー「パルテノペア グァンティ」に商品開発を依頼。
[画像3: http://prtimes.jp/i/16321/1/resize/d16321-1-391747-2.jpg ]
今回の別注商品のポイントは「裏地のない一枚革仕様で、イタリアのタンナー(革のなめし業者)の革を使用すること」。手のひら側は、タッチパネルが反応するよう通電性のある特殊加工を施したレザーで、ややザラザラした質感に。一方、質感を重視した手の甲側には、ラムレザー本来のなめらかで美しい光沢感のある素材を使い、機能性と上質感を兼ね備えた革手袋を目指しました。
■5色展開のカラーリング。オンラインストアでは黒・ネイビー・ダークブラウンをラインナップ
[画像4: http://prtimes.jp/i/16321/1/resize/d16321-1-167962-3.jpg ]
カラー:ブラック、ネイビー、ダークブラウン、ボルドー、ベージュ(オンライン販売ではブラック、ネイビー、ダークブラウンの3色展開。)
◆サイズ:21〜25cmの5サイズ展開
(オンライン販売では22〜24cmの3サイズ展開。)
◆価格:12,960円(税込)
何かするたびに動く手には視線が集まりやすく、手袋は意外と目立つアイテム。ビジネスシーンで使う場合は、他のアイテムと色をリンクさせて全体にまとまりを持たせるのが良いでしょう。例えば、ボルドー色の手袋の場合、グレーのコートに暖色系のネクタイと合わせてみると大人な印象に。差し色の手袋は、ドレッシィなコートの胸ポケットやカジュアルなコートの脇ポケットに差すとおしゃれな雰囲気を演出できます。
今回「パルテノペア グァンティ」とのコラボにより完成した革手袋は、これぞ男性のドレス手袋というスタンダードなデザインに機能性と素材、縫製へのこだわりをすべて共存させた、阪急メンズ一押しの逸品。使えば使うほどその人の手に馴染み、手放せない自分だけのモノになっていく楽しみを感じていただければと思います。
◆「パルテノペア グァンティ」阪急オリジナル手袋 詳細ページ
https://web.hankyu-dept.co.jp/mens/product-story/2015/11/post-27.html
◆阪急MEN'S ONLINE STORE
https://web.hankyu-dept.co.jp/mens/
【会社概要】
商号:株式会社エイチ・ツー・オー スタイルネット
代表者:代表取締役社長 原 正紀
所在地:〒532-0022 大阪市淀川区野中南2丁目8番10号 阪急インテリアスタジオ館4階
設立:2014年4月1日
事業内容:ネット通販サイトの企画・運営など
URL:http://www.h2o-stylenet.com/