株式会社イデア・レコードが、飲食店特化型コールセンター『よやくるー』をリリース〜マルチチャネル対応による予約受付から送客までのトータルサポートで、店舗売上の向上を促進〜
[16/01/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
予約に関わる全ての業務を完全サポート!「電話にでられない」「ネット予約対応ができない」などのお店の悩みを一挙に解消いたします。
飲食店を中心とした店舗型ビジネスにおけるWEBソリューションサービスを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都渋谷区、代表取締役 柏田康雄、以下イデア・レコード)は、飲食店特化型コールセンター『よやくるー』をリリースいたしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/17143/1/resize/d17143-1-584944-6.jpg ]
1. 導入のメリット
飲食店の予約を取り巻く外部環境の背景として、大手グルメサイトの飛躍的な利便性向上、ポイント付与・予約特典などによるネット予約サービスの拡充、予約管理アプリの乱立により、多くの飲食店は本来の仕込み・接客・店舗運営におけるマネジメントなど本来の業務をこなしつつ、電話・ネット・FAXの予約対応(予約管理業務)が引き金となり、負担の増加や以前は起こらなかった予約クレームの対応に追われているのが現状です。
『よやくるー』は、さまざまな飲食店の予約管理業務のコンサルティングおよびアウトソーシングをおこなってきたイデア・レコードのノウハウを元に開発された、飲食店特化型コールセンターサービスです。
マルチチャネル対応・通話率・成約率の3点を重視し、来店希望のお客様を着実に送客することで飲食店の負担を減らし、売上を更に高めます。
◇通話率の向上
多くの飲食店の一般的な平均通話率は70%、店舗運営と電話受付業務を併行しておこなっていくことができず、30%もの機会損失を生み出してしまっております。
これに対し『よやくるー』を導入することにより平均通話率は95%。いままで受話することができなかったために逃してしまっていた予約も、着実にキャッチすることができます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/17143/1/resize/d17143-1-931683-0.jpg ]
◇マルチチャネル対応
電話以外の予約問い合わせ(ネット予約やメール・FAXなど)が予約全体のうち20〜40%(同社コールセンター調査)を占めています。マルチチャネルからの予約に対応しきれず、いくつかのチャネルを閉じてしまう店舗も少なくありません。
『よやくるー』は各グルメサイトのネット予約、空席の管理もおこなうことができます。ネット予約やメール・FAXなど予約電話以外も管理することで、予約売上の最大化を狙います。
なお同社では、よりインターネット予約の最大化を図るため、WEB販促支援コンサルティングに特化したグルメサイト専属編集サービス『Popeye』を2015年9月にリリースし、収益の最大化もサポートしております。
[画像3: http://prtimes.jp/i/17143/1/resize/d17143-1-139919-5.jpg ]
◇成約率
予約電話対応も、従業員の熟練度によって対応精度の差が激しくなってしまいます。従業員の入れ替わりサイクルが早い飲食店にとって、従業員全員の電話対応のクオリティを保つにはコストもかかり現実的ではありません。
『よやくるー』では独自にユーザーの感情曲線を分析・研究し、飲食店に関わる知識・配席マネジメントに特化したオペレーターが予約対応いたします。同社開発の予約管理システム(お席トットくん)により、オペレーターと店舗の空席情報もリアルタイムで共有しているので、ダブルブッキングなどのトラブルや、席稼働率に無駄のない予約取得を実現します。また、店舗の場所がわからないなどの道案内も対応し、ユーザーの来店モチベーションを下げずに予約受付〜送客までをサポートいたします。
[画像4: http://prtimes.jp/i/17143/1/resize/d17143-1-946913-2.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/17143/1/resize/d17143-1-673886-3.jpg ]
◇予約情報を資産に
その他にも予約管理システム『お席トットくん』により、純度の高い予約情報を蓄積。集計した予約情報を元に店舗売上動向を即座に確認することがでるので、費用対効果の算出や業務改善・CRMへの施策を打ち出すことができ、店舗経営・運営のPDCAサイクルを円滑に回していくことができるようになります。
[画像6: http://prtimes.jp/i/17143/1/resize/d17143-1-232240-4.jpg ]
3. 『よやくるー』のプラン
[表: http://prtimes.jp/data/corp/17143/table/1_1.jpg ]
※スタンダードプラン・フルタイムサポートプランは予約管理システム「お席トットくん」を使用。
4.飲食店特化型コールセンター『よやくるー』詳細
特設サイト:https://www.yoyacrew.com/
当社HP :http://www.idearecord.co.jp/service/yoyacrew
5. 会社概要
社 名 :株式会社イデア・レコード https://www.idearecord.co.jp/
所在地 :東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階
設 立 :2012年4月
代表者 :柏田康雄
事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業
飲食店を中心とした店舗型ビジネスにおけるWEBソリューションサービスを展開する、株式会社イデア・レコード(本社:東京都渋谷区、代表取締役 柏田康雄、以下イデア・レコード)は、飲食店特化型コールセンター『よやくるー』をリリースいたしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/17143/1/resize/d17143-1-584944-6.jpg ]
1. 導入のメリット
飲食店の予約を取り巻く外部環境の背景として、大手グルメサイトの飛躍的な利便性向上、ポイント付与・予約特典などによるネット予約サービスの拡充、予約管理アプリの乱立により、多くの飲食店は本来の仕込み・接客・店舗運営におけるマネジメントなど本来の業務をこなしつつ、電話・ネット・FAXの予約対応(予約管理業務)が引き金となり、負担の増加や以前は起こらなかった予約クレームの対応に追われているのが現状です。
『よやくるー』は、さまざまな飲食店の予約管理業務のコンサルティングおよびアウトソーシングをおこなってきたイデア・レコードのノウハウを元に開発された、飲食店特化型コールセンターサービスです。
マルチチャネル対応・通話率・成約率の3点を重視し、来店希望のお客様を着実に送客することで飲食店の負担を減らし、売上を更に高めます。
◇通話率の向上
多くの飲食店の一般的な平均通話率は70%、店舗運営と電話受付業務を併行しておこなっていくことができず、30%もの機会損失を生み出してしまっております。
これに対し『よやくるー』を導入することにより平均通話率は95%。いままで受話することができなかったために逃してしまっていた予約も、着実にキャッチすることができます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/17143/1/resize/d17143-1-931683-0.jpg ]
◇マルチチャネル対応
電話以外の予約問い合わせ(ネット予約やメール・FAXなど)が予約全体のうち20〜40%(同社コールセンター調査)を占めています。マルチチャネルからの予約に対応しきれず、いくつかのチャネルを閉じてしまう店舗も少なくありません。
『よやくるー』は各グルメサイトのネット予約、空席の管理もおこなうことができます。ネット予約やメール・FAXなど予約電話以外も管理することで、予約売上の最大化を狙います。
なお同社では、よりインターネット予約の最大化を図るため、WEB販促支援コンサルティングに特化したグルメサイト専属編集サービス『Popeye』を2015年9月にリリースし、収益の最大化もサポートしております。
[画像3: http://prtimes.jp/i/17143/1/resize/d17143-1-139919-5.jpg ]
◇成約率
予約電話対応も、従業員の熟練度によって対応精度の差が激しくなってしまいます。従業員の入れ替わりサイクルが早い飲食店にとって、従業員全員の電話対応のクオリティを保つにはコストもかかり現実的ではありません。
『よやくるー』では独自にユーザーの感情曲線を分析・研究し、飲食店に関わる知識・配席マネジメントに特化したオペレーターが予約対応いたします。同社開発の予約管理システム(お席トットくん)により、オペレーターと店舗の空席情報もリアルタイムで共有しているので、ダブルブッキングなどのトラブルや、席稼働率に無駄のない予約取得を実現します。また、店舗の場所がわからないなどの道案内も対応し、ユーザーの来店モチベーションを下げずに予約受付〜送客までをサポートいたします。
[画像4: http://prtimes.jp/i/17143/1/resize/d17143-1-946913-2.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/17143/1/resize/d17143-1-673886-3.jpg ]
◇予約情報を資産に
その他にも予約管理システム『お席トットくん』により、純度の高い予約情報を蓄積。集計した予約情報を元に店舗売上動向を即座に確認することがでるので、費用対効果の算出や業務改善・CRMへの施策を打ち出すことができ、店舗経営・運営のPDCAサイクルを円滑に回していくことができるようになります。
[画像6: http://prtimes.jp/i/17143/1/resize/d17143-1-232240-4.jpg ]
3. 『よやくるー』のプラン
[表: http://prtimes.jp/data/corp/17143/table/1_1.jpg ]
※スタンダードプラン・フルタイムサポートプランは予約管理システム「お席トットくん」を使用。
4.飲食店特化型コールセンター『よやくるー』詳細
特設サイト:https://www.yoyacrew.com/
当社HP :http://www.idearecord.co.jp/service/yoyacrew
5. 会社概要
社 名 :株式会社イデア・レコード https://www.idearecord.co.jp/
所在地 :東京都渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ25ビル4階・6階(総合受付)・7階
設 立 :2012年4月
代表者 :柏田康雄
事業内容:WEBマーケティング事業・コールセンター事業・クラウド事業