このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女性の理想の男性は、9割(※1)がアンチエージングをする清潔感ある方『尿もれ克服の日』に先駆け、女性から見た「男のちょいモレイメージ」を調査

男性7割(※2)が下着やズボンに“シミ”おっかけモレを経験、春ズボンの色に注意

 ユニ・チャーム株式会社は、軽い尿もれ専用品から大人用紙おむつまで、排泄ケア市場を牽引するメーカーとして商品やサービスを提供しています。この度、2月20日の『尿もれ克服の日』に先駆け、女性から見た「男のちょいモレイメージ」を意識調査しました。今回は、調査結果の一部をご紹介します。
※1 ユニ・チャーム調べ
※2 尿モレ経験者のうち、下着やズボンにシミを経験した方




[画像1: http://prtimes.jp/i/17544/1/resize/d17544-1-946500-0.jpg ]



■調査のまとめ
◆女性が好感をもつ男性の条件として、約9割が「清潔感がある方」を評価した。
◆女性から見た男のちょいモレは、約7割が「歳をとれば仕方がない」と感じている。
◆妻の2人に1人は、夫が尿モレした場合、「私に相談してほしい」と望んでいる。
◆男性(夫)がズボンのシミを放置したり隠したりすることは4割が「不衛生である」、約3割が「職場の同僚に気づかれないか心配」している。
◆約7割の女性が、生活習慣に気をつけて、早めにケアをしてほしいと望んでいる。
◆男性が尿ケア専用品を使用することは、6割が「衛生的でよい」と好感をもっている。

◇他、各項目での年齢別データ、夫のちょいモレに“気づいたきっかけ”、ちょいモレで“愛は冷めるか”等、大変興味深い結果があります。
※このほかの詳しい調査結果につきましては、下記お問い合わせ先までよろしくお願いします。


■調査の背景
 近年、仕事やプライベートで若々しく活動的に過ごす男性が増えています。男性の ちょいモレの原因として、男性特有の前立腺のトラブルが一般的に知られます。また、男性の尿道は女性に比べ長いことから起こる“おっかけモレ”(排尿後尿滴下)により、注意していても尿の切れが悪く、男性の約7割が下着やズボンへの“シミ”を経験しています。その一方で多くの女性は、常に自分の「美」を追い求め、自分を輝かせるエッセンスを知り、美意識の高い女性が多く存在します。
 そこでこの度、女性から見た「男のちょいモレイメージ」をテーマに、意識調査をしました。今回は、調査結果の一部をご紹介します。

■調査概要
調査対象:20〜69歳 既婚女性
回答者数:210人
調査期間:2016年1月22日〜1月27日
調査方法:インターネット調査
※各年代別に分析

■調査結果
(1)あなたが好感をもつ男性の条件とは?
「清潔感ある方」89.0%、「身だしなみがよい」67.1%とエチケット対処する方を評価。
[画像2: http://prtimes.jp/i/17544/1/resize/d17544-1-844717-1.jpg ]




(2)あなたは男性のちょいモレをどのように思いますか?
「歳をとれば仕方がない」68.6%と評価。一方、対処意識は持ってほしいと望む。

[画像3: http://prtimes.jp/i/17544/1/resize/d17544-1-432758-2.jpg ]


(3)夫が尿もれで悩んでいたら、私(妻)に相談してほしいと思いますか?
妻の2人に1人は、夫に悩まず私に「相談してほしい」と望む。

[画像4: http://prtimes.jp/i/17544/1/resize/d17544-1-670395-3.jpg ]


(4)夫が下着やパンツのシミを隠す行為をしていたら、どのように思いますか?
「不衛生である」44.3%「職場の同僚に気づかれないか心配」27.1%と気遣う。


[画像5: http://prtimes.jp/i/17544/1/resize/d17544-1-495769-4.jpg ]




(5)男性(夫)がちょいモレをしていたら、どのようなケアをしてほしいですか?
女性の約7割が、生活習慣に気をつけて、早く正しいケアをしてほしいと望む。

[画像6: http://prtimes.jp/i/17544/1/resize/d17544-1-698368-5.jpg ]




(6)ちょいモレ男性が、尿ケア専用品でケアすることをどのように感じますか?
「衛生的でよい」60.5%「身だしなみがよい」48.6%と好感をもつ。

[画像7: http://prtimes.jp/i/17544/1/resize/d17544-1-278460-6.jpg ]



■考察
 今回、女性が好感をもつ男性の条件に、「清潔感がある方」89.0%「身だしなみがよい方」67.1%など、いつまでも清潔で若々しくアンチエージングを心がける男性に好感をもつ傾向にあります。また、女性の2人に1人は一人で悩まず相談して欲しと望み、早めに正しいケアを行うことを願うという点が確認できました。
 今回の意識調査を通して、女性から見た男のちょいモレは約7割が、「歳をとれば仕方がない」と捉え、エチケットとしてもケアを心がけて欲しいと望んでいることから、“尿もれ”の不安や悩みを気軽に相談しやすい環境作りに加え、少しでも快適に過ごすことができる、商品や情報の提供を通じたサポートが求められます。


<<本件に関するお問い合わせ先>>
消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター TEL:0120-041-062
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る