BROADSOFT、ニフティにBROADCLOUDサービスを提供
[16/03/22]
提供元:PRTIMES
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日本を代表するサービスプロバイダ、ニフティがBroadCloud上でShaMo!サービスを立ち上げ、起業家・スモールビジネス向けにクラウド型ユニファイドコミュニケーションの提供を開始する。
Gaithersburg, MD /東京, March 21st, 2016 グローバルユニファイドコミュニケーションSaas (UCaaS) プロバイダのBroadSoft, Inc. (NASDAQ: BSFT) は、日本の大手プロバイダであるニフティが、日本の中小企業を対象とした新規サービス「ShaMo!」の構築にBroadCloudソリューションを利用することを決めたと発表しました。
BroadCloudマネージドホステッドサービスの導入により、ニフティのような各社サービスプロバイダは新規・既存顧客にBroadSoftの総合的なユニファイドコミュニケーションサービスを提供することが可能となります。サービス商品化までの時間を短縮し、新規サービスによる収益をより早く享受したい場合には最適なソリューションです。
ニフティは日本のインターネットおよびIaaS市場で数々の革新的なサービスを生み出してきました。今回開発予定のShaMo!サービスは、モバイル端末への依存性が高く、かつベンチャー気質の強いスモールビジネス各社をターゲットに、BroadCloudを通じてさまざまなユニファイドコミュニケーションサービスを提供するというものです。これらの企業の多くは実体をもたない「バーチャル」オフィスを利用しており、モバイル通信環境を駆使して「常に連絡が取れる」状態での働き方を実践しています。ShaMo!は、スマートフォンを主要な通信手段とするこれらの企業に対して「Bring Your Own Device」(BYOD、個人が利用している通信端末を業務に活用すること) ソリューションおよび高機能のオフィスPBXを提供します。各社はクラウド型UCサービスの導入により、自社運用の電話設備やハードウェアの購入・設置コストを発生させることなく、世界一級のコミュニケーションサービスを活用して事業を拡大させることができます。
ニフティ株式会社 執行役員(CIO)上野クラウド事業本部長は、以下のように語っています。
「当社の新サービス『ShaMo!』の発表にあたり、ブロードソフト社との共同作業を大変うれしく思っています。動きの速い環境でビジネスを行っている小規模事業者にとって、コミュニケーションは非常に重要な要素であり、そのクオリティに大きく依存しています。信頼性の高いブロードクラウドを基盤としたことで、『ShaMo!』の提供は、短期間の開発で日本中の小規模企業や創業者ニーズに応えることを可能にしました」
ジョナサン・リード、BroadSoft イマージング・マーケット、マネジングディレクターは次のように述べています。「立ち上がったばかりのスモールビジネスでユニファイドコミュニケーションがどう活用されていくのか。このニーズを探るのは当社にとっても新たな挑戦であり、BroadCloudは当分野における理想的なソリューションです。日本でBroadCloudを実用いただく初の事例として、ニフティのチームとはお互い密接に連携し合いつつ、ShaMo!サービスの急成長を共に見守っていきたいと思っています。」
ニフティとの提携に関するこの通知は、2015年11月にBroadSoftが高機能クラウド型コミュニケーションソリューションのプロバイダであるPBXL株式会社を買収した事実に基づき行っています。
BroadSoftについて
BroadSoftは、モバイル、固定回線、ケーブルサービスプロバイダによるインターネットプロトコルネットワーク経由のユニファイドコミュニケーションを可能にするクラウドソフトウェアおよびサービスの大手プロバイダです。同社のコアコミュニケーションプラットフォームを使って、さまざまな企業や消費者の皆様は、構内交換機(PBX)、テレビ電話、テキストメッセージング、コンバージドモバイルおよび固定回線サービスなどの、通話、メッセージングおよびコラボレーションコミュニケーションサービスを利用できます。詳しい情報は http://www.broadsoft.comまたはhttp://www.broadsoft.jp/ をご覧ください。
Gaithersburg, MD /東京, March 21st, 2016 グローバルユニファイドコミュニケーションSaas (UCaaS) プロバイダのBroadSoft, Inc. (NASDAQ: BSFT) は、日本の大手プロバイダであるニフティが、日本の中小企業を対象とした新規サービス「ShaMo!」の構築にBroadCloudソリューションを利用することを決めたと発表しました。
BroadCloudマネージドホステッドサービスの導入により、ニフティのような各社サービスプロバイダは新規・既存顧客にBroadSoftの総合的なユニファイドコミュニケーションサービスを提供することが可能となります。サービス商品化までの時間を短縮し、新規サービスによる収益をより早く享受したい場合には最適なソリューションです。
ニフティは日本のインターネットおよびIaaS市場で数々の革新的なサービスを生み出してきました。今回開発予定のShaMo!サービスは、モバイル端末への依存性が高く、かつベンチャー気質の強いスモールビジネス各社をターゲットに、BroadCloudを通じてさまざまなユニファイドコミュニケーションサービスを提供するというものです。これらの企業の多くは実体をもたない「バーチャル」オフィスを利用しており、モバイル通信環境を駆使して「常に連絡が取れる」状態での働き方を実践しています。ShaMo!は、スマートフォンを主要な通信手段とするこれらの企業に対して「Bring Your Own Device」(BYOD、個人が利用している通信端末を業務に活用すること) ソリューションおよび高機能のオフィスPBXを提供します。各社はクラウド型UCサービスの導入により、自社運用の電話設備やハードウェアの購入・設置コストを発生させることなく、世界一級のコミュニケーションサービスを活用して事業を拡大させることができます。
ニフティ株式会社 執行役員(CIO)上野クラウド事業本部長は、以下のように語っています。
「当社の新サービス『ShaMo!』の発表にあたり、ブロードソフト社との共同作業を大変うれしく思っています。動きの速い環境でビジネスを行っている小規模事業者にとって、コミュニケーションは非常に重要な要素であり、そのクオリティに大きく依存しています。信頼性の高いブロードクラウドを基盤としたことで、『ShaMo!』の提供は、短期間の開発で日本中の小規模企業や創業者ニーズに応えることを可能にしました」
ジョナサン・リード、BroadSoft イマージング・マーケット、マネジングディレクターは次のように述べています。「立ち上がったばかりのスモールビジネスでユニファイドコミュニケーションがどう活用されていくのか。このニーズを探るのは当社にとっても新たな挑戦であり、BroadCloudは当分野における理想的なソリューションです。日本でBroadCloudを実用いただく初の事例として、ニフティのチームとはお互い密接に連携し合いつつ、ShaMo!サービスの急成長を共に見守っていきたいと思っています。」
ニフティとの提携に関するこの通知は、2015年11月にBroadSoftが高機能クラウド型コミュニケーションソリューションのプロバイダであるPBXL株式会社を買収した事実に基づき行っています。
BroadSoftについて
BroadSoftは、モバイル、固定回線、ケーブルサービスプロバイダによるインターネットプロトコルネットワーク経由のユニファイドコミュニケーションを可能にするクラウドソフトウェアおよびサービスの大手プロバイダです。同社のコアコミュニケーションプラットフォームを使って、さまざまな企業や消費者の皆様は、構内交換機(PBX)、テレビ電話、テキストメッセージング、コンバージドモバイルおよび固定回線サービスなどの、通話、メッセージングおよびコラボレーションコミュニケーションサービスを利用できます。詳しい情報は http://www.broadsoft.comまたはhttp://www.broadsoft.jp/ をご覧ください。