このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

男性600名に聞く! 「女性の脱毛」に関する意識調査 第2弾「おいて毛ぼり女子」は婚期も置いてけぼり!? 〜医療用レーザー脱毛でしっかり処理して“残り毛0(ゼロ)“の毛なし女子へ〜

女性の“残り毛“を気にしないなんて、ウソ! 残り毛を気にしない男性の6割が結婚相手には“毛なし女子“を求めていた!

イデリア スキンクリニック代官山(所在地:東京都渋谷区、院長:千葉 真美)は、春から夏にかけて女性の肌の露出が増え、ムダ毛が気になりはじめる時期にあたり、20代〜40代の男性600名を対象にインターネットによる「女性の脱毛」に関する意識調査を実施しました。




【調査結果サマリー】
1. 女性の“残り毛”をみて「特になにも思わない」と回答した約半数の男性のうち、約6割が結婚相手には“残り毛”までしっかり処理してもらいたいと思っていた!!
女性の“残り毛”をみて「特になにも思わない」と回答した約半数の男性のうち、約6割もの男性が「ムダ毛の処理が甘い女性とは結婚したくない」と回答!
理由として、“ムダ毛(残り毛)=だらしない、身だしなみがなっていない”と捉える回答が多く、
自分の結婚相手(パートナー)となる人には、毛なし女子(=しっかり女子)を求めているという結果に。

2.年収700万以上の男性との結婚に“残り毛”は禁物!?
約7割のリッチマンが「ムダ毛処理が甘い人とは結婚したくない!」と回答!
年収700万円以上の男性の約7割が「ムダ毛の処理が甘い女性とは結婚したくない」と回答。
さらに、年収700万以上の男性の約半数が、女性に幻滅する時への回答として「残り毛がある時」を選択。

3.春夏の脱長袖シーズンに、男性の3人に1人が女性の“残り毛”に遭遇!
7割以上が 残り毛による“女子力減少” を実感!!
20-40代男性の約4割が春夏の「薄着になった季節に女性の“残り毛”をみたことがある」と回答。
“残り毛”が気になる時の回答として、ダントツで「半袖の服を着ている時」が多いという結果に。
さらに、7割以上の男性が「“残り毛”がある女性の女子力は下がる」と回答しており、春夏の“残り毛”が、男性の感じる女子力の度合いに影響を与えることが判明。

4.「シミがない」「シワがない」といった年齢による肌トラブルを抑えて
「肌あれをしていない」に次いで「“残り毛”がない」肌が女性を美しく感じるポイント!
女性の肌を美しく感じるポイントとして、「肌あれをしていない」に次いで、シミ・シワを抑えて「“残り毛”がない」という結果に。なかでも、20代の男性では、4割強が「“残り毛”がない」肌を美しく感じるポイントとして回答し、最も多い回答となった。

※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず 「イデリア スキンクリニック代官山調べ」 と明記下さい。
※本リリースに記載していない調査結果もございます。詳細は下記までお問合せください。
-------------------------------------------------------------
【調査概要】
『女性の脱毛に関する意識調査』
・調査方法    :インターネットアンケート
・調査実施機関 :株式会社SIGNAL
・調査実施期間 :2016年3月19日(土)〜2016年3月21日(月)
・対象地域    :全国
・対象者      :20代〜40代 男性600名(各世代200名)
-------------------------------------------------------------


1. 女性の“残り毛“をみて「特になにも思わない」と回答した約半数の男性のうち、
約6割が結婚相手には“残り毛“までしっかり処理してもらいたいと思っていた!!

「女性のムダ毛(残り毛)を見てどう思うか」という質問に回答した男性のうち「特になにも思わない」との回答が約半数いる一方で、その中の約6割が「ムダ毛の処理が甘い女性とは結婚したくない」と考えているという結果に。
理由として、「他のこともだらしない部分がありそうだから」(40代男性)、「身だしなみをちゃんとしてほしいから」(20代)といった “ムダ毛(残り毛)=だらしない、身だしなみがなっていない”と捉える回答が多く、
“残り毛”を気にしないという一方で、自分の結婚相手(パートナー)となる人には、“残り毛”までしっかり処理する毛なし女子(=しっかり女子)を求めるという傾向があることが明らかとなりました。
“おいて毛ぼり女子(=残り毛がある女子)”は、婚期まで“置いてけぼり”になる可能性も・・・!?

[画像1: http://prtimes.jp/i/18537/1/resize/d18537-1-138627-1.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/18537/1/resize/d18537-1-736205-2.jpg ]


2. 年収700万以上の男性との結婚に“残り毛“は禁物!?
約7割のリッチマンが「ムダ毛処理が甘い人とは結婚したくない!」と回答!

年収700万円以上の男性の約7割が「ムダ毛の処理が甘い女性とは結婚したくない」と回答。
さらに、年収700万以上の男性の約半数が、「あなたが最も女性に幻滅するのはどんなときですか?」という質問に対して「残り毛がある時」を選択するという結果となりました。
いわゆるリッチマンといわれる700万以上の年収をもつ男性との結婚には、“残り毛”のないキレイな肌が重要であり、“残り毛”が見つかってしまうと最悪の場合幻滅されてしまう可能性も・・・!?

[画像3: http://prtimes.jp/i/18537/1/resize/d18537-1-141473-3.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/18537/1/resize/d18537-1-254948-4.jpg ]


3. 春夏の脱長袖シーズンに、男性の3人に1人が女性の“残り毛“に遭遇!
7割以上が 残り毛による“女子力減少“ を実感!!

20-40代男性の約4割が春夏の「薄着になった季節に女性の“残り毛”をみたことがある」と回答。
「女性のムダ毛(残り毛)が気になるのはどんなときですか?」との回答として、ダントツで「半袖の服を着ている時」が多いという結果となり、暖かくなり肌の露出が増える春から夏にかけて、女性の“残り毛”への男性の遭遇率が増加する(=気がつきやすくなる)タイミングであることがわかりました。
さらに、7割以上の男性が「あなたはムダ毛(残り毛)がある女性の女子力は下がると思いますか?」との質問に対し、「“残り毛”がある女性の女子力は下がる」と回答しており、春夏の“残り毛”が、男性の感じる女子力の度合いに影響を与えるとの結果に。

[画像5: http://prtimes.jp/i/18537/1/resize/d18537-1-138838-5.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/18537/1/resize/d18537-1-339605-6.jpg ]


4.「シミがない」「シワがない」といった年齢による肌トラブルを抑えて
「肌あれをしていない」に次いで「“残り毛“がない」肌が女性を美しく感じるポイント!

「あなたが女性の肌で美しく感じるポイントはどこですか?」という質問に対し、「肌あれをしていない」に次いで、年齢による肌トラブルである「シミ」・「シワ」を抑えて「“残り毛”がない」肌が美しく感じるという結果に。なかでも、20代の男性では、4割強が「“残り毛”がない」肌を美しく感じるポイントとして回答し最も多い回答となり、多くの男性が、女性の肌をみて、シワ・シミではなく“残り毛がない肌”を美しく感じているということがわかりました。

[画像7: http://prtimes.jp/i/18537/1/resize/d18537-1-447062-7.jpg ]


≪キャンペーン情報≫
初めて自由診療施術を受けられる方に対して、すべての美容プログラム(自由診察)の初回施術を20%OFFの価格でご体験頂けます。
(URL:  http://www.iderea.jp/cp/cp01.html

※本キャンペーンは、2016年8月31日までとなります。
※初回施術日以降の自由診療施術については、特典対象外となります。
※他キャンペーンとの併用はできません。 (ブライダルコースも併用不可)
※保険治療や処方薬、化粧品については、初回の場合でも特典対象外となりますので、ご了承下さい。
※特典の詳しい内容につきましては、0120-06-4120までお問い合わせください。


≪クリニック紹介≫
イデリア スキンクリニック代官山は、開業15年目を迎える美容皮膚科です。
肌と人生を輝かせるパートナークリニックとして、年齢を重ねても「素肌(すっぴん)」を誇れる肌
を目指しています。すべての方に快適にお過ごしいただけるプライバシーに配慮した空間で、
医療の確かさと美容の心地よさを融合したクリニックです。
※当院のドクターは全員が皮膚科や形成外科の医師です。
====================================
イデリア スキンクリニック代官山 | 医療法人 代仁会 |
150-0034 東京都渋谷区代官山町17-6 代官山アドレス ディセ内
t03-5456-4120 d0120-06-4120 URL www.iderea.jp
診察日:月〜土(日祝祭日休診)
受付時間:10:00〜13:00/14:30〜18:30
====================================
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る