本物と思えるモノ・コトを発信するファッション・カルチャーWebメディア「LIFEWARES Salon」
[16/06/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
LIFEWARES Salonは「本物のファッション好き」「本物のカルチャー好き」そして「本物のLIFE」を求める人たちが集まる「メディア=サロン」です。
相次ぐ著名な雑誌の休刊や廃刊。
スマートフォンやタブレットの普及により紙媒体からWebへの移行。
それに伴うWebメディアの増殖と情報の氾濫。
似たようなメディア、同じような記事。
毎日毎日、何十もの記事を投稿。
中身の薄い記事。
そして、埋もれていく記事。
情報を発信したいブランドやショップの記事が、翌日にはトップページから消える。
情報を得たい人たちは、スマートフォン片手に逐一チェックしなければ、検索とスクロール&タップに追われる。
[画像1: http://prtimes.jp/i/19735/1/resize/d19735-1-949265-0.jpg ]
LIFEWARES Salonは、そんなWebメディアのあり方を変えていきます。
記事は週に数記事ほど。
「独自の目線で本物と思える情報を厳選」
「取材に行き拘りや想いを伝える」
「新しい芽を積極的に取り上げ一緒に成長していく」
記事はオリジナルコンテンツに拘り、ここでしか見られない情報を発信します。
そして、記事だけではなく今までのメディアとは一線を画す、UI/UX設計にしました。
ブランドやショップ、アーティストの世界観を表現しやすいUIにしています。
レスポンシブ対応で、スマートフォンで見た場合、縦向きと横向きでトップページのメインイメージやUIを少し変えています。今までのメディアではやっていないユーザー体験や仕掛けを提供していきます。
そして、6月8日(水)から新たな試みとして、LIFEWARES Salonのトップページを大々的に使用したブランドとの取り組みを始めました。
第1回目は世界屈指のアウトドアブランド「パタゴニア」のタイアップです。
今後も定期的に、ブランドだけではなく、ショップ、アーティストなどのタイアップを行っていきます。
[画像2: http://prtimes.jp/api/file.php?c_id=19735&t=animationGifImage&f=agd-19735-1-1.gif&img_id=&time=0.42029126301977615 ]
[画像3: http://prtimes.jp/api/file.php?c_id=19735&t=animationGifImage&f=agd-19735-1-2.gif&img_id=&time=0.23231080099291468 ]
今現在、世界的に有名なブランドから、日本の拘ったブランドまで様々な特集や記事を掲載しています。
「あの雑誌を見たら間違いない。必ず良い情報や欲しい商品が載ってる。」
そんな雑誌のようなメディアにしていきます。
情報を発信したい人と、情報が欲しい人を繋ぎます。
ベッドやソファに転がり
音楽を聴きながら大好きな雑誌を読む
あの至福の時間と
同じ感覚を感じられる
そんなWebメディアにしていきます
“GOOD LIFE, BETTER LIFE”
LIFEWARES Salon
http://www.thelifewares.com/
Facebook Page
https://www.facebook.com/thelifewares/
Twitter
https://twitter.com/thelifewares
Instagram
https://www.instagram.com/thelifewares/
運営会社
株式会社ライフウエアズ
相次ぐ著名な雑誌の休刊や廃刊。
スマートフォンやタブレットの普及により紙媒体からWebへの移行。
それに伴うWebメディアの増殖と情報の氾濫。
似たようなメディア、同じような記事。
毎日毎日、何十もの記事を投稿。
中身の薄い記事。
そして、埋もれていく記事。
情報を発信したいブランドやショップの記事が、翌日にはトップページから消える。
情報を得たい人たちは、スマートフォン片手に逐一チェックしなければ、検索とスクロール&タップに追われる。
[画像1: http://prtimes.jp/i/19735/1/resize/d19735-1-949265-0.jpg ]
LIFEWARES Salonは、そんなWebメディアのあり方を変えていきます。
記事は週に数記事ほど。
「独自の目線で本物と思える情報を厳選」
「取材に行き拘りや想いを伝える」
「新しい芽を積極的に取り上げ一緒に成長していく」
記事はオリジナルコンテンツに拘り、ここでしか見られない情報を発信します。
そして、記事だけではなく今までのメディアとは一線を画す、UI/UX設計にしました。
ブランドやショップ、アーティストの世界観を表現しやすいUIにしています。
レスポンシブ対応で、スマートフォンで見た場合、縦向きと横向きでトップページのメインイメージやUIを少し変えています。今までのメディアではやっていないユーザー体験や仕掛けを提供していきます。
そして、6月8日(水)から新たな試みとして、LIFEWARES Salonのトップページを大々的に使用したブランドとの取り組みを始めました。
第1回目は世界屈指のアウトドアブランド「パタゴニア」のタイアップです。
今後も定期的に、ブランドだけではなく、ショップ、アーティストなどのタイアップを行っていきます。
[画像2: http://prtimes.jp/api/file.php?c_id=19735&t=animationGifImage&f=agd-19735-1-1.gif&img_id=&time=0.42029126301977615 ]
[画像3: http://prtimes.jp/api/file.php?c_id=19735&t=animationGifImage&f=agd-19735-1-2.gif&img_id=&time=0.23231080099291468 ]
今現在、世界的に有名なブランドから、日本の拘ったブランドまで様々な特集や記事を掲載しています。
「あの雑誌を見たら間違いない。必ず良い情報や欲しい商品が載ってる。」
そんな雑誌のようなメディアにしていきます。
情報を発信したい人と、情報が欲しい人を繋ぎます。
ベッドやソファに転がり
音楽を聴きながら大好きな雑誌を読む
あの至福の時間と
同じ感覚を感じられる
そんなWebメディアにしていきます
“GOOD LIFE, BETTER LIFE”
LIFEWARES Salon
http://www.thelifewares.com/
Facebook Page
https://www.facebook.com/thelifewares/
https://twitter.com/thelifewares
https://www.instagram.com/thelifewares/
運営会社
株式会社ライフウエアズ