業界初、アウトドア用品専門のショッピングモール型ECサイト「mountain-products.com」がオープン
[16/12/01]
提供元:PRTIMES
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アウトドアブランドが集結、ECモールも専門性の時代へ
BELAY Inc.(ビレイ株式会社 本社:東京都目黒区、代表取締役:畑中和彦)は、アウトドア用品専門のモール型ECサイト、mountain-products.com(マウンテンプロダクツ ドットコム)を、2016年12月1日より順次開設、2017年春GRAND OPEN予定。
[画像1: http://prtimes.jp/i/20515/1/resize/d20515-1-579900-0.jpg ]
本サイトを立ち上げる背景
2015年度 BtoCのEC市場は13.8兆円 前年比7.6%増の伸びで、東京五輪後の2021年度には25.6兆円と更に約倍増の市場規模となる予測があります。
(経済産業省 電子商取引に関する市場調査、野村総研 ICT・メディア市場の規模とトレンドを展望より)
こうした中、現在のECモールは、楽天市場、Amazonの2大勢力が席巻しています。しかし今後においては、これまでの総合型モールから、専門性のあるモールへと分化し市場全体が拡大していくことで、消費者の皆様の更なるニーズに応え、満足のいく商品、サービスをお届けできると、このアウトドア業界において初となるアウトドア用品専門のショッピングモール型ECサイト(ブランド出店型)を立ち上げることとなりました。
本サイトの特徴
◯すべてのアウトドア関連商品が一堂に会する場を目指します。
このような売場はリアルはもちろんバーチャルでも存在しません。WEBの特性を活かし、これを実現し、初心者からベテランまで、アウトドアユーザーが集い、商品を探し、購入できる場となることをを目指します。
◯直営EC並のコンテンツ満載のブランドショップ
大手ECモールには無い、デザイン性に優れたブランドランディングページと商品紹介ページのフォーマットを用意し、各ブランドは個性あるショップを独自でカスタムが可能です、また個別商品の情報も専門性の高い読み物として、わかりやすい動画等でも説明ができます。
◯EC先進国である欧米から学び、超実用的ナビゲーションシステムを導入
欧米サイトを研究し、ユーザーが欲しいアイテムに容易にたどり着き比較購買できるナビゲーションやソート機能を実装し、アウトドアのブランド、アクティビティ、アイテム、機能、サイズ等から商品選びができます。
◯業界初、次世代型ECモール、WordPress上にECプラグインWooCommerceを実装
美しいサイトデザイン、商品検索のしやすいナビゲーション、見栄えのする商品、スムーズな買い物、mountain-products.comは、WordPressの上で動く、ECプラグインWooCommerceを実装。WordPressというメディアとWooCommerceというECがミックスした次世代型ECモールです。
今後の展開
アウトドア業界における、新たなECプラットフォームとして
数多くのブランド数、出品点数が集結するmountain-products.comは単にモノを売る場だけではありません。
集うアウトドア愛好家にとって、世界のアウトドアブランド、商品、アクティビティ等の様々な情報が満載のメディアとして活用してもらえるような場になること、 過酷な使用用途から生み出されるアウトドア用品は、その使い道は幅広く、耐久性にも長けていることから、ライフスタイルに取り込み、限りある資源の有効活用となる道具として提案できる場にしたいと考えています。
また、3.11東日本大震災以降の私たちの防災に対する受け止め方が変化してきています。
自然災害というものは否応無しに起こるものです。この状況を正面から受けとめ我々は生きていかなければなりません。アウトドアの道具は、これからの時代の生き抜く為の道具としても捉えることができ、またその道具と知恵を通し、「自然災害と共生するメディア」というものを考えていきたいと思います。
mountain-product.comは、アウトドアのプロダクトを様々な視点からフォーカスし、ブランド、モノ共に永続的に進化し続けることのできる新しいECモールを目指します。
ティザーサイトURL :
2016 12/1(木) 公開
※TOPページとリンクページ【NEWS】【about us】のみの公開となります。
http://press.mountain-products.com/
サイトスケジュール:
2016/12/1 ティザーサイトOPEN
2016/12/中旬 OPEN(順次出店)
2017/3/下旬 GRAND OPEN
(スケジュールは全て予定となっております。 )
OPENING MOVIE :
https://vimeo.com/184203995
さあ、見つけよう、あなただけのモノを。#01
[画像2: http://prtimes.jp/i/20515/1/resize/d20515-1-215608-4.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/20515/1/resize/d20515-1-342803-5.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/20515/1/resize/d20515-1-609004-7.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/20515/1/resize/d20515-1-772816-6.jpg ]
サイトLOGO :
[画像6: http://prtimes.jp/i/20515/1/resize/d20515-1-854781-2.jpg ]
■会社概要
商号 : BELAY Inc. (ビレイ株式会社)
代表者 : 代表取締役 畑中 和彦
所在地 : 〒152-002 東京都目黒区目黒本町4-10-16
設立 : 2016年4月
事業内容 : アウトドア用品専門ECモール運営
アウトドアに関する各種コンサルティング
URL : http://belay.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
企業名 : BELAY Inc.
担当者名 : プレス担当 青木 隆
TEL : 03-6303-3671
Email : aoki@belay.jp
BELAY Inc.(ビレイ株式会社 本社:東京都目黒区、代表取締役:畑中和彦)は、アウトドア用品専門のモール型ECサイト、mountain-products.com(マウンテンプロダクツ ドットコム)を、2016年12月1日より順次開設、2017年春GRAND OPEN予定。
[画像1: http://prtimes.jp/i/20515/1/resize/d20515-1-579900-0.jpg ]
本サイトを立ち上げる背景
2015年度 BtoCのEC市場は13.8兆円 前年比7.6%増の伸びで、東京五輪後の2021年度には25.6兆円と更に約倍増の市場規模となる予測があります。
(経済産業省 電子商取引に関する市場調査、野村総研 ICT・メディア市場の規模とトレンドを展望より)
こうした中、現在のECモールは、楽天市場、Amazonの2大勢力が席巻しています。しかし今後においては、これまでの総合型モールから、専門性のあるモールへと分化し市場全体が拡大していくことで、消費者の皆様の更なるニーズに応え、満足のいく商品、サービスをお届けできると、このアウトドア業界において初となるアウトドア用品専門のショッピングモール型ECサイト(ブランド出店型)を立ち上げることとなりました。
本サイトの特徴
◯すべてのアウトドア関連商品が一堂に会する場を目指します。
このような売場はリアルはもちろんバーチャルでも存在しません。WEBの特性を活かし、これを実現し、初心者からベテランまで、アウトドアユーザーが集い、商品を探し、購入できる場となることをを目指します。
◯直営EC並のコンテンツ満載のブランドショップ
大手ECモールには無い、デザイン性に優れたブランドランディングページと商品紹介ページのフォーマットを用意し、各ブランドは個性あるショップを独自でカスタムが可能です、また個別商品の情報も専門性の高い読み物として、わかりやすい動画等でも説明ができます。
◯EC先進国である欧米から学び、超実用的ナビゲーションシステムを導入
欧米サイトを研究し、ユーザーが欲しいアイテムに容易にたどり着き比較購買できるナビゲーションやソート機能を実装し、アウトドアのブランド、アクティビティ、アイテム、機能、サイズ等から商品選びができます。
◯業界初、次世代型ECモール、WordPress上にECプラグインWooCommerceを実装
美しいサイトデザイン、商品検索のしやすいナビゲーション、見栄えのする商品、スムーズな買い物、mountain-products.comは、WordPressの上で動く、ECプラグインWooCommerceを実装。WordPressというメディアとWooCommerceというECがミックスした次世代型ECモールです。
今後の展開
アウトドア業界における、新たなECプラットフォームとして
数多くのブランド数、出品点数が集結するmountain-products.comは単にモノを売る場だけではありません。
集うアウトドア愛好家にとって、世界のアウトドアブランド、商品、アクティビティ等の様々な情報が満載のメディアとして活用してもらえるような場になること、 過酷な使用用途から生み出されるアウトドア用品は、その使い道は幅広く、耐久性にも長けていることから、ライフスタイルに取り込み、限りある資源の有効活用となる道具として提案できる場にしたいと考えています。
また、3.11東日本大震災以降の私たちの防災に対する受け止め方が変化してきています。
自然災害というものは否応無しに起こるものです。この状況を正面から受けとめ我々は生きていかなければなりません。アウトドアの道具は、これからの時代の生き抜く為の道具としても捉えることができ、またその道具と知恵を通し、「自然災害と共生するメディア」というものを考えていきたいと思います。
mountain-product.comは、アウトドアのプロダクトを様々な視点からフォーカスし、ブランド、モノ共に永続的に進化し続けることのできる新しいECモールを目指します。
ティザーサイトURL :
2016 12/1(木) 公開
※TOPページとリンクページ【NEWS】【about us】のみの公開となります。
http://press.mountain-products.com/
サイトスケジュール:
2016/12/1 ティザーサイトOPEN
2016/12/中旬 OPEN(順次出店)
2017/3/下旬 GRAND OPEN
(スケジュールは全て予定となっております。 )
OPENING MOVIE :
https://vimeo.com/184203995
さあ、見つけよう、あなただけのモノを。#01
[画像2: http://prtimes.jp/i/20515/1/resize/d20515-1-215608-4.jpg ]
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サイトLOGO :
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■会社概要
商号 : BELAY Inc. (ビレイ株式会社)
代表者 : 代表取締役 畑中 和彦
所在地 : 〒152-002 東京都目黒区目黒本町4-10-16
設立 : 2016年4月
事業内容 : アウトドア用品専門ECモール運営
アウトドアに関する各種コンサルティング
URL : http://belay.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
企業名 : BELAY Inc.
担当者名 : プレス担当 青木 隆
TEL : 03-6303-3671
Email : aoki@belay.jp