《イベント開催レポート》菊地亜美さんの「ご褒美あ〜ん」をかけて、フルーツポンチ、パンサー、デニスの7名が商品プレゼンでガチバトル!ファミコレAmebaフェア
[16/09/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
菊地亜美さん、「あの熱意は最近の日本にはないもの。」としてパンサー尾形さんに軍配!
株式会社サイバーエージェント(東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋)は、2016年9月19日(月)にベルサール汐留2Fホールにて、「FamilyMart Collection presents Ameba Meister Food&Drinkフェア」
(略称:ファミコレ Amebaフェア)を開催いたしました。
本イベントは、メーカーの新商品や人気商品を、感度の高いAmebaの女性ブロガーに試食・テイスティングしてもらい、ブログを通し発信していくことを目的としています。第5回をむかえる今回、スペシャルコンテンツとして、人気お笑い芸人が女性タレントからの豪華賞品をかけて、各社の商品を紹介するプレゼンバトルを実施いたしました。プレゼンターはフルーツポンチ(亘 健太郎さん/村上 健志さん)、パンサー(菅 良太郎さん/向井 慧さん/尾形 貴弘さん)、デニス(植野 行雄さん/松下 宣夫さん)の7名。審査員には女性ブロガー556人を代表して、菊地亜美さんに登壇していただきました。プレゼンバトルの結果は、ロッテアイスの商品プレゼンをしたパンサー尾形さんが勝利。尾形さんのマイクに向かってしゃべることを忘れ、大声で熱弁する姿を見て、「あの熱意は最近の日本にはないもの。」とコメントし、菊地さんのハートを射止めました。そしていよいよ豪華賞品の発表、菊地さんから「豪華賞品は私からの“あ~ん”です!」と発表されると、豪華賞品を期待していたプレゼンター全員がずっこけ、総ツッコミをするという結果に。菊地亜美さんは尾形さんに「あ~ん」をした後、「男性にあ~んするのは多分初めてで、私がドキドキしました。」と少し照れた表情でコメントをしました。一方見事、菊地亜美さんのご褒美「あ~ん」をゲットした尾形さんは「アイスは美味しいけど、これは罰ゲームだろ!」とコメントをし、会場を盛り上げました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-647883-0.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-425621-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-315024-2.jpg ]
【「ファミコレ Amebaフェア」とは】
Ameba Meisterが主催する「食」の祭典。
ブログの「ネタ」となるような食品メーカーの新発売商品や、実商品の食べ物・飲み物を感度の高いAmebaの女性ブロガーに試食・テイスティングしてもらい、ブログを通し発信していく人気のイベントです。
正式名:FamilyMart Collection presents Ameba Meister Food&Drinkフェア
【当日の会場の様子】
今回で5回目となる「ファミコレ Amebaフェア」ですが、今までのセミナー形式から一新!今回は初のブース形式を採用しました。ご参加いただいた556名の女性ブロガーには、会場内に設置された10か所のブースをまわっていただき、各メーカーの人気商品や発売前の新商品を試食・テイスティングしていただきました。商品を手に取り、担当者から直接説明を受けることで、これまで以上に盛り上がりを見せたイベントとなりました。
[画像4: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-680772-3.jpg ]
【イベント実施概要】
■名称 :FamilyMart Collection presents Ameba Meister Food&Drinkフェア
(略称:ファミコレ Amebaフェア)
■日程 :2016年9月19日(月/祝)
■会場 :ベルサール汐留 2Fホール(東京都中央区銀座8-21-1)
■ゲスト: フルーツポンチ(亘 健太郎さん/村上 健志さん)
パンサー(菅 良太郎さん/向井 慧さん/尾形 貴弘さん)
デニス(植野 行雄さん/松下 宣夫さん)
菊地亜美さん
■内容 :1.商品プレゼンバトル(メインステージ)
2.FamilyMart 「Y'sキッチン」リニューアル情報(NON STYLE石田さんプレゼン)
3.各社による商品紹介ブース出展
[画像5: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-557738-4.jpg ]
【FamilyMart 「Y'sキッチン」リニューアル情報】
「Y’sキッチン」はファミリーマートコレクション、通称“ファミコレ”を
使い、《おいしい!たのしい!カンタン!》レシピをよしもと人気芸人が
紹介する楽しい動画コンテンツです。よしもと芸人が楽しく笑いを交えながら提案しており、これまで約140種類のレシピを紹介しています。
そしてこの度、Y'sキッチンが9月19日にリニューアルし、Y'sキッチンのLINEページもスタートします。LINEで友達になり、特定のキーワードを入力すると、
よしもと芸人からおもろいリアクションをもらえます。
【協賛メーカー商品紹介】
■カルビー株式会社
『GrandJagabeeフロマージュ味』/デニス 松下さん
「じゃがいもの味が”もっと”する」をコンセプトに、通常のJagabeeの約1.2倍の太さにカットした贅沢なJagabee。ちょっと大人な、ちょっと贅沢な気分を楽しんでもらいたく味付けにもこだわったコクの深い、たっぷりチーズ味。発売は10月予定。
[画像6: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-217230-5.jpg ]
■ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
『サンバゾンアサイーミックスビューティー80%』/パンサー 向井さん
全米No1のサンバゾンの高品質アサイーに、ブルーベリー、クランベリー、カシス等ポリフェノールで知られる美容果汁をミックスし、小型ボトルにつめた、パーソナルサイズのアサイー+ビューティー果汁ミックスドリンク。おいしくどこでも手軽に、ポリフェノールを摂取でき、毎日のキレイをサポートします。
[画像7: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-329304-6.jpg ]
■赤城乳業株式会社
『PABLOminiアイスバー』/フルーツポンチ 村上さん
“チーズケーキの革命”、あの人気スイーツショップで超人気のチーズタルト、PABLOminiがアイスになって新登場。もうとろけるほど濃厚なチーズタルトが、一口サイズのアイスバーとなり、片手でその濃厚なおいしさを味わえます。10月25日(火)発売の新商品です。
[画像8: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-922323-7.jpg ]
■日清食品株式会社
『カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ/和風タラコ』/フルーツポンチ 亘さん
手軽にパスタを味わえるカジュアルなスタイルの商品。味は、『ボロネーゼ/和風タラコ』味。和風タラコには「のり」が新たに追加し、ボロネーゼはカップヌードルの「あのお肉」が入っています。表面のもっちりとした食感とプリッとした歯切れの良さが楽しめるパスタらしい麺です。
[画像9: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-419730-8.jpg ]
■日本コカ・コーラ株式会社
『ミニッツメイド スムージーシリーズ』アサイ―バナナMIX、マンゴーキャロットMIX/パンサー 尾形さん
ジューススタンドで手作りされるような素材そのもののおいしさにこだわり、甘味料や着色料、保存料を一切使用せずに、果実のすりつぶし(ピューレ*)などを使った本格派スムージーです。とろ〜りとした食感なので、小腹を満たしたい時や朝食等、またランチの後のデザートにもぴったりです。自分で作るには、時間も手間もかかるスムージーを、手軽なハンディパックで楽しめます。マンゴーキャロットMIXには、ビタミンAとC、アサイーバナナMIXにはポリフェノールも入っています。
[画像10: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-202835-9.jpg ]
■ロッテ商事株式会社
『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ』/フルーツポンチ 亘さん
ロッテ独自の乳酸菌ライブ製法で、生きた乳酸菌をチョコで守ることにより、乳酸菌を生きたまま100倍※1腸に届ける※2ことが出来る、口どけなめらかなチョコレートです。また、チョコレートだから「いつでも」「どこでも」乳酸菌を美味しく摂れるのと同時に、長期保存が可能と、嬉しいことずくめの商品です。
※1乳酸菌原料を、チョコで包む・包まない比較
※2人工胃液試験にて乳酸菌原料と比較して1時間〜2時間後生存数が100倍以上。
[画像11: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-760784-10.jpg ]
■株式会社明治
『明治ザ・チョコレート』/デニス 植野さん
力強い深みコンフォートビター/華やかな果実味エレガントビター
優しく香るサニーミルク/濃密な深みと旨味ベルベットミルク
明治のスペシャリティーチョコレートとして相応しく、豆・発酵・焙煎・・・様々な工程に拘った“Bean to Bar”。日本のチョコレート市場を変える!を掛け声に、「チョコレートの明治」のこだわりを1枚にギュッと詰め込みました。高温深煎りローストの香りと心地良い苦味が引き立つビターと、更にコク深いミルクを加えたダークミルクチョコそれぞれの味が楽しめます。
[画像12: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-379884-11.jpg ]
■サントリーフーズ株式会社
『伊右衛門 スパークリングドライ』/パンサー 菅さん
あの伊右衛門から、緑茶のキレとゆずの香りが楽しめる無糖炭酸が、ファミリーマート・サークルK・サンクス限定で新登場。爽快な刺激と味わいが特徴で、日々のリフレッシュシーンにおすすめです。
おいしさのポイントとして、複数の茶葉をブレンドし、飲み口の軽い、すっきりとした味わいを実現しました。さらに、ゆずピールエキスを使用し、ゆずの爽やかな香りと心地良い苦みをお楽しみ頂けます。
[画像13: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-805558-12.jpg ]
■株式会社ロッテアイス
『SWEETS SQUARE シリーズ』/パンサー 尾形さん
栗を贅沢に使ったスプーンいらずのモンブランアイスバー
しっとりやわらかなフルーツケーキのアイスサンド
「SWEETS SQUARE」栗を贅沢に使ったスプーンいらずのモンブランアイスバーとしっとりやわらかなフルーツケーキのアイスサンド。「お菓子」と「アイス」を組み合わせた『SWEETS SQUARE』 の新商品。今流行しているハイブリッドスイーツをテーマにした、今までに無いちょっと贅沢なアイスです。
[画像14: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-402621-13.jpg ]
■キリンビバレッジ株式会社
『キリン 世界のKitchenからElderflowersparkling Water』/フルーツポンチ 村上さん
9月6日に発売した新商品。モロッコでは一年分の “フラワーウォーター”を作ることで、その香りを暮らしの中でも自由に楽しみます。、フルーティーで爽やかな香りのエルダーフラワーを、花が傷つけあわないようにそっと、香りが悪くならないように常温で、約10週間もかけ、気長にじっくり香りを集めました。隠し味に、レモン果汁をひとしぼり。気持ちも澄んでいくような、花の香りの炭酸水です。
[画像15: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-269092-14.jpg ]
株式会社サイバーエージェント(東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋)は、2016年9月19日(月)にベルサール汐留2Fホールにて、「FamilyMart Collection presents Ameba Meister Food&Drinkフェア」
(略称:ファミコレ Amebaフェア)を開催いたしました。
本イベントは、メーカーの新商品や人気商品を、感度の高いAmebaの女性ブロガーに試食・テイスティングしてもらい、ブログを通し発信していくことを目的としています。第5回をむかえる今回、スペシャルコンテンツとして、人気お笑い芸人が女性タレントからの豪華賞品をかけて、各社の商品を紹介するプレゼンバトルを実施いたしました。プレゼンターはフルーツポンチ(亘 健太郎さん/村上 健志さん)、パンサー(菅 良太郎さん/向井 慧さん/尾形 貴弘さん)、デニス(植野 行雄さん/松下 宣夫さん)の7名。審査員には女性ブロガー556人を代表して、菊地亜美さんに登壇していただきました。プレゼンバトルの結果は、ロッテアイスの商品プレゼンをしたパンサー尾形さんが勝利。尾形さんのマイクに向かってしゃべることを忘れ、大声で熱弁する姿を見て、「あの熱意は最近の日本にはないもの。」とコメントし、菊地さんのハートを射止めました。そしていよいよ豪華賞品の発表、菊地さんから「豪華賞品は私からの“あ~ん”です!」と発表されると、豪華賞品を期待していたプレゼンター全員がずっこけ、総ツッコミをするという結果に。菊地亜美さんは尾形さんに「あ~ん」をした後、「男性にあ~んするのは多分初めてで、私がドキドキしました。」と少し照れた表情でコメントをしました。一方見事、菊地亜美さんのご褒美「あ~ん」をゲットした尾形さんは「アイスは美味しいけど、これは罰ゲームだろ!」とコメントをし、会場を盛り上げました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-647883-0.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-425621-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-315024-2.jpg ]
【「ファミコレ Amebaフェア」とは】
Ameba Meisterが主催する「食」の祭典。
ブログの「ネタ」となるような食品メーカーの新発売商品や、実商品の食べ物・飲み物を感度の高いAmebaの女性ブロガーに試食・テイスティングしてもらい、ブログを通し発信していく人気のイベントです。
正式名:FamilyMart Collection presents Ameba Meister Food&Drinkフェア
【当日の会場の様子】
今回で5回目となる「ファミコレ Amebaフェア」ですが、今までのセミナー形式から一新!今回は初のブース形式を採用しました。ご参加いただいた556名の女性ブロガーには、会場内に設置された10か所のブースをまわっていただき、各メーカーの人気商品や発売前の新商品を試食・テイスティングしていただきました。商品を手に取り、担当者から直接説明を受けることで、これまで以上に盛り上がりを見せたイベントとなりました。
[画像4: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-680772-3.jpg ]
【イベント実施概要】
■名称 :FamilyMart Collection presents Ameba Meister Food&Drinkフェア
(略称:ファミコレ Amebaフェア)
■日程 :2016年9月19日(月/祝)
■会場 :ベルサール汐留 2Fホール(東京都中央区銀座8-21-1)
■ゲスト: フルーツポンチ(亘 健太郎さん/村上 健志さん)
パンサー(菅 良太郎さん/向井 慧さん/尾形 貴弘さん)
デニス(植野 行雄さん/松下 宣夫さん)
菊地亜美さん
■内容 :1.商品プレゼンバトル(メインステージ)
2.FamilyMart 「Y'sキッチン」リニューアル情報(NON STYLE石田さんプレゼン)
3.各社による商品紹介ブース出展
[画像5: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-557738-4.jpg ]
【FamilyMart 「Y'sキッチン」リニューアル情報】
「Y’sキッチン」はファミリーマートコレクション、通称“ファミコレ”を
使い、《おいしい!たのしい!カンタン!》レシピをよしもと人気芸人が
紹介する楽しい動画コンテンツです。よしもと芸人が楽しく笑いを交えながら提案しており、これまで約140種類のレシピを紹介しています。
そしてこの度、Y'sキッチンが9月19日にリニューアルし、Y'sキッチンのLINEページもスタートします。LINEで友達になり、特定のキーワードを入力すると、
よしもと芸人からおもろいリアクションをもらえます。
【協賛メーカー商品紹介】
■カルビー株式会社
『GrandJagabeeフロマージュ味』/デニス 松下さん
「じゃがいもの味が”もっと”する」をコンセプトに、通常のJagabeeの約1.2倍の太さにカットした贅沢なJagabee。ちょっと大人な、ちょっと贅沢な気分を楽しんでもらいたく味付けにもこだわったコクの深い、たっぷりチーズ味。発売は10月予定。
[画像6: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-217230-5.jpg ]
■ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
『サンバゾンアサイーミックスビューティー80%』/パンサー 向井さん
全米No1のサンバゾンの高品質アサイーに、ブルーベリー、クランベリー、カシス等ポリフェノールで知られる美容果汁をミックスし、小型ボトルにつめた、パーソナルサイズのアサイー+ビューティー果汁ミックスドリンク。おいしくどこでも手軽に、ポリフェノールを摂取でき、毎日のキレイをサポートします。
[画像7: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-329304-6.jpg ]
■赤城乳業株式会社
『PABLOminiアイスバー』/フルーツポンチ 村上さん
“チーズケーキの革命”、あの人気スイーツショップで超人気のチーズタルト、PABLOminiがアイスになって新登場。もうとろけるほど濃厚なチーズタルトが、一口サイズのアイスバーとなり、片手でその濃厚なおいしさを味わえます。10月25日(火)発売の新商品です。
[画像8: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-922323-7.jpg ]
■日清食品株式会社
『カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ/和風タラコ』/フルーツポンチ 亘さん
手軽にパスタを味わえるカジュアルなスタイルの商品。味は、『ボロネーゼ/和風タラコ』味。和風タラコには「のり」が新たに追加し、ボロネーゼはカップヌードルの「あのお肉」が入っています。表面のもっちりとした食感とプリッとした歯切れの良さが楽しめるパスタらしい麺です。
[画像9: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-419730-8.jpg ]
■日本コカ・コーラ株式会社
『ミニッツメイド スムージーシリーズ』アサイ―バナナMIX、マンゴーキャロットMIX/パンサー 尾形さん
ジューススタンドで手作りされるような素材そのもののおいしさにこだわり、甘味料や着色料、保存料を一切使用せずに、果実のすりつぶし(ピューレ*)などを使った本格派スムージーです。とろ〜りとした食感なので、小腹を満たしたい時や朝食等、またランチの後のデザートにもぴったりです。自分で作るには、時間も手間もかかるスムージーを、手軽なハンディパックで楽しめます。マンゴーキャロットMIXには、ビタミンAとC、アサイーバナナMIXにはポリフェノールも入っています。
[画像10: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-202835-9.jpg ]
■ロッテ商事株式会社
『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ』/フルーツポンチ 亘さん
ロッテ独自の乳酸菌ライブ製法で、生きた乳酸菌をチョコで守ることにより、乳酸菌を生きたまま100倍※1腸に届ける※2ことが出来る、口どけなめらかなチョコレートです。また、チョコレートだから「いつでも」「どこでも」乳酸菌を美味しく摂れるのと同時に、長期保存が可能と、嬉しいことずくめの商品です。
※1乳酸菌原料を、チョコで包む・包まない比較
※2人工胃液試験にて乳酸菌原料と比較して1時間〜2時間後生存数が100倍以上。
[画像11: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-760784-10.jpg ]
■株式会社明治
『明治ザ・チョコレート』/デニス 植野さん
力強い深みコンフォートビター/華やかな果実味エレガントビター
優しく香るサニーミルク/濃密な深みと旨味ベルベットミルク
明治のスペシャリティーチョコレートとして相応しく、豆・発酵・焙煎・・・様々な工程に拘った“Bean to Bar”。日本のチョコレート市場を変える!を掛け声に、「チョコレートの明治」のこだわりを1枚にギュッと詰め込みました。高温深煎りローストの香りと心地良い苦味が引き立つビターと、更にコク深いミルクを加えたダークミルクチョコそれぞれの味が楽しめます。
[画像12: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-379884-11.jpg ]
■サントリーフーズ株式会社
『伊右衛門 スパークリングドライ』/パンサー 菅さん
あの伊右衛門から、緑茶のキレとゆずの香りが楽しめる無糖炭酸が、ファミリーマート・サークルK・サンクス限定で新登場。爽快な刺激と味わいが特徴で、日々のリフレッシュシーンにおすすめです。
おいしさのポイントとして、複数の茶葉をブレンドし、飲み口の軽い、すっきりとした味わいを実現しました。さらに、ゆずピールエキスを使用し、ゆずの爽やかな香りと心地良い苦みをお楽しみ頂けます。
[画像13: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-805558-12.jpg ]
■株式会社ロッテアイス
『SWEETS SQUARE シリーズ』/パンサー 尾形さん
栗を贅沢に使ったスプーンいらずのモンブランアイスバー
しっとりやわらかなフルーツケーキのアイスサンド
「SWEETS SQUARE」栗を贅沢に使ったスプーンいらずのモンブランアイスバーとしっとりやわらかなフルーツケーキのアイスサンド。「お菓子」と「アイス」を組み合わせた『SWEETS SQUARE』 の新商品。今流行しているハイブリッドスイーツをテーマにした、今までに無いちょっと贅沢なアイスです。
[画像14: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-402621-13.jpg ]
■キリンビバレッジ株式会社
『キリン 世界のKitchenからElderflowersparkling Water』/フルーツポンチ 村上さん
9月6日に発売した新商品。モロッコでは一年分の “フラワーウォーター”を作ることで、その香りを暮らしの中でも自由に楽しみます。、フルーティーで爽やかな香りのエルダーフラワーを、花が傷つけあわないようにそっと、香りが悪くならないように常温で、約10週間もかけ、気長にじっくり香りを集めました。隠し味に、レモン果汁をひとしぼり。気持ちも澄んでいくような、花の香りの炭酸水です。
[画像15: http://prtimes.jp/i/20952/1/resize/d20952-1-269092-14.jpg ]