このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

リア挑、してる? 今を生きるすべての大人に問いかける、新作CM、公開!

 ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で、教育事業を運営するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:新井 孝高)は、挑戦・成長とは何かを、今を生きるすべての大人に問いかける新作CM「さぁ、次はなにしよう」を公開いたしました。




[画像1: http://prtimes.jp/i/21515/1/resize/d21515-1-789024-0.jpg ]

>>> 動画はこちら→ https://youtu.be/AvGOlQ-Auog <<<

 本作は、とある女性の昔と今の姿を通じ、挑戦・成長とは何かを問いかけるメッセージCMです。自分の好奇心に夢中になる。そこにあったピュアな歓びと充実感を、今一度思い出すきっかけにしてほしい。そんな願いのもと、制作いたしました。

■充実した毎日…。ふと、あることに気づく。

[画像2: http://prtimes.jp/i/21515/1/resize/d21515-1-295492-1.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/21515/1/resize/d21515-1-697455-2.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/21515/1/resize/d21515-1-352236-3.jpg ]




[STORY]
子どもの頃はよかったなんて言うけど、大人の方が最高!
すべて自分しだい!やりたいことがいつでもやれる!けど…。

■ビジネスパーソン3人に1人が“成長マンネリ”を実感! 【働く男女の成長事情をリサーチ!】
 本作「さぁ、次はなにしよう」の公開に伴い、全国20〜30代の働く男女332名を対象に「ビジネスパーソンの成長に関する意識調査」を実施いたしました。

[画像5: http://prtimes.jp/i/21515/1/resize/d21515-1-683101-9.jpg ]

 本調査対象者全員に、自身がいまの職場環境や仕事内容で成長できるか、その可能性について尋ねた質問では、約3人に1人となる36.4%が「成長できない」と答え、成長への鈍化・マンネリを抱えていることが窺える結果に。その体感度合いについても、約6割(58.8%)のビジネスパーソンが「成長を実感できていない(昔のほうが実感できた)」と答えるなど、「大人としての成長」を考えさせられる示唆に富む結果となりました。

■“成長マンネリ”は無意識にやってくる!? みんなの実感エピソード
・時計ばっかり見てるとき(20代女性) ・新しい発見がなくなったとき(30代男性)
・部下が怖くなくなったとき(30代男性)
・とりあえず今日が終わればいいという気持ちで働いているとき(20代女性)
・台風が来ると思っただけで体調不良になってしまうとき(20代男性)
・“ぶなん”にしようとする自分がいるとき…(20代女性)
・指示を出す立場になり、口を動かすだけで1日が終わったとき(30代男性)
・入社したての頃は、毎日が新鮮で新しいことを覚えるのがとても楽しかったのに、一人で出来るようになり覚えようという気持ちのなさを感じるとき(20代女性)


■できる嬉しさ、大きかったのは「子どもの頃」7割

[画像6: http://prtimes.jp/i/21515/1/resize/d21515-1-622386-6.jpg ]

 本調査対象者全員に、困難を乗り越えた『喜び』の大きさ、について尋ねた質問では、「かなりそう思う」22.3%、「まあまあそう思う」31.9%、「少しはそう思う」16.0%と、全体の70.2%が「子どもの頃のほうが大きかった」と答えました。
 大人になればなるほど、昔はできたことができなくなることもある一方で、ある分野では比類なき成長を遂げる。そんなケースも多々あります。選択肢が増え、多様さを極める時代だからこそ、今一度自身にとっての成長とは何かを見つめ直す必要があるのかもしれません。

[ 調査概要 ]
調査名:ビジネスパーソンの成長に関する意識調査
調査対象者:全国に住む20〜30代の働く男女332名
調査期間:2016年9月16日〜9月19日
調査方法:インターネット調査

[画像7: http://prtimes.jp/i/21515/1/resize/d21515-1-188332-8.jpg ]

■本CMは、新進気鋭のクリエイター・今井美緒氏が制作
外資系広告代理店「BBDO J WEST」のクリエイター。熊本大学法学部出身。2005年「BBDO J WEST」に入社。2015年3月、大分「フンドーキン醤油」の企業ブランド広告で、世界的広告祭『ADFST2015〜アジア太平洋広告祭』のCM部門にて銀賞を受賞。福岡の女性クリエイターとして、初の快挙となる。


■「さぁ、次はなにをしよう」入学応援キャンペーンも展開!
ヒューマンアカデミーでは、本CMの公開にあたり、入学応援キャンペーンを展開。
ネット予約で、専門のカウンセラーがあなたの挑戦に最適なコース選びをサポートします。
http://haa.athuman.com/pr/cpn/cmcpn2016/?code=150510&xadid=150510

=============
【ヒューマンアカデミーについて】
開講以来25万人以上の修了生を社会に輩出する「社会人教育ヒューマンアカデミー」は、ゼネラリスト志向型からスペシャリスト尊重型へと価値観や雇用形態がシフトする世の中に先駆けて、社会人や学生を対象に生まれました。全日制教育の「総合学園ヒューマンアカデミー」では、スペシャリストをめざす、19もの多彩なカレッジを提供しています。
そして、『ヒューマンアカデミー通信教育』では、好きな時に学習でき、キャリアの持続とスキルアップを両立できます。また近年では、キッズ・ジュニア向けスクールを開校や、新しいコンセプトの商品を打ち出し、多様化するマーケットの成長分野に柔軟に対応しています。
世界を舞台に活躍する人材を育成する国際教育事業では、1989年の開校以来2,000名以上の留学生を海外大学に送りだしています。

会社概要
ヒューマンアカデミー株式会社
●代表者 :代表取締役 新井 孝高  
●所在地 :東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿木村屋ビル1階
●資本金 :1,000万円          
●URL :http://manabu.athuman.com/

■事業に関するお問い合わせ■
ヒューマンアカデミー株式会社 広報課 小林
TEL:(03)6864-0065
FAX:(03)5925-6545

■本件に関するお問い合わせ■
ヒューマングループ 広報担当 : 大森、小林
TEL:(03)6388-0108
FAX:(03)6846-1220
E-mail:kouhou@athuman.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る