このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オウンドメディア?SNS?広告?ニュースリリース?「何から始めればいいか分からない!」なら〜小さな会社のPR・マーケティング入門セミナー【10月26日、27日】

中小企業やスタートアップ企業を中心にPR活動をサポートする株式会社itty selection(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:上村由依)は、2016年10月26日(水)・27日(木)、「小さな会社のPR・マーケティング入門セミナー」を開催します。




[画像: http://prtimes.jp/i/22035/1/resize/d22035-1-855266-0.jpg ]


■“今”、あなたの会社がやるべきPR・マーケティング活動って?
中小企業やスタートアップ企業においても、PR活動は欠かせません。また、コンテンツマーケティングの一般化でWebマーケティングの重要性もさらに高まっています。

しかし、オウンドメディア、SNS、Web広告、ニュースリリースなど、手段が多様化していて「何から始めればいいかわからない」という企業が多いのが、現状です。

予算やリソースを、十分に割くことができない“小さな会社”だからこそ「何から始めるのか」「どこでどんな情報発信をするのか」などの「戦略」がポイントとなります。

“今”やるべき施策は、企業の業種やフェーズ、ブランディングの方向性などにより、各企業で異なるもの。貴社に合ったPR・マーケティングについて、考えてみませんか?

<お申し込み>
2016年10月26日(水)19:00〜: http://prmarketing1026.peatix.com/
2016年10月27日(木)19:00〜: http://prmarketing1027.peatix.com/

■好評につきリピート開催!こんな疑問にお答えします
経営者を中心に好評をいただき、リピート開催となる当セミナー。新任PR・マーケティング担当者やWeb担当者、フリーランスの方などもご参加可能。以下のような疑問にお答えします。

・30〜100名のイベントに集客するには(OtoO施策について考える)
・オウンドメディアやソーシャルメディアを活用して問い合わせを増やすには
・リリースを配信して、マスメディアからの取材や記事化を狙うには
・インバウンドでの依頼が途切れない戦略を立てるには
・Web広告を活用してリーチを拡大するには など

■各ツールの特性と活用法とは?
具体的には、以下のようなことをお伝えしながら、各企業の目標達成と課題解決の方法を探ります。

・オウンドメディアの特性と活用法
コンテンツマーケティングの手段として、入り口(検索やシェアからの流入)と出口(ファン化やコンバージョン)を意識した設計がポイント。ターゲット設定やコンテンツ企画についてもお伝えします。

・SNSの特性と活用法
コンテンツマーケティングの入り口や、ファン化を加速するPRツールとしての活用がおすすめ。フロー型メディアのため、他の施策との組み合わせを。対マスではなく、対個人を意識したコミュニケーションを行いましょう。

・Web広告の特性と活用法
より広く認知拡大をしたいというニーズから、コアなターゲットへのアプローチまで、柔軟な活用が可能。入り口としての役割が強いため、LPなどの「出口へ導くコンテンツ作り」もポイントです。

・ニュースリリースの特性と活用法
マスメディアへのアプローチに加え、ステークホルダーへの直接的な情報発信という観点がポイント。近年、メディアリレーションのみならずデジタルPRやコンテンツマーケティングの一端を担う役割も注目されています。

■セミナー開催概要
開催日時:2016年10月26日(水)・27日(木)19:00〜21:30
場所:株式会社ジャックアンドビーンズ
東京都渋谷区神南1-22-8 渋谷東日本ビル6階
定員:10名 / 料金:5,000円(税込)
主催:株式会社ジャックアンドビーンズ、株式会社itty selection

<お申し込み>
2016年10月26日(水)19:00〜:http://prmarketing1026.peatix.com/
2016年10月27日(木)19:00〜:http://prmarketing1027.peatix.com/

<講師:かみむらゆい>
2009年より、ニューヨークでPRプランナーやライターとして活動。帰国後、IT系PRカンパニーにて勤務。2014年1月よりフリーランスのPRプランナー・PRライターとして、企業や個人のコミュニケーションデザインを行う。グローバルカンパニーや国内大手企業などのPRサポートを経験し、現在は中小企業やスタートアップを中心にPR・マーケティングを支援。2016年9月、株式会社itty selectionを設立。


■関連リリース
・コストを抑えてオウンドメディアからの集客やファン化を加速しよう〜5月25日(水)another life.×リラク?コンテンツディレクター?PRライター講演イベント
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000016123.html
・【質の高いコンテンツって?】PR・マーケティング・Web担当者向け「ファンづくりを目指すコンテンツ」の作り方〜2月10日(水)PR Table×サムライト×広報支援ライター講演イベント
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000016123.html
・広報・PRを支援する「PRライター」養成講座スタート〜即戦力となる人材を育成します〜1月13日開講(株式会社ninoya)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000016123.html

■寄稿
・PRライターという仕事
http://ninoya.co.jp/category/ninoya_log/pr_writer
・J&B LABO「Webライターになりたいなら当然知っててほしい!コンテンツマーケティングとは?」
http://jb-labo.com/web-writer-should-know-the-content-marketing/

■関連セミナーレポート(執筆:PRライター ふじもとめぐみ)
・J&B LABO「Webライターは今、活躍できる!コンテンツマーケティングの流行に乗ろう」
http://jb-labo.com/web-writers-should-get-on-the-epidemic-of-content-marketing/
・J&B LABO「Webライター向け。オウンドメディアでコンテンツマーケティングを成功させる3つのポイント」
http://jb-labo.com/three-points-to-asuccessful-content-marketing-in-owned-media/


<株式会社itty selection> http://www.ittyselection.com/
中小企業やスタートアップ企業の成長をサポートするため、PRプランニングやPRライティング事業を展開。また、人々のキャリアアップ・自立支援としてPRパーソンやWebライター育成事業にも注力。留学や海外進出支援サービスも提供。

<株式会社ジャックアンドビーンズ> http://www.j-mamenoki.co.jp/index.html
「世界を本気で、おもしろく」を企業理念とし、リスティング広告・LPO・アクセス解析を中心に、クライアントのビジネスの加速をサポート。大手企業のみならず、スタートアップなども含め、世の中にたくさんのイノベーションが生まれる手助けを、Webマーケティングを通して行っています。

<お問い合わせ>
株式会社itty selection
yui.kamimura@ittyselection.com(担当:上村)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る