このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

フィリップス、いい歯の日に「お口の健康診断」イベントを開催 〜 りんごをかじってお口の健康をチェック、歯科衛生士による相談も実施

日時:2016 年11 月8 日(火)11:30〜16:00 / 場所:銀座NAGANO イベントスペース

株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:ダニー・リスバーグ、以下 フィリップス)は、2016 年11 月8 日(火)の「いい歯の日」当日に、長野県のアンテナショップ 銀座NAGANO で「お口の健康診断」イベントを開催します。




電動歯ブラシ「ソニッケアー」を発売するフィリップスは、お口の健康が全身の健康に影響することから、口腔ケアの重要性を啓発する取り組みを行っています。今回、啓発イベントを行うにあたり、平均寿命が全国一長く、健康長寿の実現に取り組んでいる長野県のアンテナショップを場所に選びました。イベントでは、長野県松本市のりんご協会に協力をあおぎ、ユニークな方法でお口の健康リスクがチェックできる「デンタプル(Dentapple)」を用いた、1日限りの「お口の健康診断」を開催します。

「デンタプル」は、松本りんご協会が昨年発売を開始し、初回出荷分が3 日で完売した話題のりんごです。その後も飛ぶように売れ、昨対比で155%の売上を記録しています。専用のアプリに従い、りんごをかじるだけで、お口の健康リスクを確認することができます。本イベントでは、この「デンタプル」を用いたお口の健康チェックと、歯科衛生士による相談の機会を設け、いい歯の日にご自身の歯について考えるきっかけを提供します。なお、イベントはどなたでも無料で参加できます。

【イベント実施概要】
名称   フィリップス いい歯の日「お口の健康診断」
開催日時 2016 年11 月8 日(火) 11:30〜16:00
     ※デンタプルによるお口の健康チェックは、個数がなくなり次第終了。
開催場所 銀座NAGANO イベントスペース(東京都中央区銀座5 丁目6-5 NOCO ビル 2 階)
内容   1)デンタプルを用いたお口の健康チェック
     2)歯科衛生士によるお口の悩み、歯磨き方法の相談
     3)ソニッケアー製品の展示
参加方法 当日参加可能な無料イベント
サイト  https://www.ginza-nagano.jp/event/13630.html

[画像: http://prtimes.jp/i/22138/1/resize/d22138-1-329492-0.jpg ]


会場へのアクセス
銀座NAGANO イベントスペース(東京都中央区銀座5 丁目6-5 NOCO ビル 2 階)
東京メトロ銀座駅 A1・B5 出口から徒歩1 分
JR 有楽町駅から徒歩7 分
※駐車場のご用意はございませんので、周辺の駐車場をご利用ください。

フィリップス ソニッケアーについて
ソニッケアーは、1992 年に、歯科医院で使われていた音波技術を応用した電動歯ブラシとして、米国オプティバ社より発表されました。その後、オランダのロイヤルフィリップス社が、2000 年にオプティバ社を買収し、ソニッケアーをフィリップスの家電品およびパーソナルケア製品部門の一部として全世界へ展開開始しました。以来、ソニッケアーは起業家精神が旺盛な小さなベンチャーキャピタル企業で誕生してから電動歯ブラシにおける消費者及び歯科専門家分野のグローバルブランドへと成長し、現在では世界の歯科専門家の使用率が最も高い充電式電動歯ブラシブランド*となっています。また、ソニッケアーの効果は世界の40 を超える大学・研究機関における140 件以上のテストや研究により裏付けられています。日本においては1996 年より販売を開始し現在に至ります。
*POHC 2015 Dental Professional Tracking Research (充電式電動歯ブラシブランド内での比較)

デンタプル(Dentapple)について
「デンタプル(Dentapple)」は、国内のりんごの消費量が減少傾向にある中、その解決策として、松本りんご協会が打ち出した、世界初の歯科検診機能付きりんごです。2015 年11 月8 日(いい歯の日)の発売後、初回出荷分がわずか3 日間で完売。その後も飛ぶように売れ、昨対比で155%の売上を記録するだけでなく、国内外多くのメディアから注目を浴び、そのメディア露出価値は5 億円を超えるに至りました。今年のりんご商戦では、単にりんごの消費を促すだけでなく、これまでりんごを食べる機会が少なかった方にも、食べてもらうきっかけを創出するため、新たな戦略のもと、2016 年11 月8 日より再販を開始いたします。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る