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CEO consulting firm、動画・インフルエンサーマーケティングを軸としたセミナーを開始

第1回目は2017年1月25日(水)T's渋谷フラッグカンファレンスセンターにて開催

CEO consulting firm 株式会社(東京都港区南青山、代表取締役社長:高木克人、以下「CEO」)は、動画やインスタグラムを活用したマーケティングセミナーを全国で展開していくことを決定しました。第1回目は2017年1月25日(水)T's渋谷フラッグカンファレンスセンターにて、モデルとして活躍中のインスタグラマー伊藤沙織さん、プロテニスプレイヤー兼モデルの長澤由惟さんをゲストに迎えて開催します。




スマートフォンの普及によりインスタグラムなどのソーシャルメディアが日常的に利用される中、ソーシャルメディア上で大きな影響力のある、いわゆる「インフルエンサー ( ※ )」が注目を集めています。中でもマイクロインフルエンサーと呼ばれる、フォロワーのエンゲージメントが高く投稿に対するコメント数も多いインフルエンサーを活用したマーケティングの好例が表れ始めました。マイクロインフルエンサーが、企業の商品などを、メディアやジャンルの特徴に合せてプロモーションすることで、フォロワーの趣味嗜好にマッチした形で情報を届け、ターゲットに対して適切に訴求し、次のアクションにつなげることが可能となっています。

今回、CEOが主催する「動画・インフルエンサーマーケティングセミナー」では、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)の100%子会社であるGlossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:江川嗣政、以下「Glossom」)が監修に入り、Glossomが持つ動画やインフルエンサーを軸としたソーシャルプロモーション、マーケティング領域におけるノウハウや最新情報を提供していきます。

対象は中小企業、特にeコマースに取り組む事業者を中心に、ワークシートを用いて実際のアカウントを使って体験しながら学べる工夫が凝らされています。

また毎回、インスタグラムをはじめとするソーシャルメディアで人気のインフルエンサーをゲストに招き、具体的な運用における質問なども受け付けていきます。

CEOは、動画やインフルエンサーを活用したマーケティングセミナーを開催することを通して、より適切で無駄のないプロモーション施策を提案するとともに、事業主やマーケティング部署担当者の情報交換の場を創出し、スキルアップのサポートをしていきます。

■第一回ゲスト紹介

[画像1: http://prtimes.jp/i/22335/1/resize/d22335-1-689623-3.jpg ]



伊藤 沙織(いとう さおり)
1986年11月27日生まれ 静岡県出身
https://www.instagram.com/saori__ito/

モデルとして、mina、mini、SEDAなどの雑誌、ZOZOTOWN、楽天ショップなどのECサイト、スポーツメーカーなどのCMなどに多数出演。

現在は、英会話学校に勤務しつつ、フリーでモデル活動を続けるインフルエンサー。


[画像2: http://prtimes.jp/i/22335/1/resize/d22335-1-769959-2.jpg ]



長澤 由惟(ながさわ ゆい)
1987年9月30日生まれ 愛知県一宮市出身
https://www.instagram.com/yuin_xoxo/

テニスコーチである父の元、3歳からテニスを始める。小学校1年生で試合初出場、小学校5年生から高校3年生まで東海大会出場。
学業のため3年のブランクの後、ドイツ・オーストラリア・日本を拠点にテニス復帰。

ファッショナブルなテニススタイルで、サプリメントメーカー、ファッションブランドなどをスポンサーに、テニスプレーヤー&モデルとして幅広く活躍中。


[表: http://prtimes.jp/data/corp/22335/table/1_1.jpg ]



※インフルエンサー:SNS などの発信型メディアで、他者の購買意思決定に影響を与える力を持つ人
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