このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

売上No.1* マウスウォッシュブランドLISTERINE(R)が、完璧にみえる女性に潜む落とし穴を喚起するムービー「Nobody is perfect〜完璧な人間なんていない〜」を公開!

連続「歯ブラシ・カップイン」!そして、ラストには衝撃の事実が! 一見、完璧そうなのに「完璧な人間なんていない」と歌う訳とは!?




ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:マリオ・スタイン)は、マウスウォッシュのパイオニア「リステリン(R)」から、速攻殺菌の効果はそのままで、さらに使いやすく進化した低刺激・ノンアルコールタイプの新製品「リステリン(R) クールミント ゼロ」(医薬部外品、洗口液)の発売を記念して、日本人にはあまり知られていないオーラルケアの事実を伝えるべく、9月6日よりスペシャルムービー「Nobody is perfect〜完璧な人間なんていない〜」を公開いたします。

*インテージSRI調べ マウスウォッシュ市場 全国全業態 2016年1月〜12月 累計販売個数。


[画像1: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-593384-24.jpg ]


[表: https://prtimes.jp/data/corp/28230/table/1_1.jpg ]




企画意図/ムービーストーリー

日本は 「マウスウォッシュ後進国」
マウスウォッシュを使ったオーラルケアは先進国では常識となりつつあります。アメリカでは国民の半数以上の約63%がマウスウォッシュを使用しています。そんな中、日本人のマウスウォッシュ使用率は33%。これは先進国の中でも低いレベルです。
言ってみれば日本は「マウスウォッシュ後進国」、オーラルケアの意識がまだ低い国なのです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-175438-4.jpg ]

*1 平成28年歯科疾患実態調査結果(厚生労働省;6,278名対象)
*2 2009年ジョンソン・エンド・ジョンソン調べ 全国(n=1881)過去1ヶ月に1回以上の使用経験
*3 WHO International Collaborative Study II in 1997.

歯磨きでケアできるのは、お口のわずか約25%。歯を磨いただけでは十分じゃない!?

日本ではまだマウスウォッシュの必要性に気づいてない人が多く、
歯磨きだけで完璧に口内がキレイになったと勘違いしている人が多いのが実情。

でも実は通常の歯磨きでケアできるのはお口の表面積のわずか25%*。
残りの75%にも、お口トラブルの原因菌が潜んでいるのです。

なぜならば、歯磨きとは文字通り、「歯を磨く」ことであり、歯を磨いただけでは落とせない舌や歯ぐき、咽頭粘膜などに残るお口全体の汚れ・口内細菌は、口臭や歯の黄ばみ、ネバつき、歯肉炎などのお口トラブルの原因になります。

[画像3: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-252327-14.jpg ]



口内の表面積に占める歯の表面積の割合は約25%

*Kerr W.J.S. and D.A.M. Geddes. The areas of various surfaces in the human mouth from nine years to adulthood.J. Dent. Res. 1991, 70 (12)


歯磨きをし続ける女性がリステリン(R)のプールに飛び込み、口内細菌を殺菌して完璧になる様子を描くストーリー
歯を磨いただけではオーラルケアは十分じゃない!?という事実を伝えるべく、「完璧な人間なんていない」と歌う音楽にのせて、ひたすら歯磨きをし続ける女性が、最後リステリン型のプールに飛び込み、お口全体をキレイ・完璧になるまでを描くムービーをつくりました。リステリン(R)が通常の歯磨きでは届きにくい口内のすみずみの細菌を速攻殺菌して、お口全体をケアします。

[画像4: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-910877-15.jpg ]




見どころポイント

映像は、さまざまなデジタル表現で世の中を賑わせているクリエイティブラボPARTYの中村大祐氏と「雪道コワイ」はじめ数々のバズムービーを手がける眞鍋海里氏の2人がタッグを組み、演者には世界バレエコンクールでの優勝経験もある河口ケネディ氏を起用、その彼女がワンカットで次々と歯ブラシをカップに投げ入れるパフォーマンスは必見です。楽曲にはトラックメイカーのヒラサワンダ氏を起用し、ボーカルにはDrop'sの中野ミホ氏、ラップには先日行われた女性MCバトル”CINDERELLA MCBATTLE”で準優勝に輝いたMC MIRI氏が参加しパワフルな楽曲に仕上がっています。

■注目ポイント その1「スゴ技:歯ブラシ投げ」

彼氏とのディナーデートに向けて身支度を終え、歯磨きをしている女性が、歯磨きをした後に歯ブラシをコップにインしていきます。音楽のリズムに合わせ、体を動かしながら入念な歯磨きを行う女性。洗面所、メイクルーム、リビングルーム、キッチンで歯を磨くたびに、スゴ技で歯ブラシをコップにインしていく様子を描きます。

[画像5: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-157280-9.jpg ]


・スゴ技1.:ワンハンドスロー


洗面所で歯磨きをした後、歯ブラシを片手で投げて、
洗面台に置いてあるコップにインさせます。


[画像6: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-666482-10.jpg ]


・スゴ技2.:バックスロー
リビングに置かれたソファーで歯磨きをした後、
歯ブラシを後ろ投げで、キャビネットの上に置かれたコップにインさせます。


[画像7: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-923086-11.jpg ]


・スゴ技3.:ロングスロー
リビリングルームの対角線で遠くから歯ブラシを投げて、
ダーツボードにワンバンドさせてからコップにインさせます。


[画像8: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-365278-12.jpg ]


・スゴ技4.:4本同時スロー
キッチンに移動して、4本の歯ブラシで歯磨きした後、
4本同時にに投げて、4つバラバラに置かれたコップにインします。


■注目ポイント その2「プールへのダイブ」

最後の歯磨きを終え、家の外に飛び出した女性。目の前には、彼氏が登場。女性は、アクロバティックな動きで彼氏に抱きつくと思いきや、なんとピンクのプールにダイブします。衝撃の結末。なぜ彼女がプールに飛び込んだのか。ムービーを見て結末をお楽しみください。
[画像9: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-499225-16.jpg ]


■注目ポイント その3「口内細菌でできた衣装」

実は、彼女の衣装は、口内細菌をイメージして作られています。よく見ると、リステリンの形をしたプールに飛び込だ後の女性の衣装は純白のドレスへ変化。これはお口の中の口内細菌がマウスウォッシュで殺菌、ケアされたことを表現しています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-901582-17.jpg ]


■制作秘話

音楽と映像がスムーズにつながっていくように、映像の流れをつくってから楽曲を制作。事前に、撮影現場に3回行き、検証リハーサルを実施。さらに、音楽に合わせカメラワークを調整し、本番はなんとか2日間で終えることができました。プールへの飛び込みも1度で成功。河合ケネディさんのバレエ経験がなければ、もっと時間がかかっていたと思います。



新製品リステリン(R)クールミントゼロ特長


[画像11: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-151896-18.jpg ]

    容 量 :左から 1,000mL (約50回分)、500mL (約25回分)、250mL (約12回分)、100mL (約5回分)

「リステリン(R) クールミント ゼロ」は、4 種類の薬用成分*配合により、歯磨きでは届きにくい口内のすみずみまで浸透・殺菌して、「歯垢の沈着」「歯肉炎」「口臭」を予防し、口内を清潔に保つ効果を提供する薬用マウスウォッシュ(洗口液)です。

進化した低刺激タイプで、マイルドなテイストで口に含んでもピリピリせず、ミント味ですっきりと爽やかな使い心地を実現しました。
刺激が苦手な女性やマウスウォッシュ初心者の方にもうれしい、低刺激・ノンアルコールタイプの新製品です。
「マウスウォッシュを使ってみたいが刺激は苦手」「刺激が強くて使わなくなってしまった」というお客さまや、口中の不快感や口臭など、お口のトラブルを感じ始めている30〜40代(特に女性)におすすめ。
リステリン(R)における“最も進化した低刺激タイプのマウスウォッシュ”として、消費者のお口の健康をサポートします。
                    * チモール、リットル-メントール、1,8-シネオール、サリチル酸メチル


出演者 / 製作陣プロフィール

河合ケネディ

[画像12: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-794112-19.jpg ]


世界バレエコンクール Youth America Grand Prix, Chicago Semi-Finals

(2010年)で優勝やモナコ公国でのバレエ海外留学などの経験を持つ。2017年より、本格的にモデル、女優活動を開始。


Drop‘s 中野ミホ

[画像13: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-501720-20.jpg ]


日本の5人組ガールズバンドDrop‘s(ドロップス)のボーカル、ギター担当。北海道出身。23歳。高校入学と同時に軽音楽部で出会った5人で結成。若い少女たちが結成したバンドにもかかわらず、ブルース、ロックンロールのスピリットを持ち、そのソウルフルなサウンドが多くの注目を集める。2016 年、映画「無伴奏」、映画「月光」2 作の主題歌、映画「復讐したい」では楽曲が挿入歌として起用される。ソロ活動としては、JR 東日本「行くぜ、東北。SPECIAL 冬のごほうび」「冬のごほうび」のコマーシャルでボーカルを担当する。

MIRI

[画像14: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-714096-21.jpg ]


中学からアイドル活動を始め、ライムベリーメンバー随一のラップスキルが特徴。2016年にはソロアルバム「“hiphop”ト名乗ッテモイイデスカ」をリリース、 韻踏合組合のerone、晋平太、ハハノシキュウなど日本語ラップ・MC BATTLE新世代を代表する大物たちも参加。戦極MC BATTLEに参加しアイドルファン以外にも注目を集め、フィメールラッパーのみで開催されたシンデレラMCバトルでは準優勝。 シーンの最前線でも認められる。
プライベートでは幼少時からのFC東京ファン。

ヒラサワンダ

[画像15: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-265441-22.jpg ]


日本の作曲家、編曲家、トラックメイカー、音楽プロデューサー、ギターリスト。新潟県出身、AB型。電子音、サンプリング、ボーカルなどを自在に操る多彩な音楽の制作を得意とする。デジタルとアコースティックサウンドを絶妙なバランスでミックスする。また突出したアレンジ能力を持つ。映像との親和性も高く、柔軟な感性で音楽と映像による質の高い融合を実現できる作曲家。BMWやユニリーバのテレビコマーシャルなど、大企業、中小企業合わせ100社を超えるプロモーションBGMやアーティストへの楽曲提供を手掛ける。

中村大祐 x 眞鍋海里 x 高島夏来

[画像16: https://prtimes.jp/i/28230/1/resize/d28230-1-483026-23.jpg ]


さまざまなデジタル表現で世の中を賑わせているクリエイティブラボPARTYの中村大祐氏と「雪道コワイ」はじめ数々のバズムービーを手がける眞鍋海里氏の2人がタッグを組み、東北新社のディレクター高島夏来氏と共に制作。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る