WEB面接専用サービス「インタビューメーカー」 リリースわずか1年で導入企業850社突破!
[17/10/13]
提供元:PRTIMES
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ダイドードリンコ や 佐川急便 も太鼓判!人材獲得難の今、企業の採用から教育までを支える
この度、株式会社ブルーエージェンシー(代表取締役:前田 裕人、東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル2階、以下「ブルーエージェンシー」)は、WEB面接サービス「インタビューメーカー」の導入企業が850社を突破しましたことを、ここにご報告致します。
■ WEB面接サービス「インタビューメーカー」サービスページURL:http://interview-maker.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/29067/1/resize/d29067-1-193031-4.jpg ]
「テレビ通話」では実現できない企業の「採用」「教育」“企業と求職者に一つでも多くのチャンスを” WEB面接専用サービス「インタビューメーカー」とは?
インタビューメーカーは、対面と変わらない面接をWEB上で実現し、面接希望者に多くの機会を提供、採用コストの大幅な削減、そして面接者のスキルアップ・教育を可能にするWEB面接専用サービスです。就職希望者が年々増加し、スマートフォンの普及率が高まっていることで、この「WEB面接」を導入する企業は急速に増えました。採用者は、公平・公正な採用活動を、「効率的に」行うことが求められているのです。
一般的に普及している「テレビ通話」「テレビ会議」のシステムでも、一見同様の「WEB面接」が実施できるように思われがちですが、企業の採用は、単に「面接の瞬間だけ」ではありません。採用管理、面接実施、選考、そしてフォロー。これらを一元化し、一部自動化、そして、効率化するシステム…それが可能なのは、「インタビューメーカー」だけ!従来のテレビ会議システムの延長ではなく、面接に特化した専用のWEBサービス、アプリケーションです。
参考:http://jp.wsj.com/articles/SB10153442616204504109704582256492296587750、https://bizhint.jp/keyword/47829
ポイント1:面接者のワークフローを完全サポート! 面接の「調整」から「実施」、そして「選定」まで
[画像2: https://prtimes.jp/i/29067/1/resize/d29067-1-448772-0.jpg ]
面接の調整は別のサイトで行い、履歴書はメールで受け取り、面接の時だけWEBカメラで実施…複数のツールにまたがることで発生していた面接者の「手間」を、インタビューメーカーは、採用フロー丸ごと一元化!
面接希望者のエントリー、履歴書作成から日程調整、そしてWEB面接の実施、選定、さらには内定者離脱防止のリマインド連絡まで、インタビューメーカー1つで実現。
そして、大手企業中心に一般的に実施されている「集団面接」も実施可能。面接者が全希望者を閲覧できるだけでなく、面接希望者もお互いの顔が見られる、リアルな「集団面接」で、対面能力や集団における振る舞いなど、採用者として注目したいスキルもしっかり見極められます。
ポイント2:面接終了時には評価シートが完成。 スピーディーなジャッジを後押し
[画像3: https://prtimes.jp/i/29067/1/resize/d29067-1-501612-1.jpg ]
評価項目を設定するだけで、面接しながら入力可能な評価シート機能を搭載。
面接終了時にはシートが完成し、有力面接希望者にいち早い連絡と次回ステップへの誘導を可能にします。
ポイント3:「面接する側」のスキル、磨けてる? 簡単「面接録画」で面接者教育も
[画像4: https://prtimes.jp/i/29067/1/resize/d29067-1-877667-2.jpg ]
インタビューメーカーは、面接時の様子を録画をすることが可能。内定者選考の最終判断材料にすることはもちろん、面接者の「面接スキル」養成にも活用いただけます。
応募者数増加×効率アップ×コスト削減の三拍子!
リリースから1年で導入企業800社突破!日産自動車やロクシタンジャポン、マクドナルド等 大手企業も採用
[画像5: https://prtimes.jp/i/29067/1/resize/d29067-1-717848-3.jpg ]
< 導入事例 >
▼株式会社ビューティースリー
工数削減 … インタビューメーカーのシステム上で応募者が自ら選択するため、面接の日程調整をすることはほぼゼロに。
コスト削減 … 月40〜50万円の面接にかかる費用(出張費等)を削減。
面接実施率 … 面接数4〜5倍に増加。
▼株式会社マンボー
面接実施率 … 従来60%だった面接率が80%まで改善!
機能面 … 評価シートをカスタマイズ出来、面接中にその場で入力・即共有が可能なため情報共有スピードが向上し、採用フローがスムーズに。
▼株式会社ウェルネスフロンティア
面接数 … 30名程度/月 → 100名程度/月に!3倍以上アップ!
募集者層 … 20代女性中心だったところ、40〜50代女性といった新規求職者層を獲得!
面接スキル … 録音・録画、データ共有により、面接担当者の情報共有・スキルアップが可能に。
その他、ダイドードリンコ、佐川急便、東急ハンズ、ミニストップ、HUGE、際コーポレーション 等、続々利用中!
【 株式会社ブルーエージェンシー 会社概要 】
会社名 株式会社ブルーエージェンシー (http://blue-agency.co.jp/index.html)
設立 2015年5月
代表 代表取締役 前田 裕人
資本金 500万円
事業内容 1. オンライン面接アプリの運営
2. 外国人留学生求人・求職者情報の提供・マッチングサービス
3. WEBサイト、システムの企画、立案、管理、運営及び制作
4. インターネット等のネットワークシステムを利用した求人求職者情報の提供および情報処理
サービス業並びに広告代理店業
5. 人材コンサルティング業
所在地 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル2階
電話 03-5797-7179
主力取引銀行 三井住友銀行 三菱東京UFJ銀行
法人番号 6010401088660
この度、株式会社ブルーエージェンシー(代表取締役:前田 裕人、東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル2階、以下「ブルーエージェンシー」)は、WEB面接サービス「インタビューメーカー」の導入企業が850社を突破しましたことを、ここにご報告致します。
■ WEB面接サービス「インタビューメーカー」サービスページURL:http://interview-maker.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/29067/1/resize/d29067-1-193031-4.jpg ]
「テレビ通話」では実現できない企業の「採用」「教育」“企業と求職者に一つでも多くのチャンスを” WEB面接専用サービス「インタビューメーカー」とは?
インタビューメーカーは、対面と変わらない面接をWEB上で実現し、面接希望者に多くの機会を提供、採用コストの大幅な削減、そして面接者のスキルアップ・教育を可能にするWEB面接専用サービスです。就職希望者が年々増加し、スマートフォンの普及率が高まっていることで、この「WEB面接」を導入する企業は急速に増えました。採用者は、公平・公正な採用活動を、「効率的に」行うことが求められているのです。
一般的に普及している「テレビ通話」「テレビ会議」のシステムでも、一見同様の「WEB面接」が実施できるように思われがちですが、企業の採用は、単に「面接の瞬間だけ」ではありません。採用管理、面接実施、選考、そしてフォロー。これらを一元化し、一部自動化、そして、効率化するシステム…それが可能なのは、「インタビューメーカー」だけ!従来のテレビ会議システムの延長ではなく、面接に特化した専用のWEBサービス、アプリケーションです。
参考:http://jp.wsj.com/articles/SB10153442616204504109704582256492296587750、https://bizhint.jp/keyword/47829
ポイント1:面接者のワークフローを完全サポート! 面接の「調整」から「実施」、そして「選定」まで
[画像2: https://prtimes.jp/i/29067/1/resize/d29067-1-448772-0.jpg ]
面接の調整は別のサイトで行い、履歴書はメールで受け取り、面接の時だけWEBカメラで実施…複数のツールにまたがることで発生していた面接者の「手間」を、インタビューメーカーは、採用フロー丸ごと一元化!
面接希望者のエントリー、履歴書作成から日程調整、そしてWEB面接の実施、選定、さらには内定者離脱防止のリマインド連絡まで、インタビューメーカー1つで実現。
そして、大手企業中心に一般的に実施されている「集団面接」も実施可能。面接者が全希望者を閲覧できるだけでなく、面接希望者もお互いの顔が見られる、リアルな「集団面接」で、対面能力や集団における振る舞いなど、採用者として注目したいスキルもしっかり見極められます。
ポイント2:面接終了時には評価シートが完成。 スピーディーなジャッジを後押し
[画像3: https://prtimes.jp/i/29067/1/resize/d29067-1-501612-1.jpg ]
評価項目を設定するだけで、面接しながら入力可能な評価シート機能を搭載。
面接終了時にはシートが完成し、有力面接希望者にいち早い連絡と次回ステップへの誘導を可能にします。
ポイント3:「面接する側」のスキル、磨けてる? 簡単「面接録画」で面接者教育も
[画像4: https://prtimes.jp/i/29067/1/resize/d29067-1-877667-2.jpg ]
インタビューメーカーは、面接時の様子を録画をすることが可能。内定者選考の最終判断材料にすることはもちろん、面接者の「面接スキル」養成にも活用いただけます。
応募者数増加×効率アップ×コスト削減の三拍子!
リリースから1年で導入企業800社突破!日産自動車やロクシタンジャポン、マクドナルド等 大手企業も採用
[画像5: https://prtimes.jp/i/29067/1/resize/d29067-1-717848-3.jpg ]
< 導入事例 >
▼株式会社ビューティースリー
工数削減 … インタビューメーカーのシステム上で応募者が自ら選択するため、面接の日程調整をすることはほぼゼロに。
コスト削減 … 月40〜50万円の面接にかかる費用(出張費等)を削減。
面接実施率 … 面接数4〜5倍に増加。
▼株式会社マンボー
面接実施率 … 従来60%だった面接率が80%まで改善!
機能面 … 評価シートをカスタマイズ出来、面接中にその場で入力・即共有が可能なため情報共有スピードが向上し、採用フローがスムーズに。
▼株式会社ウェルネスフロンティア
面接数 … 30名程度/月 → 100名程度/月に!3倍以上アップ!
募集者層 … 20代女性中心だったところ、40〜50代女性といった新規求職者層を獲得!
面接スキル … 録音・録画、データ共有により、面接担当者の情報共有・スキルアップが可能に。
その他、ダイドードリンコ、佐川急便、東急ハンズ、ミニストップ、HUGE、際コーポレーション 等、続々利用中!
【 株式会社ブルーエージェンシー 会社概要 】
会社名 株式会社ブルーエージェンシー (http://blue-agency.co.jp/index.html)
設立 2015年5月
代表 代表取締役 前田 裕人
資本金 500万円
事業内容 1. オンライン面接アプリの運営
2. 外国人留学生求人・求職者情報の提供・マッチングサービス
3. WEBサイト、システムの企画、立案、管理、運営及び制作
4. インターネット等のネットワークシステムを利用した求人求職者情報の提供および情報処理
サービス業並びに広告代理店業
5. 人材コンサルティング業
所在地 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル2階
電話 03-5797-7179
主力取引銀行 三井住友銀行 三菱東京UFJ銀行
法人番号 6010401088660