毎月10万人以上が利用する誕生日プレゼント専門ECサイト「ONE BIRTHDAYS」が、三周年を記念しギフトラインアップを一新
[17/12/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
第二弾の参画ブランドを募集開始。すべてのギフトがソーシャルイノベーションに繋がる。
株式会社アトレ(本社:大阪市中央区 代表:後藤将)は、毎月10万人が利用するユニークでスペシャル
な誕生日をかなえる、誕生日プレゼント専門ECサイト「ONE BIRTHDAYS(通称バースデーズ)」
(https://birthdays.life/)を、三周年を迎える2017年12月17日にリニューアルします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-319586-4.jpg ]
当サービスは2014年12月にオープンし、日本初の誕生日プレゼント専門サービスとして注目を集め、現在ECサイトのアクセス数が日本最大規模に成長しました。そこで、三周年を機に、より独創的なブランドフィロソフィーを体現するべく、ギフトのラインアップを一新。
贈る人の優しい気持ちが、誕生日の相手に伝わるとともに、社会や地球環境にも優しいONE BIRTHDAYS独自のギフトを、様々なアーティスト・ブランド・企業と共同開発します。
ギフトのカテゴリは「オーガニック」「クラフト」「アップサイクル」 「フェアトレード」「伝統・地域」「アート・デザイン」「アウトドア」 など、持続可能な社会を担うライフスタイルづくりのためにONE BIRTHDAYSが大切だと考える7つの価値で分類。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-329790-5.jpg ]
現在、第二弾のリリースに向けて新たなアーティスト・ブランド・企業の募集開始。誕生日プレゼントをもらった人のライフスタイルが、喜びとともに持続可能な社会づくりに自然と繋がっていくことを目指し、国連が定める「持続可能な開発目標(SDGs)」の推進にも貢献できるギフトとして今後ラインアップを拡充していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-875907-6.jpg ]
■第一弾ギフトラインナップ例
◎伝統を繋ぐ、世界でひとつの似顔絵コップ
お祝いしたい相手やペットの写真を、人気イラストレーター「Mariya Suzuki」がイラストにし、特殊印刷技術でコップにプリントすることで世界にひとつの似顔絵コップを贈れるギフト。 コップは日本の伝統を次世代につなぐ「和える(aeru)」によってキュレーションされた職人がひとつひとつ 轆轤(ろくろ)でつくり、衰退する伝統産業を次世代に繋ぐための手仕事となっている。特殊印刷は株式会社サンリュウのシンプリ・システムを採用しており、安全性や耐久性にも優れている。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-887906-7.jpg ]
Mariya Suzuki
http://www.mariyasketch.com/
和える(aeru)
https://a-eru.co.jp/
◎世界と繋がる、オリジナルブレンドコーヒー
お祝いしたい相手の性格や個性から、世界でひとつのブレンドコーヒーをつくることができるギフト(優しさ50%、純粋さ30%、情熱的20%など)。 キーワードは、コーヒー生産国の風味特性や文化、国民性から引き出されたもので、キーワードをきっかけに、その国を知り、世界と繋がるギフト。 また、ひとつひとつのオリジナルラベルには名前、誕生日、ブレンド内容が印字され、パッケージのカラーも選べる。コーヒー豆は、オーガニックやフェアトレードを中心に展開する「HOOP」のコラボレーションによって焙煎・ブレンドされた最高品質のコーヒー豆。
[画像5: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-600558-8.jpg ]
HOOP
https://hoop.coffee/
◎森を守る。間伐材にフォトプリント
思い出の写真をエコなウッドボードにプリントして贈れるギフト。印刷は「同じモノが存在しない世界にひ とつだけのハンドメイド」がコンセプトの「kibacoworks」とのコラボレーション。 ウッドボードは、日本の山を守る取り組みとして、「サスティナライフ森の家」とコラボレーションし、宮城県の間伐材を使用している。
[画像6: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-971983-9.jpg ]
kibacoworks
http://kibacoworks.com/
サスティナライフ森の家
http://www.sustainalife.co.jp/
◎地域の雇用を守る。世界に1枚のフォトハンカチーフ
思い出の写真を、オリジナルデザインパターンによってデザインし、世界に1 枚のハンカチーフとして贈れるギフト。製作を手がけるのは「nuu.uno」。地方の職人や、高齢者、障がい者との取り組みに力を注ぎ、技術のある職人への仕事発注や雇用に貢献。 デザインを担うのは、コミュニケーションをデザインする会社、株式会社コンセントに所属する、アートディレクター筒井美希。
[画像7: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-489578-10.jpg ]
nuu.uno (ヌーノ)
https://nuu.uno/
株式会社コンセント
https://www.concentinc.jp
◎持続可能な農業を。エコバッグで贈る旬のお野菜
元気で美味しい旬のオーガニック野菜とジャムの詰め合わせセットを、「ONE BIRTHDAYS」オリジナルエコバッグに入れて贈れるギフト。誕生日を迎える相手がオーガニックな食生活を始めるきっかけに。野菜を提供するのは農薬や化学肥料に頼らない農業の普及を目指す企業「坂ノ途中」。
[画像8: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-832641-11.jpg ]
■坂ノ途中
http://www.on-the-slope.com/
■株式会社アトレ 経営理念
ともにしあわせになる。地球の未来をつくる。
私たちは自社をソーシャル・イノベーション事業と位置付けて経営しています。ソーシャル・イノベーション の捉え方は人により様々ですが、私たちはシンプルに社会を変えることだと定義しています。一人ひとりの人生が幸せであること。そして私たちがともに生きる地球の未来が、良い状態でずっと繋がっていくこと。そのために、私たちが担っていきたいと考えることを持続可能なビジネスでともに体現し続けることが私たちの存在理由です。
■会社概要
社名:株式会社アトレ
本社:〒542-0081 大阪市中央区南船場4丁目12番8号 関西心斎橋ビル7F
支社:TOKYO 東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST. APARTMENT1319
San Francisco 901 Mission Street San Francisco, CA 94103
資本金:3,000万円
代表者:代表取締役/CEO 後藤将
従業員数:16名
設立:2006年8月(創業2003年10月)
事業内容
●バースデーイノベーション事業
世界初の誕生日専門サービス「ONE BIRTHDAYS」の運営
●ワークスタイルイノベーション事業
ソーシャル・イノベーションを担う企業を増やすためのコンサルティング。
■代表取締役 後藤 将 経歴
1984年 大阪府堺市生まれ。
2003年 中卒、19歳で創業。
2006年 株式会社アトレ設立。
2009年 ソーシャルイノベーション事業「Just Smile!!」開始。
2012年 世界経済フォーラム(通称ダボス会議)が選ぶ、日本の若手リーダーに選出される。
2013年 世界経済フォーラム(通称:ダボス会議 )Japan Meeting2013出席。
2014年 関西学院大学 非常勤講師に就任。(個人コード:142111)
日刊工業新聞社「優秀経営者顕彰」の青年経営者賞にノミネート。
2015年 ソーシャル・イノベーションを共同出版(関学出版)
2016年 世界経済フォーラム主催 Global Shapers Community Osaka キュレーターに就任。
英エコノミスト EIU 発行「ソーシャル・イノベーション・インデックス 2016」制作協力
2017年 フェアトレードのイノベーション「フェアトレード 2.0」を CUBAで開始。
株式会社アトレ(本社:大阪市中央区 代表:後藤将)は、毎月10万人が利用するユニークでスペシャル
な誕生日をかなえる、誕生日プレゼント専門ECサイト「ONE BIRTHDAYS(通称バースデーズ)」
(https://birthdays.life/)を、三周年を迎える2017年12月17日にリニューアルします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-319586-4.jpg ]
当サービスは2014年12月にオープンし、日本初の誕生日プレゼント専門サービスとして注目を集め、現在ECサイトのアクセス数が日本最大規模に成長しました。そこで、三周年を機に、より独創的なブランドフィロソフィーを体現するべく、ギフトのラインアップを一新。
贈る人の優しい気持ちが、誕生日の相手に伝わるとともに、社会や地球環境にも優しいONE BIRTHDAYS独自のギフトを、様々なアーティスト・ブランド・企業と共同開発します。
ギフトのカテゴリは「オーガニック」「クラフト」「アップサイクル」 「フェアトレード」「伝統・地域」「アート・デザイン」「アウトドア」 など、持続可能な社会を担うライフスタイルづくりのためにONE BIRTHDAYSが大切だと考える7つの価値で分類。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-329790-5.jpg ]
現在、第二弾のリリースに向けて新たなアーティスト・ブランド・企業の募集開始。誕生日プレゼントをもらった人のライフスタイルが、喜びとともに持続可能な社会づくりに自然と繋がっていくことを目指し、国連が定める「持続可能な開発目標(SDGs)」の推進にも貢献できるギフトとして今後ラインアップを拡充していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-875907-6.jpg ]
■第一弾ギフトラインナップ例
◎伝統を繋ぐ、世界でひとつの似顔絵コップ
お祝いしたい相手やペットの写真を、人気イラストレーター「Mariya Suzuki」がイラストにし、特殊印刷技術でコップにプリントすることで世界にひとつの似顔絵コップを贈れるギフト。 コップは日本の伝統を次世代につなぐ「和える(aeru)」によってキュレーションされた職人がひとつひとつ 轆轤(ろくろ)でつくり、衰退する伝統産業を次世代に繋ぐための手仕事となっている。特殊印刷は株式会社サンリュウのシンプリ・システムを採用しており、安全性や耐久性にも優れている。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-887906-7.jpg ]
Mariya Suzuki
http://www.mariyasketch.com/
和える(aeru)
https://a-eru.co.jp/
◎世界と繋がる、オリジナルブレンドコーヒー
お祝いしたい相手の性格や個性から、世界でひとつのブレンドコーヒーをつくることができるギフト(優しさ50%、純粋さ30%、情熱的20%など)。 キーワードは、コーヒー生産国の風味特性や文化、国民性から引き出されたもので、キーワードをきっかけに、その国を知り、世界と繋がるギフト。 また、ひとつひとつのオリジナルラベルには名前、誕生日、ブレンド内容が印字され、パッケージのカラーも選べる。コーヒー豆は、オーガニックやフェアトレードを中心に展開する「HOOP」のコラボレーションによって焙煎・ブレンドされた最高品質のコーヒー豆。
[画像5: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-600558-8.jpg ]
HOOP
https://hoop.coffee/
◎森を守る。間伐材にフォトプリント
思い出の写真をエコなウッドボードにプリントして贈れるギフト。印刷は「同じモノが存在しない世界にひ とつだけのハンドメイド」がコンセプトの「kibacoworks」とのコラボレーション。 ウッドボードは、日本の山を守る取り組みとして、「サスティナライフ森の家」とコラボレーションし、宮城県の間伐材を使用している。
[画像6: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-971983-9.jpg ]
kibacoworks
http://kibacoworks.com/
サスティナライフ森の家
http://www.sustainalife.co.jp/
◎地域の雇用を守る。世界に1枚のフォトハンカチーフ
思い出の写真を、オリジナルデザインパターンによってデザインし、世界に1 枚のハンカチーフとして贈れるギフト。製作を手がけるのは「nuu.uno」。地方の職人や、高齢者、障がい者との取り組みに力を注ぎ、技術のある職人への仕事発注や雇用に貢献。 デザインを担うのは、コミュニケーションをデザインする会社、株式会社コンセントに所属する、アートディレクター筒井美希。
[画像7: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-489578-10.jpg ]
nuu.uno (ヌーノ)
https://nuu.uno/
株式会社コンセント
https://www.concentinc.jp
◎持続可能な農業を。エコバッグで贈る旬のお野菜
元気で美味しい旬のオーガニック野菜とジャムの詰め合わせセットを、「ONE BIRTHDAYS」オリジナルエコバッグに入れて贈れるギフト。誕生日を迎える相手がオーガニックな食生活を始めるきっかけに。野菜を提供するのは農薬や化学肥料に頼らない農業の普及を目指す企業「坂ノ途中」。
[画像8: https://prtimes.jp/i/30538/1/resize/d30538-1-832641-11.jpg ]
■坂ノ途中
http://www.on-the-slope.com/
■株式会社アトレ 経営理念
ともにしあわせになる。地球の未来をつくる。
私たちは自社をソーシャル・イノベーション事業と位置付けて経営しています。ソーシャル・イノベーション の捉え方は人により様々ですが、私たちはシンプルに社会を変えることだと定義しています。一人ひとりの人生が幸せであること。そして私たちがともに生きる地球の未来が、良い状態でずっと繋がっていくこと。そのために、私たちが担っていきたいと考えることを持続可能なビジネスでともに体現し続けることが私たちの存在理由です。
■会社概要
社名:株式会社アトレ
本社:〒542-0081 大阪市中央区南船場4丁目12番8号 関西心斎橋ビル7F
支社:TOKYO 東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST. APARTMENT1319
San Francisco 901 Mission Street San Francisco, CA 94103
資本金:3,000万円
代表者:代表取締役/CEO 後藤将
従業員数:16名
設立:2006年8月(創業2003年10月)
事業内容
●バースデーイノベーション事業
世界初の誕生日専門サービス「ONE BIRTHDAYS」の運営
●ワークスタイルイノベーション事業
ソーシャル・イノベーションを担う企業を増やすためのコンサルティング。
■代表取締役 後藤 将 経歴
1984年 大阪府堺市生まれ。
2003年 中卒、19歳で創業。
2006年 株式会社アトレ設立。
2009年 ソーシャルイノベーション事業「Just Smile!!」開始。
2012年 世界経済フォーラム(通称ダボス会議)が選ぶ、日本の若手リーダーに選出される。
2013年 世界経済フォーラム(通称:ダボス会議 )Japan Meeting2013出席。
2014年 関西学院大学 非常勤講師に就任。(個人コード:142111)
日刊工業新聞社「優秀経営者顕彰」の青年経営者賞にノミネート。
2015年 ソーシャル・イノベーションを共同出版(関学出版)
2016年 世界経済フォーラム主催 Global Shapers Community Osaka キュレーターに就任。
英エコノミスト EIU 発行「ソーシャル・イノベーション・インデックス 2016」制作協力
2017年 フェアトレードのイノベーション「フェアトレード 2.0」を CUBAで開始。