日本初、稼げるQ&Aアプリ「Sophia」本日リリース!
[18/03/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
専門家に質問しつつ、稼げる可能性のあるスマホアプリです。
株式会社ストライド(本社:東京都港区、代表取締役:舘俊男)は、2018年3月22日(木)より専門家に聞ける、稼げるQ&Aアプリ「Sophia(ソフィア)」のサービスを開始します。
「稼げるQ&Aアプリ」とは?
Sophia(ソフィア)は、主にビジネスにおいて専門性を持つ方々に質問をしつつ、その質問が皆の役に立てばインセンティブが返ってくるスマホアプリです。
最初はiOSアプリのみの提供となります。
サービスの仕組みは中国の知乎などに導入されている盗み聴きモデルを参考にしております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32654/1/resize/d32654-1-585017-0.jpg ]
<サービス利用のメリット>
■質問ユーザー
専門家に質問でき、その質問が皆の役に立てば換金可能なインセンティブを貰う事ができます。
■回答ユーザー(専門家)
回答や閲覧に対して、換金可能なインセンティブを貰う事ができます。
■閲覧ユーザー
専門家への質の高い相談内容を覗き見る事ができます。
<使い方>
ステップ1.アプリをダウンロード
http://sophia.qa/appstore
ステップ2.質問する
ステップ3.回答を貰う
ステップ4.インセンティブを貰う
[画像2: https://prtimes.jp/i/32654/1/resize/d32654-1-794694-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/32654/1/resize/d32654-1-550036-2.jpg ]
<サービス誕生の背景>
代表の舘が前職でSEOを担当していた際、ネット上にあまりに正確な情報が少なく、
専門性の高い人に教えて貰わないと正確な情報を取得する事が極めて難しかったことに課題を感じていました。
そこで、誰でも専門性の高い人に相談できる仕組みを作れないものかと思い、Sophiaの誕生に至りました。
<サービス利用シーン>
・朝、通勤電車で仕事のインプットとして
・昼、仕事中に分からないことがあった時に
・夜、ネットサーフィンしていた時間に気軽に見てみる
<今後の展開>
中国には知乎、アメリカにはQuoraといった、知識プラットフォームに近いユニコーン企業がそれぞれ存在しています。
特に知乎はフィードだけでなく、ライブ講義や有料Q&A、電子書籍などそれだけで情報取得が完結し、知のTaobaoとも呼ばれています。
しかし、日本において、情報取得のチャネルは現状激しく分散しており、このサービス一つで情報取得が完結するようなプラットフォームを目指して行きます。
<代表取締役/プロフィール>
舘 俊男 / タチ トシオ
1997年生まれ。東京大学法学部政治学科在学。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ストライド
担当: 舘
MAIL: toshio.tachi@stride-inc.co.jp
TEL: 08026118058
<会社概要>
■会社名: 株式会社ストライド
■代表: 代表取締役 舘俊男
■設立年月日: 2017年5月8日
■住所: 東京都港区六本木4-2-45高會堂ビル2F
■主な事業:稼げるQ&Aアプリ「Sophia」を運営
株式会社ストライド(本社:東京都港区、代表取締役:舘俊男)は、2018年3月22日(木)より専門家に聞ける、稼げるQ&Aアプリ「Sophia(ソフィア)」のサービスを開始します。
「稼げるQ&Aアプリ」とは?
Sophia(ソフィア)は、主にビジネスにおいて専門性を持つ方々に質問をしつつ、その質問が皆の役に立てばインセンティブが返ってくるスマホアプリです。
最初はiOSアプリのみの提供となります。
サービスの仕組みは中国の知乎などに導入されている盗み聴きモデルを参考にしております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32654/1/resize/d32654-1-585017-0.jpg ]
<サービス利用のメリット>
■質問ユーザー
専門家に質問でき、その質問が皆の役に立てば換金可能なインセンティブを貰う事ができます。
■回答ユーザー(専門家)
回答や閲覧に対して、換金可能なインセンティブを貰う事ができます。
■閲覧ユーザー
専門家への質の高い相談内容を覗き見る事ができます。
<使い方>
ステップ1.アプリをダウンロード
http://sophia.qa/appstore
ステップ2.質問する
ステップ3.回答を貰う
ステップ4.インセンティブを貰う
[画像2: https://prtimes.jp/i/32654/1/resize/d32654-1-794694-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/32654/1/resize/d32654-1-550036-2.jpg ]
<サービス誕生の背景>
代表の舘が前職でSEOを担当していた際、ネット上にあまりに正確な情報が少なく、
専門性の高い人に教えて貰わないと正確な情報を取得する事が極めて難しかったことに課題を感じていました。
そこで、誰でも専門性の高い人に相談できる仕組みを作れないものかと思い、Sophiaの誕生に至りました。
<サービス利用シーン>
・朝、通勤電車で仕事のインプットとして
・昼、仕事中に分からないことがあった時に
・夜、ネットサーフィンしていた時間に気軽に見てみる
<今後の展開>
中国には知乎、アメリカにはQuoraといった、知識プラットフォームに近いユニコーン企業がそれぞれ存在しています。
特に知乎はフィードだけでなく、ライブ講義や有料Q&A、電子書籍などそれだけで情報取得が完結し、知のTaobaoとも呼ばれています。
しかし、日本において、情報取得のチャネルは現状激しく分散しており、このサービス一つで情報取得が完結するようなプラットフォームを目指して行きます。
<代表取締役/プロフィール>
舘 俊男 / タチ トシオ
1997年生まれ。東京大学法学部政治学科在学。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ストライド
担当: 舘
MAIL: toshio.tachi@stride-inc.co.jp
TEL: 08026118058
<会社概要>
■会社名: 株式会社ストライド
■代表: 代表取締役 舘俊男
■設立年月日: 2017年5月8日
■住所: 東京都港区六本木4-2-45高會堂ビル2F
■主な事業:稼げるQ&Aアプリ「Sophia」を運営