次世代を牽引するクリエーターとのコラボレーションプロジェクト『CREATOR’S LAB by ONWARD』 レディス、メンズ、ファッショングッズ8ブランドで順次発売
[18/03/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社オンワード樫山(本社:東京都中央区 代表取締役社長:大澤 道雄)は、次世代を牽引するクリエーターとコラボレーションし、新たな商品を創造・提案するブランド横断プロジェクト『CREATOR’S LAB by ONWARD』を展開します。全国の百貨店・ファッションビルを中心に出店するレディス、メンズ、ファッショングッズ8ブランドで順次発売。3月31日(土)から当社ホームページ内に特設サイトを開設します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-504090-1.jpg ]
ファッション市場は消費嗜好の多様化が進み、消費者を魅了する新たなアイテム提案の重要性がますます高まっています。そこで当社は、“モノづくり”のDNAを継承するアパレルメーカーとして長年にわたり培ってきたノウハウと、次世代を牽引するクリエーターとのコラボレーションにより、新たなクリエーションとオンワードクオリティーを融合した商品を提案します。
商品は、レディス、メンズ、ファッショングッズ計8ブランドで展開。『23区』は、上品なフォルムとディテールにこだわったデザインのワンピースが人気の『FLICKA』とコラボレーションしたドレスを揃えました。『組曲』では、自ら書く物語をテーマにコレクションを展開する『JUN OKAMOTO』とのコラボレーションで、イノセントなカラーとフェミニンなディテールを施しオリーブのプリントが印象的なコレクションが登場します。『BEIGE,』では、女性の表情や立ち振る舞いをより美しく演出させる服づくりが特徴の『SUPPORT SURFACE』と作り上げた、シンプルでありながら素材・ディテール・パターンによってエレガンス要素や特別感を表現したドレスを展開するなど、それぞれのクリエーターの個性とブランドの世界観を組み合わせた新しい魅力が広がるアイテムをラインアップしています。
同プロジェクトを展開しファッション本来の楽しさや喜びを提供することで、マーケットにおける話題性を喚起し、新規顧客層へアプローチするとともに売上の更なる拡大を目指します。
<『CREATOR’S LAB by ONWARD』実施概要>
■展開ブランド オンワード樫山8ブランド
特設サイト 3月31日(土)展開
[画像2: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-298745-13.jpg ]
特設サイト 4月24日(火)展開
[画像3: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-465971-14.jpg ]
■『CREATOR’S LAB by ONWARD』特設サイト(3月31日より)
https://crosset.onward.co.jp/feature/creatorslab/
■主な商品ビジュアル
[画像4: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-992398-12.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-550461-7.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-132425-0.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-602176-8.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-608392-5.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-346514-2.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-480220-4.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-560112-3.jpg ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-504090-1.jpg ]
ファッション市場は消費嗜好の多様化が進み、消費者を魅了する新たなアイテム提案の重要性がますます高まっています。そこで当社は、“モノづくり”のDNAを継承するアパレルメーカーとして長年にわたり培ってきたノウハウと、次世代を牽引するクリエーターとのコラボレーションにより、新たなクリエーションとオンワードクオリティーを融合した商品を提案します。
商品は、レディス、メンズ、ファッショングッズ計8ブランドで展開。『23区』は、上品なフォルムとディテールにこだわったデザインのワンピースが人気の『FLICKA』とコラボレーションしたドレスを揃えました。『組曲』では、自ら書く物語をテーマにコレクションを展開する『JUN OKAMOTO』とのコラボレーションで、イノセントなカラーとフェミニンなディテールを施しオリーブのプリントが印象的なコレクションが登場します。『BEIGE,』では、女性の表情や立ち振る舞いをより美しく演出させる服づくりが特徴の『SUPPORT SURFACE』と作り上げた、シンプルでありながら素材・ディテール・パターンによってエレガンス要素や特別感を表現したドレスを展開するなど、それぞれのクリエーターの個性とブランドの世界観を組み合わせた新しい魅力が広がるアイテムをラインアップしています。
同プロジェクトを展開しファッション本来の楽しさや喜びを提供することで、マーケットにおける話題性を喚起し、新規顧客層へアプローチするとともに売上の更なる拡大を目指します。
<『CREATOR’S LAB by ONWARD』実施概要>
■展開ブランド オンワード樫山8ブランド
特設サイト 3月31日(土)展開
[画像2: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-298745-13.jpg ]
特設サイト 4月24日(火)展開
[画像3: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-465971-14.jpg ]
■『CREATOR’S LAB by ONWARD』特設サイト(3月31日より)
https://crosset.onward.co.jp/feature/creatorslab/
■主な商品ビジュアル
[画像4: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-992398-12.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-550461-7.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-132425-0.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-602176-8.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-608392-5.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-346514-2.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-480220-4.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/32937/1/resize/d32937-1-560112-3.jpg ]