大ヒット「あるある動画」シリーズ第3弾、今回のテーマは「恋愛で振り返る平成」。プラズマ乳酸菌 iMUSE(イミューズ)「平成恋愛図鑑」を公開!
[18/11/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
駅の伝言板、ポケベル、電池パックに貼ったプリクラ・・・「平成恋愛あるある」の懐かしさが半端ない!
キリン株式会社(本社:東京都中野区 代表取締役社長:磯崎 功典)は、プラズマ乳酸菌シリーズ「iMUSE(イミューズ)」の「いつまでも強く輝いた人生をサポートしたい」という想いを伝えるため、スペシャルムービー「平成恋愛図鑑」を、11月26日(月)より公開します。
■動画URL:https://youtu.be/TJ-KKq0WQ18
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=TJ-KKq0WQ18 ]
TVやSNSなどで大きな話題を呼んだ、2016年の「小学生あるある」、2017年の「トレンディドラマあるある」に続く、あるある動画の第三弾。今回の動画のテーマは、まもなくその終わりを迎えようとしている「平成」。約30年の間に起こった恋愛にまつわるブームやトレンドを振り返る内容となっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-904941-1.jpg ]
◆「平成恋愛図鑑」には、誰もが共感できる「平成恋愛あるある」シーンが満載!
動画では、平成元年から現在まで、その時々の流行を、名曲「愛の賛歌」にのせて時系列でプレイバック。恋人が出るか親が出るか危険度MAXの家電、駅の伝言板、ポケベルでの愛のメッセージなど、時代の変遷を感じられる内容となっており、30代以上の人にとってはどれも懐かしく、10代20代の人には「え、こんな時代があったの?」と驚くシーンが満載です。
誰が出るかドキドキしながらかけた家電(いえでん)
[画像2: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-473171-0.jpg ]
待ち合わせの唯一の連絡手段だった駅の伝言板
[画像3: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-992000-2.jpg ]
早打ちで公衆電話からポケベルに送った愛の数字
[画像4: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-449722-3.jpg ]
過去の「あるある動画」シリーズはTV・SNSを中心に大ヒット。SNS・YouTube累計で1600万回以上再生!
・「SPECIALSTUDENT」(‘16)
(小学生あるある)累計900万回再生
「半袖短パン小僧」「デュクシの使い手」「光速アルプス一万尺」など、こんな子クラスに1人はいた!と共感を呼び話題に。
・「トレンディの法則」(‘17)
(トレンディドラマあるある)累計700万回再生
「遭遇率100%間の悪さの天才」、「雨と、涙と、電話ボックス、哀しみ3点セット」などトレンディドラマの鉄板シーンが話題になり、トレンディブームを牽引。
◆「平成恋愛図鑑」ストーリー
[画像5: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-882744-13.jpg ]
ドキドキしながら電話をかける男性・・・
[画像6: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-473171-0.jpg ]
その電話先で、父親を押しのけ、必死に受話器に飛びつく恋人
[画像7: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-992000-2.jpg ]
待ち合わせに遅れた時には、駅の伝言板に愛のメッセージがさらされた
[画像8: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-904941-1.jpg ]
ときに、恋はファッションセンスを狂わせる。痛々しいラブラブペアルック
[画像9: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-449722-3.jpg ]
「114106=アイシテル」公衆電話から早打ちでポケベルに送った数字のラブレター
[画像10: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-291990-14.jpg ]
男ウケなんて、アウト・オブ・眼中。
恋愛より友情命のコギャルたち
[画像11: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-260503-15.jpg ]
ガラケー時代、メールで愛の告白。
「センター問い合わせ」ボタンを押せど、押せど、新着メールなし
[画像12: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-616241-16.jpg ]
返事が来るまで、希望と絶望の無限ループ
[画像13: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-109500-17.jpg ]
携帯の電池パックにこっそり貼った、彼氏とのプリクラ
[画像14: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-208601-18.jpg ]
スマホ普及後、嫌がる彼氏をよそに
盛れるまでひたすら撮り続けた自撮り
[画像15: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-518948-4.jpg ]
ラストは「平成は愛のチカラで輝いていた。次の時代も輝いてほしいから。」
というメッセージとともに、チカラ呼び覚ますプラズマ乳酸菌「iMUSE」が映され、平成へのメッセージが記されたプリクラ帳で動画は締めくくられる。
◆「平成は愛のチカラで輝いていた。次の時代も輝いてほしいから。」
動画のエンディングには、「平成は愛のチカラで輝いていた。次の時代も輝いてほしいから。」というメッセージが。自分自身のチカラを呼び覚ます、プラズマ乳酸菌「iMUSE(イミューズ)」として、平成を駆け抜けた全ての人へ贈るメッセージで締めくくられます。
◆「iMUSE(イミューズ)」ブランドについて
[画像16: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-413886-5.jpg ]
「iMUSE」は、「i(私)」の中にあるチカラを「MUSE(女神)」が呼び覚まし、いつまでも強く輝いた人生をサポートするキリングループ共同のブランドです。パッケージデザインは、ブランドカラーの、イミューズブルーにプラズマ乳酸菌と書かれた金色のアイコンをあしらっています。
◆「プラズマ乳酸菌」とは
[画像17: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-137181-6.jpg ]
プラズマ乳酸菌は、身体の中で重要な役割を果たす“プラズマサイトイド樹状細胞”から名づけられた乳酸菌です。
キリン・小岩井乳業・協和発酵バイオが共同で研究を進め、国内外の大学・研究機関の協力のもとこれまで多数の論文・学会発表を行っています。
◆「iMUSE(イミューズ)」ブランド商品ラインアップ
[画像18: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-205002-12.jpg ]
小岩井 iMUSEヨーグルト
容量:100g
希望小売価格:120円(税抜)
[画像19: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-291943-7.jpg ]
小岩井 iMUSEドリンクヨーグルト
容量:115g
希望小売価格:120円(税抜)
[画像20: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-294874-11.jpg ]
協和発酵バイオのiMUSE
容量:60粒入り(1日4粒)
通常価格:1,429円(税抜)
通信販売限定
[画像21: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-897829-10.jpg ]
キリン iMUSEレモンと乳酸菌
容量:500ml
希望小売価格:140円(税抜)
[画像22: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-633838-8.jpg ]
iMUSE professional
プラズマ乳酸菌+バリアビタミンC
容量:30粒入り(1日2粒)
通常価格:2,200円(税抜)
病院内売店・クリニック・調剤薬局など
[画像23: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-294874-11.jpg ]
<11月6日新発売>
iMUSE professional
プラズマ乳酸菌[顆粒]ステックタイプ
容量:15包入り(1包1g)
通常価格:2,200円(税抜)
病院内売店・クリニック・調剤薬局など
キリン株式会社(本社:東京都中野区 代表取締役社長:磯崎 功典)は、プラズマ乳酸菌シリーズ「iMUSE(イミューズ)」の「いつまでも強く輝いた人生をサポートしたい」という想いを伝えるため、スペシャルムービー「平成恋愛図鑑」を、11月26日(月)より公開します。
■動画URL:https://youtu.be/TJ-KKq0WQ18
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=TJ-KKq0WQ18 ]
TVやSNSなどで大きな話題を呼んだ、2016年の「小学生あるある」、2017年の「トレンディドラマあるある」に続く、あるある動画の第三弾。今回の動画のテーマは、まもなくその終わりを迎えようとしている「平成」。約30年の間に起こった恋愛にまつわるブームやトレンドを振り返る内容となっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-904941-1.jpg ]
◆「平成恋愛図鑑」には、誰もが共感できる「平成恋愛あるある」シーンが満載!
動画では、平成元年から現在まで、その時々の流行を、名曲「愛の賛歌」にのせて時系列でプレイバック。恋人が出るか親が出るか危険度MAXの家電、駅の伝言板、ポケベルでの愛のメッセージなど、時代の変遷を感じられる内容となっており、30代以上の人にとってはどれも懐かしく、10代20代の人には「え、こんな時代があったの?」と驚くシーンが満載です。
誰が出るかドキドキしながらかけた家電(いえでん)
[画像2: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-473171-0.jpg ]
待ち合わせの唯一の連絡手段だった駅の伝言板
[画像3: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-992000-2.jpg ]
早打ちで公衆電話からポケベルに送った愛の数字
[画像4: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-449722-3.jpg ]
過去の「あるある動画」シリーズはTV・SNSを中心に大ヒット。SNS・YouTube累計で1600万回以上再生!
・「SPECIALSTUDENT」(‘16)
(小学生あるある)累計900万回再生
「半袖短パン小僧」「デュクシの使い手」「光速アルプス一万尺」など、こんな子クラスに1人はいた!と共感を呼び話題に。
・「トレンディの法則」(‘17)
(トレンディドラマあるある)累計700万回再生
「遭遇率100%間の悪さの天才」、「雨と、涙と、電話ボックス、哀しみ3点セット」などトレンディドラマの鉄板シーンが話題になり、トレンディブームを牽引。
◆「平成恋愛図鑑」ストーリー
[画像5: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-882744-13.jpg ]
ドキドキしながら電話をかける男性・・・
[画像6: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-473171-0.jpg ]
その電話先で、父親を押しのけ、必死に受話器に飛びつく恋人
[画像7: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-992000-2.jpg ]
待ち合わせに遅れた時には、駅の伝言板に愛のメッセージがさらされた
[画像8: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-904941-1.jpg ]
ときに、恋はファッションセンスを狂わせる。痛々しいラブラブペアルック
[画像9: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-449722-3.jpg ]
「114106=アイシテル」公衆電話から早打ちでポケベルに送った数字のラブレター
[画像10: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-291990-14.jpg ]
男ウケなんて、アウト・オブ・眼中。
恋愛より友情命のコギャルたち
[画像11: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-260503-15.jpg ]
ガラケー時代、メールで愛の告白。
「センター問い合わせ」ボタンを押せど、押せど、新着メールなし
[画像12: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-616241-16.jpg ]
返事が来るまで、希望と絶望の無限ループ
[画像13: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-109500-17.jpg ]
携帯の電池パックにこっそり貼った、彼氏とのプリクラ
[画像14: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-208601-18.jpg ]
スマホ普及後、嫌がる彼氏をよそに
盛れるまでひたすら撮り続けた自撮り
[画像15: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-518948-4.jpg ]
ラストは「平成は愛のチカラで輝いていた。次の時代も輝いてほしいから。」
というメッセージとともに、チカラ呼び覚ますプラズマ乳酸菌「iMUSE」が映され、平成へのメッセージが記されたプリクラ帳で動画は締めくくられる。
◆「平成は愛のチカラで輝いていた。次の時代も輝いてほしいから。」
動画のエンディングには、「平成は愛のチカラで輝いていた。次の時代も輝いてほしいから。」というメッセージが。自分自身のチカラを呼び覚ます、プラズマ乳酸菌「iMUSE(イミューズ)」として、平成を駆け抜けた全ての人へ贈るメッセージで締めくくられます。
◆「iMUSE(イミューズ)」ブランドについて
[画像16: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-413886-5.jpg ]
「iMUSE」は、「i(私)」の中にあるチカラを「MUSE(女神)」が呼び覚まし、いつまでも強く輝いた人生をサポートするキリングループ共同のブランドです。パッケージデザインは、ブランドカラーの、イミューズブルーにプラズマ乳酸菌と書かれた金色のアイコンをあしらっています。
◆「プラズマ乳酸菌」とは
[画像17: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-137181-6.jpg ]
プラズマ乳酸菌は、身体の中で重要な役割を果たす“プラズマサイトイド樹状細胞”から名づけられた乳酸菌です。
キリン・小岩井乳業・協和発酵バイオが共同で研究を進め、国内外の大学・研究機関の協力のもとこれまで多数の論文・学会発表を行っています。
◆「iMUSE(イミューズ)」ブランド商品ラインアップ
[画像18: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-205002-12.jpg ]
小岩井 iMUSEヨーグルト
容量:100g
希望小売価格:120円(税抜)
[画像19: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-291943-7.jpg ]
小岩井 iMUSEドリンクヨーグルト
容量:115g
希望小売価格:120円(税抜)
[画像20: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-294874-11.jpg ]
協和発酵バイオのiMUSE
容量:60粒入り(1日4粒)
通常価格:1,429円(税抜)
通信販売限定
[画像21: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-897829-10.jpg ]
キリン iMUSEレモンと乳酸菌
容量:500ml
希望小売価格:140円(税抜)
[画像22: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-633838-8.jpg ]
iMUSE professional
プラズマ乳酸菌+バリアビタミンC
容量:30粒入り(1日2粒)
通常価格:2,200円(税抜)
病院内売店・クリニック・調剤薬局など
[画像23: https://prtimes.jp/i/39586/1/resize/d39586-1-294874-11.jpg ]
<11月6日新発売>
iMUSE professional
プラズマ乳酸菌[顆粒]ステックタイプ
容量:15包入り(1包1g)
通常価格:2,200円(税抜)
病院内売店・クリニック・調剤薬局など