このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

プロデューサーYOSHIKIがプロデュース宣言!? “Xポーズ”ならぬ“Sポーズ”をTVCMでお披露目! 「アイドルマスター シャイニーカラーズ」1周年記念TVCM「Sポーズ」篇/ 「宣言」篇 

2019年3月28日(木)より放映開始




[画像1: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-966486-11.jpg ]

【ムービーURL】
新CM「Sポーズ篇」本編URL:https://www.youtube.com/watch?v=SThwZ4JgV7M
新CM「宣言篇」本編URL:https://www.youtube.com/watch?v=X_LW-9DiWbk
メイキングムービー URL: https://www.youtube.com/watch?v=x9Lxpdet234

特設サイト: https://1stanniversary-shinycolors.idolmaster.jp/special-producer

 株式会社バンダイナムコエンターテインメント(東京都港区)は、ブラウザゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の1周年を記念し、世界で活躍するX JAPANのリーダーYOSHIKIさんを起用した新TVCM「Sポーズ」篇と「宣言」篇を、3月28日(木)より放映開始します。
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」は2018年4月24日(火)にサービスを開始したブラウザゲームです。1周年を目前に控え、2019年3月13日(水)より同タイトルのスマートフォンアプリサービスも開始しました。今回の新CMでは、音楽業界をはじめとする幅広い分野で世界的に活躍するYOSHIKIさんが初出演。YOSHIKIさんの魅力を前面に打ち出したクールな世界観の演出の中「シャイニーカラーズ」の頭文字“S”にちなんで、YOSHIKIさんが “Xポーズ”ならぬ“Sポーズ” も披露します。

【新CM情報『Sポーズ篇』ストーリー】
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」のキャラクター達が映るサングラス。そこからカメラが引いていくと、真っ暗な世界の中にスポットライトで演出されたクールな世界観にたたずむYOSHIKIさんが、「シャイニーカラーズ」の頭文字“S”にちなんだ“Sポーズ”を披露します。最後にはプロデューサーYOSHIKIさんによるゲームタイトル「アイドルマスター シャイニーカラーズ」のタイトルコールで締めくくられます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-632577-8.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-517029-7.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-540640-6.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-547126-9.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-575769-10.jpg ]


【撮影現場レポート】
真っ暗な中にスポットとレーザーのライトが照らされた独特の世界観のスタジオにYOSHIKIさんが現場入り。その撮影空間にただ立つだけでYOSHIKIさんならではの存在感や魅力が溢れ、かっこいいCMになることを即座に皆が確信しました。“Sポーズ”の形はもちろん、セリフの言い回しやちょっとしたポーズの手の位置などにもこだわりを持ち、監督がOKを出してもYOSHIKIさん自ら「もう一度いいですか?」と積極的に撮りなおしをするなど、より良い作品を作るために妥協をしない姿に制作スタッフが影響を受けるほどでした。また、現場のスタッフとの記念撮影では、女性スタッフが“Sポーズ”を間違えると、笑いながら「難しいんですよね」とフォローを入れるシーンも。最後にスタッフから「Xポーズでも!」と記念撮影をお願いされると、「これ僕はプロなんで(笑)」と言いながら、快く一緒にポーズをしてくれるなどYOSHIKIさんの世界を終始感じることができました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-867932-4.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-136162-2.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-544896-0.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-528331-5.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-715107-1.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-161947-3.jpg ]


【インタビューレポート】
Q. 今回のCM撮影を終えての感想を教えてください。
タイトなスケジュールの中で日本に来たんですけど、素晴らしいセットと素晴らしい制作チームの方たちで、とても気持ちよく撮影が出来ました。これ本当にCM撮影なの?というくらい、かっこいい感じのセットだったので、出来上がりがどうなるのかとても楽しみです。

Q.思い出に残っている撮影現場でのエピソード・印象に残っていることはありますか?
目の前にカメラが寄ってくるシーンがあったんです。そのシーンで表情を作るのが結構難しかったですね。「睨みつけるような感じでお願いします。」と監督に言われたのですが、よく考えると普段の“地”で良かったのかなって思いました(笑)。

Q.“Sポーズ”を披露されていましたが、撮影の時にこだわったポイントなどはありますか?
意外に難しいんです。このポーズの撮影があるって聞いて自分で少し練習したんですけど、本番になってみるとやっぱり難しかったです。いつもは「Xポーズ」ですし、それはもう条件反射みたいにしちゃうんですよ。 でも面白いですよね、“Sポーズ”って。今度街で声をかけられたら、「Sポーズ」しちゃうかもしれないです(笑) 。

Q.今回このゲームのCMオファーがあったとき、どう思ったか率直なご感想をお聞かせ下さい。
プロデューサーとしても色々と活動してますが、アイドルの世界っていうと対極にいるイメージのような気もしていたので、お話を頂いたときは驚きもありましたが、嬉しかったですしとても新鮮でした。

Q.今回のテーマは「輝かせよう、アイドルのすべて。」ですが、最近何かご自?の中で「輝きたい!」と思った部分などはありますか?
外見というよりも内面を磨かないといけないんじゃないかなっていうのは自分自身の中にありますね。デビューして30年くらい経つんですけど、「内面から輝けるように」というのは、いつも意識しています。そして、日頃努力していれば、自然と内面は輝いてくるんじゃないかなって。ハリウッドの中心に住んでいて、相当輝かないと向こうでは、目に留まらないですから。

Q.4月に新元号発表、そして5月から新元号になりますが、数々の伝説を作り上げてきたYOSHIKIさんは新元号ではどのような伝説を残したいですか?
自分のデビューの年が平成元年だったんです。その中で色々な活動をしてきましたが、次の時代は “世界”をキーワードにして、世界を舞台に活躍出来ればと思ってます。人っていつでも成長の過程であって、もちろんアイドルの方たちも、小さいときから色々な努力を積み重ねてきて、それがどこかで開花してると思うんです。新しい時代になって、世界で自分も開花したいですよね。

【新CMイメージキービジュアル】
新CM『Sポーズ篇』イメージキービジュアル

[画像13: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-966486-11.jpg ]


新CM『宣言篇』イメージキービジュアル

[画像14: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-363401-12.jpg ]



【YOSHIKIさん プロフィール】

[画像15: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-870643-13.jpg ]

YOSHIKI
作詞家、作曲家、X JAPANリーダーとしてピアノ、ドラムを担当。
これまでに天皇陛下御即位十年記念式典の奉祝曲、愛知万博公式イメージソング、ハリウッド映画のテーマソング、そして世界最高峰の米ゴールデングローブ賞の公式テーマ曲を作曲するなどグローバルに活動。ハリウッド超大作映画「xXx(トリプルX)」シリーズ
最新作の「xXx 4」では、音楽総指揮を務めることが発表されている。
また、YOSHIKI率いるX JAPANは、これまでアルバム・シングルを合わせ3,000万枚を超える売上げを誇り、55,000人収容の東京ドームを18回にわたりソールドアウトにした記録を持つ伝説のバンド。2014年に米ロックの殿堂マディソン・スクエア・ガーデン公演、2017年に英ロックの殿堂ウェンブリー・アリーナ(現SSEアリーナ・ウェンブリー)公演を成功させ、米クラシックの殿堂カーネギーホールでの単独公演とあわせ、アジア人として初めて音楽の3大殿堂を制覇。さらに音楽活動以外にも、米国“501(C)(3)” 非営利公益法人 Yoshiki Foundation Americaの設立や、外務省が開設した日本文化の発信施設「JAPAN HOUSE」のアドバイザー就任、さらに着物ブランド「YOSHIKIMONO」のデザイナーとしての顔を持つなど、活動は多岐に渡る。

【アイドルマスター シャイニーカラーズについて】

[画像16: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-767481-14.png ]

■アイドルマスターシリーズとは
バンダイナムコエンターテインメントから発売されている、育成シミュレーションゲーム及びメディアミックスのキャラクターシリーズ。関連商品の売上、メディアミックス展開等、アニメ作品の中でもトップクラスの規模を誇るシリーズです。

■アイドルマスター シャイニーカラーズ
2018年4月24日にサービスを開始したブラウザゲーム。リリース当初から大きな注目を集め、1周年目前の2019年3月13日より、同タイトルのスマートフォンアプリサービスも開始し、他アイマスシリーズタイトル同様、さらにユーザー数を伸ばすことに期待が集まる。アイドルマスターシリーズの一角を担うべく、配信元のバンダイナムコエンターテインメントが今後更に力を注いでいく方針を掲げ、 1周年を迎えるタイミングで初の声優によるライブコンサートを舞浜アンフィシアターにて開催し、2日間3公演満員御礼。全国の映画館でのライブビューイングも盛況と、1周年でさらなる飛躍が期待される。


【アイドルマスター シャイニーカラーズ1周年記念 『1日1回10連無料ガシャ』開催!】

[画像17: https://prtimes.jp/i/43016/1/resize/d43016-1-463690-17.png ]

現在、「1日1回10連無料ガシャ」を開催中です!
▼キャンペーン概要
キャンペーン期間中、1日1回フェザージュエルを消費せずに10連ガシャを引くことができます。
ぜひこの機会に、素敵なアイドルと出会いましょう!
※「1日1回10連無料ガシャ」は、通常のガシャと異なり、毎日0:00にリセットされます。
※開催期間は予告なく変更する場合がございます。

【開催期間】
開催中〜2019年4月12日(金)11:59まで(予定)
※内容・期間は、予告なく変更になる場合がございます。

この他、特別ログインボーナスなど、1周年を記念した施策が盛りだくさん!詳細はゲーム内をご確認ください。

コンテンツ名     :アイドルマスター シャイニーカラーズ
ジャンル       :アイドル育成&ライブ対戦
価格         :基本プレイ無料(サービス内課金あり)
リリース日      :サービス中
配信プラットフォーム :・enza(スマートフォンブラウザ/PCブラウザ)
             https://shinycolors.enza.fun/
            ・App Store
             https://itunes.apple.com/jp/app//id1448666290
            ・Google Play
             https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.shinycolors
タイトル紹介サイトURL:https://shinycolors.idolmaster.jp
公式Twitter      :https://twitter.com/imassc_official
著作権表記      :(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
配信         :株式会社バンダイナムコエンターテインメント


※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※画面は開発中のものです。
※ロゴ・画像をご掲載いただく場合は、必ずコピーライト表記の記載をお願いします。
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。
※enzaはBXD Inc.の登録商標です。
※Apple、Appleのロゴは、米国もしくはその他の国や地域におけるApple Inc.の商標です。
※App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
※Google Playは、Google LLCの商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る