日本トレンドマップ研究所調べで獲得した人気ランキング第1位の言葉を、中国人が好むデザインを施したアイコンとして初採用!
[19/05/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2019年5月20日〜23日 上海CBE美容博覧会で初発表!
市場調査を行っている トットート合同会社(本社:東京都中央区、代表:吉村亮太) が運営する日本トレンドマップ研究所調べで、人気ランキング1位を獲得した美容健康商品が、株式会社キレイコム(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:上田直之)が日本総代理店を務めるアジア最大規模の美容博覧会「中国美容博覧会」に2019年5月20日から出品される。そこで、人気ランキング第1位の言葉を、中国人が好むサクラのイメージとキレイコムをコラボレーションしたデザインが採用されました。
冠サーチ https://totto-to.net/kanmureserch/
[画像1: https://prtimes.jp/i/44821/1/resize/d44821-1-563778-0.png ]
日本トレンドマップ研究所調べで獲得した美容健康商品が、中国美容博覧会を皮切りに中国で販売を開始する。そこで、日本文化を施した信頼性の高いMade in Japanをすぐにイメージできるデザインアイコンにしようと、キレイコム社と協力して、商品イメージと複数案あったデザインアイコンから、中国人スタッフにどれが目を引くかなどを調査した結果、サクラが選ばれた。
展示会場では、ブースや商品にこの人気NO.1のデザインを貼付したり、KOLによる越境ライブコマースサービスでもPRをしてもらう。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44821/1/resize/d44821-1-574446-2.jpg ]
「インターネットショッピングで商品・サービスを選ぶときに、購入してみたくなりそう商品情報は?」という調査を行った。その結果、「第三者機関調査による〇〇評価ランキング1位」が4番目に選ばれた。上位3つは、販売会社の自社努力によるもので、それ以外の「評価」や「おすすめ」という点では効果が期待できそう。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44821/1/resize/d44821-1-738484-4.jpg ]
「ランキング第1位」「大流行・大人気」などの言葉はトレンドを強調することで注目を集めます。流行している情報を知ることで、関心がなかった人にも支持されやすい現象で、日本や中国を含むアジア圏では冠を施したデザインを見かけます。さらに、第三者機関が調査することで信憑性・信頼性もアップします。
今後も株式会社キレイコムと協力し、「Made in Japan & NO.1」の商品を海外に届ける手法として役立ててもらいたい。
[画像4: https://prtimes.jp/i/44821/1/resize/d44821-1-193532-5.jpg ]
--------------------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
商号 : トットート合同会社
代表者 : 代表 吉村 亮太
所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目13-16 UCE501
URL :https://totto-to.net/
【本件に関するお問合わせ先】
企業名:トットート合同会社
担当者名:吉村 亮太
TEL:03-6823-5410
E-Mail:info@totto-to.net
市場調査を行っている トットート合同会社(本社:東京都中央区、代表:吉村亮太) が運営する日本トレンドマップ研究所調べで、人気ランキング1位を獲得した美容健康商品が、株式会社キレイコム(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:上田直之)が日本総代理店を務めるアジア最大規模の美容博覧会「中国美容博覧会」に2019年5月20日から出品される。そこで、人気ランキング第1位の言葉を、中国人が好むサクラのイメージとキレイコムをコラボレーションしたデザインが採用されました。
冠サーチ https://totto-to.net/kanmureserch/
[画像1: https://prtimes.jp/i/44821/1/resize/d44821-1-563778-0.png ]
日本トレンドマップ研究所調べで獲得した美容健康商品が、中国美容博覧会を皮切りに中国で販売を開始する。そこで、日本文化を施した信頼性の高いMade in Japanをすぐにイメージできるデザインアイコンにしようと、キレイコム社と協力して、商品イメージと複数案あったデザインアイコンから、中国人スタッフにどれが目を引くかなどを調査した結果、サクラが選ばれた。
展示会場では、ブースや商品にこの人気NO.1のデザインを貼付したり、KOLによる越境ライブコマースサービスでもPRをしてもらう。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44821/1/resize/d44821-1-574446-2.jpg ]
「インターネットショッピングで商品・サービスを選ぶときに、購入してみたくなりそう商品情報は?」という調査を行った。その結果、「第三者機関調査による〇〇評価ランキング1位」が4番目に選ばれた。上位3つは、販売会社の自社努力によるもので、それ以外の「評価」や「おすすめ」という点では効果が期待できそう。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44821/1/resize/d44821-1-738484-4.jpg ]
「ランキング第1位」「大流行・大人気」などの言葉はトレンドを強調することで注目を集めます。流行している情報を知ることで、関心がなかった人にも支持されやすい現象で、日本や中国を含むアジア圏では冠を施したデザインを見かけます。さらに、第三者機関が調査することで信憑性・信頼性もアップします。
今後も株式会社キレイコムと協力し、「Made in Japan & NO.1」の商品を海外に届ける手法として役立ててもらいたい。
[画像4: https://prtimes.jp/i/44821/1/resize/d44821-1-193532-5.jpg ]
--------------------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
商号 : トットート合同会社
代表者 : 代表 吉村 亮太
所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目13-16 UCE501
URL :https://totto-to.net/
【本件に関するお問合わせ先】
企業名:トットート合同会社
担当者名:吉村 亮太
TEL:03-6823-5410
E-Mail:info@totto-to.net