『休足時間』と差し入れに関する調査で新発見!お菓子を差し入れるのはもう古い!?全国の働く女性の8割以上が差し入れでもらうと嬉しいと回答!これからの差し入れの新定番は『休足時間』!
[19/06/28]
提供元:PRTIMES
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「#さしいれ休足 キャンペーン」が6月28日から開始
「頑張った足に至福のご褒美を」をテーマに『足すっきりシート 休足時間』(以下、『休足時間』)を展開するライオン株式会社(以下、ライオン)は、全国の20歳〜49歳の働く女性800人を対象に、『休足時間』と差し入れに関する調査を実施いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-492298-10.png ]
本調査は、最近、SNS上で、「『休足時間』を差し入れてもらってうれしかった」などの投稿が散見されるようになったことを受け、実施いたしました。
調査の結果、8割以上が『休足時間』を差し入れでもらうと嬉しいと回答し、また、半数以上の女性が『休足時間』を差し入れしてみたいと答えました。差し入れとしての『休足時間』の需要が高いと伺えます。(調査結果詳細は後述)
『休足時間』が全国の働く女性の8割以上に「もらって嬉しい」と評価されているという実態を受け、ライオンは6月28日よりTwitter/LINEを使ってお友達に『休足時間』を差し入れするWEBキャンペーン「#さしいれ休足 キャンペーン」を実施します。
キャンペーン内容詳細は、以下キャンペーンサイトおよび当リリースの「#さしいれ休足 キャンペーンについて」項目をご参照ください。
キャンペーンサイト:https://kyusokujikan.lion.co.jp/sashiire/
[画像2: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-193935-2.jpg ]
■調査結果
■調査期間:2019年5月21日(火)〜2019年5月24日(金)
■調査方法: インターネット調査
■調査対象:全国の20歳〜49歳の有職女性 800名
働く女性800人を対象に『休足時間』と差し入れに関する調査を実施。
毎日頑張る女性が疲れた時に求める差し入れの傾向や、『休足時間』の差し入れとしての受容性を確認。
『休足時間』が、新しい“差し入れ”の定番として受け入れられることが分かりました。
1.「食べ物や飲み物」より「疲れを癒してくれるものかどうか」が差し入れのポイント!
[画像3: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-177536-3.png ]
「日頃疲れたときに欲しい差し入れのポイント」を聞く質問に対して、「疲れを癒してくれること」(68.8%)が最も多くが選択されました。
それに続き、「食べ物や飲み物であること」、「相手の気持ちがこもっていること」が差し入れのポイントとしてあげられました。
差し入れとしての定番の「食べ物、飲み物」よりも「疲れを癒してくれるものかどうか」が差し入れする際のポイントになることが分かりました。
2.80.9%の女性が『休足時間』を差し入れでもらうと嬉しいと回答!
「日頃疲れたときに、『休足時間』を差し入れでもらえたら嬉しいですか。」という質問に対し、80.9%の女性が
「嬉しい」と回答。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-815183-4.png ]
『休足時間』をもらって嬉しいタイミング(自由回答)
・帰り際・残業後
・休日の前日
・普段より動きが多い日(外出が多い、など)
3.57.6%の女性が『休足時間』を差し入れしてみたいと回答!
「『休足時間』を差し入れしてみたいですか。」という質問に、57.6%の女性が「差し入れしてみたい」と回答。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-431309-11.png ]
差し入れしてみたいと答えた方の理由(自由回答)
・気の利いた差し入れだから
・気遣いができる人にみえる
・かさばらないので、持って帰りやすいと思うから
・実用品だから
・頑張っている人にちょっとしたプレゼントであげられそうだから
■「#さしいれ休足 キャンペーン」について
■開始日:2019年6月28日(金)10:00〜7月28日(日)23:59まで
[画像6: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-476155-6.jpg ]
「#さしいれ休足」のハッシュタグがついた対象投稿をリツイートすると、抽選であなたとあなたのお友達、合計10,000名様に『休足時間(2枚入り)』が当たります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-212719-7.jpg ]
■商品情報
[画像8: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-847330-8.jpg ]
『足すっきりシート 休足時間』
お風呂上がりや寝る前などに貼るだけで、足をひんやりリフレッシュする足用冷却ジェルシート。
【特徴】
・シートにたっぷりと含まれた水分の気化熱で、足をしっかり冷却
・肌にやさしく、朝までピッタリはがれにくい
・リラックスを促す5種のハーブ(ラベンダー、セージ、ローズマリー、レモン、オレンジ)成分(香料)
を配合
・6枚入り と 18枚入り。全国のドラッグストアなどで販売。
[画像9: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-302225-9.jpg ]
数量限定発売
『足すっきりシート 休足時間』 ハローキティ パッケージ
国内外の女性に圧倒的な人気を有し、45周年を迎えた株式会社サンリオのキャラクター「ハローキティ」をパッケージデザインとして採用した『足すっきりシート 休足時間』を数量限定で発売中。
頑張っている人や日頃お世話になっている人に、差し入れやプレゼントできるようパッケージと内袋にメッセージ欄を設けています。12枚入り。
「頑張った足に至福のご褒美を」をテーマに『足すっきりシート 休足時間』(以下、『休足時間』)を展開するライオン株式会社(以下、ライオン)は、全国の20歳〜49歳の働く女性800人を対象に、『休足時間』と差し入れに関する調査を実施いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-492298-10.png ]
本調査は、最近、SNS上で、「『休足時間』を差し入れてもらってうれしかった」などの投稿が散見されるようになったことを受け、実施いたしました。
調査の結果、8割以上が『休足時間』を差し入れでもらうと嬉しいと回答し、また、半数以上の女性が『休足時間』を差し入れしてみたいと答えました。差し入れとしての『休足時間』の需要が高いと伺えます。(調査結果詳細は後述)
『休足時間』が全国の働く女性の8割以上に「もらって嬉しい」と評価されているという実態を受け、ライオンは6月28日よりTwitter/LINEを使ってお友達に『休足時間』を差し入れするWEBキャンペーン「#さしいれ休足 キャンペーン」を実施します。
キャンペーン内容詳細は、以下キャンペーンサイトおよび当リリースの「#さしいれ休足 キャンペーンについて」項目をご参照ください。
キャンペーンサイト:https://kyusokujikan.lion.co.jp/sashiire/
[画像2: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-193935-2.jpg ]
■調査結果
■調査期間:2019年5月21日(火)〜2019年5月24日(金)
■調査方法: インターネット調査
■調査対象:全国の20歳〜49歳の有職女性 800名
働く女性800人を対象に『休足時間』と差し入れに関する調査を実施。
毎日頑張る女性が疲れた時に求める差し入れの傾向や、『休足時間』の差し入れとしての受容性を確認。
『休足時間』が、新しい“差し入れ”の定番として受け入れられることが分かりました。
1.「食べ物や飲み物」より「疲れを癒してくれるものかどうか」が差し入れのポイント!
[画像3: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-177536-3.png ]
「日頃疲れたときに欲しい差し入れのポイント」を聞く質問に対して、「疲れを癒してくれること」(68.8%)が最も多くが選択されました。
それに続き、「食べ物や飲み物であること」、「相手の気持ちがこもっていること」が差し入れのポイントとしてあげられました。
差し入れとしての定番の「食べ物、飲み物」よりも「疲れを癒してくれるものかどうか」が差し入れする際のポイントになることが分かりました。
2.80.9%の女性が『休足時間』を差し入れでもらうと嬉しいと回答!
「日頃疲れたときに、『休足時間』を差し入れでもらえたら嬉しいですか。」という質問に対し、80.9%の女性が
「嬉しい」と回答。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-815183-4.png ]
『休足時間』をもらって嬉しいタイミング(自由回答)
・帰り際・残業後
・休日の前日
・普段より動きが多い日(外出が多い、など)
3.57.6%の女性が『休足時間』を差し入れしてみたいと回答!
「『休足時間』を差し入れしてみたいですか。」という質問に、57.6%の女性が「差し入れしてみたい」と回答。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-431309-11.png ]
差し入れしてみたいと答えた方の理由(自由回答)
・気の利いた差し入れだから
・気遣いができる人にみえる
・かさばらないので、持って帰りやすいと思うから
・実用品だから
・頑張っている人にちょっとしたプレゼントであげられそうだから
■「#さしいれ休足 キャンペーン」について
■開始日:2019年6月28日(金)10:00〜7月28日(日)23:59まで
[画像6: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-476155-6.jpg ]
「#さしいれ休足」のハッシュタグがついた対象投稿をリツイートすると、抽選であなたとあなたのお友達、合計10,000名様に『休足時間(2枚入り)』が当たります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-212719-7.jpg ]
■商品情報
[画像8: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-847330-8.jpg ]
『足すっきりシート 休足時間』
お風呂上がりや寝る前などに貼るだけで、足をひんやりリフレッシュする足用冷却ジェルシート。
【特徴】
・シートにたっぷりと含まれた水分の気化熱で、足をしっかり冷却
・肌にやさしく、朝までピッタリはがれにくい
・リラックスを促す5種のハーブ(ラベンダー、セージ、ローズマリー、レモン、オレンジ)成分(香料)
を配合
・6枚入り と 18枚入り。全国のドラッグストアなどで販売。
[画像9: https://prtimes.jp/i/46227/1/resize/d46227-1-302225-9.jpg ]
数量限定発売
『足すっきりシート 休足時間』 ハローキティ パッケージ
国内外の女性に圧倒的な人気を有し、45周年を迎えた株式会社サンリオのキャラクター「ハローキティ」をパッケージデザインとして採用した『足すっきりシート 休足時間』を数量限定で発売中。
頑張っている人や日頃お世話になっている人に、差し入れやプレゼントできるようパッケージと内袋にメッセージ欄を設けています。12枚入り。