このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本人と韓国人を対象にしたSNSアプリ「Doonara」のサービスを開始

DOONARA Corp.は、お互いの言葉が分からなくても、高精度な翻訳機能を使用することで誰でも簡単にコミュニケーションが取れる日韓交流SNSアプリ「Doonara」のサービス提供を開始した。




[画像: https://prtimes.jp/i/51454/1/resize/d51454-1-475046-0.jpg ]




日本人と韓国人を対象にしたSNSアプリ「Doonara」のサービスを開始
お互いの言葉が分からなくても、高精度な翻訳機能を使用することで誰でも簡単にコミュニケーションが可能
「Doonara」の最大の魅力は、言語を気にせず気軽に友達を作れること

年齢を問わず最も利用されているSNSアプリは、日本ではLINE、韓国ではKAKAO TALKだ。

しかし、日本人と韓国人がお互いに言語を超えたコミュニケーションを取るには、今までのアプリではまだ不十分である。

そこで、日韓両国のユーザーが、必要な情報を直接共有しコミュニケーションできるプラットフォーム「Doonara」を開発、サービスを開始した。

アプリの名称である「Doonara」は、“2つの国”という意味を持ち、まさに日本と韓国を示している。

日本、韓国それぞれの食、ファッション、言語、日常生活などの記事をアップして、コミュニケーションをとりつつ文化交流ができるプラットフォームで、従来のSNSより積極的にユーザー同士のコミュニケーションが活発化する独自のフォロワー管理機能とDMメッセージ機能を提供。

また、相手国の言葉に自信がない場合でも「Doonara」の高精度な翻訳機能があるので、個人が自分自身の言葉で記事を公開することができる。

このような様々な機能を使用することで、「Doonara」で日本と韓国双方で簡単に友達を作ることができるようになる。

「Doonara」は、サービスの斬新性、デザインの完成度などから、Google Playストアの利用者レビュー4.5以上を維持しており、既に人気アプリとして評価を得ている。

「Doonara」の代表は、「日本と韓国の主なユーザー層であるZ世代の需要を観察していて、気楽に日常を共有し、文化交流ができる場を提供したかった。何よりも日本と韓国、2つの国のみを対象とし、言葉による不便のないコミュニケーションが取れる翻訳機能に力を入れている。今後も徹底したユーザー目線から、若い世代のより良い日韓交流の架け橋を担うSNSプラットフォームにしていきたい。」と述べた。

==============================
Android、Google Play、Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。

【Doonaraアプリダウンロード】
Android™ 版ダウンロードページ:https://bit.ly/2rLOUGx
iOS版ダウンロードページ:https://apple.co/378uvvm

【会社概要】
会社名:DOONARA Corp.
所在地:161-8, Magokjungang-ro, Gangseo-gu, Seoul, Republic of Korea C-815
お問合せ先:help@doonara.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る