このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大人向け「オンライン・バレエ・クラス」が人気 1週間で受講者数が通常の300%超

〜「コロナに負けない」心身の健康をレッスンの遠隔配信で守れ!〜

かの草刈民代も輩出した「牧阿佐美バレヱ団・橘バレヱ学校」公認の大人向けクラシック・バレエ・スタジオ「メゾン・ドゥ・バレエ南青山」(株式会社スーヴニール 本社:東京都港区 代表取締役:藤井香織)は、新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動自粛期間中、大人の趣味向けのバレエ・クラスを自宅等から遠隔で受講できるオンライン・バレエ・クラス「MAISON DE BALLET ONLINE(メゾン・ドゥ・バレエ・オンライン)」を提供開始し、1週間で通常のクラス受講者数の300%超となりました。




近年、大人にも人気上昇中のクラシック・バレエ。優美な音楽に乗せて身体を動かし自己に集中する魅力にはまった人々にとって、定期的なクラスの受講はスポーツ・ジムやヨガ教室に通うのと同様の不可欠な健康習慣となっています。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い市民が外出を制限され、また各事業者も“3密”を避けて営業自粛するなか、「メゾン・ドゥ・バレエ南青山」も1年365日行っていた対面のクラスは全面休講を余儀なくされる厳しい状況ですが、受講者が運動機会を逸失し心身のバランスを低下させてしまうことを何とか防ぎたいと、オンラインを通じて講師や受講者同士がリアルタイムに繋がりながら、自宅など制約のある環境でもスタジオと変わらない充足感を得られるよう内容を工夫したレッスンのサービスを1クラス1,000円程度の格安で提供開始したところ、「今までにない発想」「違和感ない」と人気となり、1週間で通常比300%を超える受講者数となりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57553/1/resize/d57553-1-795563-1.jpg ]

受講者層は通常スタジオに通う会員のほか、オンライン・クラスの噂を口コミで聞きつけた全国のバレエ愛好者や、中にはサンフランシスコなど海外からの参加者も。オンラインという気楽さからか初心者も参加しやすく、通常よりも高齢の方の割合も高くなるなど、クラシック・バレエのイメージに伴いがちな「敷居の高さ」を下げることにも一役買っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/57553/1/resize/d57553-1-756610-4.jpg ]

画面越しに受講者に助言する講師も、「最初は不安でしたが、意外と実際に見ているかのように注意ができます」と笑顔。受講者は、「レッスンの楽しみは前後のお喋りなどコミュニケーションも重要な要素。離れていてもみんな同じなんだという勇気をもらい、落ち込んでいた気分がすっかり晴れました!」と、メンタル・ケアにも貢献しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/57553/1/resize/d57553-1-777795-2.jpg ]

クラシック・バレエは、健康な身体だけでなく豊かな心をも育む趣味。「ステイホーム週間」のみならず、今後は「バレエのクラスはスタジオで行う」という常識から抜け出し、諸事情によりスタジオに足を運べない人にも、一流バレエ団のエッセンスが詰まったクラスを提供してまいります。

■株式会社スーヴニール 会社概要
津田塾大学卒業後、金融機関・法律事務所に勤務する傍ら趣味として「大人のバレエ」を始め、その魅力にはまって20年の代表が、日本有数のバレエ・カンパニー「牧阿佐美バレヱ団」及び付属の「橘バレヱ学校」の公認を得て2013年に設立。大人の初心者でも本格的なクラシック・バレエの手ほどきを一から受けられるレッスンを、週に50クラス提供し、「かゆいところに手の届く」工夫を凝らしたプログラムを通じて「本物」を求める大人のニーズに応えている。
会社名 : 株式会社スーヴニール(Souvenirs Co., Ltd.)
設 立 : 2013年5月
代表者 : 代表取締役 藤井 香織
所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山4-25-12-B1
事業内容: 大人向けクラシック・バレエのスタジオの運営
資本金 : 888万円
U R L : https://mbma.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る