このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本発のフェイクミートハンバーガー『ネクストバーガー1.2』をリリース【ネクストミーツ株式会社】

地球救済をテーマに、フェイクミート(代替肉)を開発するスタートアップ「ネクストミーツ株式会社」が、代替肉ハンバーガーをクラウドファンディングサイトのMakuakeからリリースします。

地球環境改善を目指し、動物性の肉を使用しないフェイクミート(代替肉)を開発するスタートアップ「ネクストミーツ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:佐々木英之)」が、美味しくて健康的かつSDGsな代替肉ハンバーガー『ネクストバーガー1.2』を、クラウドファンディングサイトのMakuakeからリリース。




[画像1: https://prtimes.jp/i/62184/1/resize/d62184-1-155572-7.jpg ]




社会問題解決型フードテックベンチャー NEXT MEATS


地球環境の今後を真剣に考え、それを具体的な行動に移していくため、ネクストミーツ株式会社はフードテックベンチャーとして立ち上がりました。
動物性の肉に替わる『おいしい植物性の肉』を作って普及させ、新しいライフスタイルを提供しながら、地球環境を良い方向に変えていく流れを作っていきたいと考えています。
ネクストミーツは食品業界のアップルを目指して、商品開発に取り組んでいく姿勢です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/62184/1/resize/d62184-1-741303-6.jpg ]

ネクストミーツ株式会社
https://nextmeats.co.jp/



ネクストバーガー1.2

長年の実験と数々の失敗を繰り返しながら、おいしい植物代替肉の開発に挑んできました。
その結果、大豆タンパクとエンドウ豆タンパクを絶妙に組み合わせ、試行錯誤の末、添加物を使わずに肉そっくりに仕上げた「ネクストバーガー1.2」を誕生させることができました。
天然成分のサラシア配合ソースも開発。美味しいだけでなく、健康的にハンバーガーを楽しむことができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/62184/1/resize/d62184-1-669111-8.jpg ]




ハンバーガーがなぜ、SDGsなのか、、、


地球温暖化の影響が深刻化し、洪水、干ばつ、台風、熱波などの災害が、年々記録を更新しています。
イギリスの国営放送BBCによると『気候変動を人類が生存可能なレベルに抑えられるかどうかは、今年の行動にかかっている』と言われています。
温室効果ガスの排出は、「化石燃料の使用」と「畜産による動物性食品の消費」が主な原因です。
畜産が地球に与える影響は極めて大きいことが近年の研究で証明されており、家畜のために使われる膨大な量の水資源、牛や豚からの排泄物がもたらす温室効果ガスを減らす必要があります。
動物性の肉を使用しない代替肉ハンバーガーに置き換えることで、2,500リットルの水資源と、ガソリン車が約18km走るのに匹敵する温室効果ガスの大部分を節約できると言われています。



Makuakeでのクラウドファンディングについて

<<プロジェクト概要>>
公開期間:2020年7月28日〜8月30日
リターン内容:ハンバーガーセット4個入りなど
URL:https://www.makuake.com/project/nextmeats/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る