「入口」に置くアンシンノシルシとしてCuteな一次検温スクリーニング機器「dotCube」を発売
[20/10/20]
提供元:PRTIMES
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顔認証はいらないけど、コロナ禍による体温一次スクリーニングをしたい皆様へ
dotBravoJapan株式会社(本社:東京都港区高輪2-19-17 611代表取締役:久山陽大)は、手首で瞬間測定が可能な、おしゃれな一次検温スクリーニングが出来る「dotCube」を2020年11月2日(月)より発売いたします。
【URL】https://www.dotcube.io
[画像1: https://prtimes.jp/i/64603/1/resize/d64603-1-400023-5.jpg ]
dotCube(ドットキューブ)の4つの特徴
1.体温を測定するたびに光、優しい音を奏でる「Cute」なUX
2.最低限の3つの機能(測定、2画面デジタル表示、スピード)
3.Androidアプリと連携できるBluetooth連携機能(11月にアプリリリース予定)
4.電池で動作する携帯性
動画はこちらからご確認頂けます。https://youtu.be/65EptChyICM
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=65EptChyICM ]
dotCube(ドットキューブ)誕生の背景
2020年4月より、顔認証一次検温スクリーニング機器クイックハイジーンターミナルを全国3000カ所以上に導入してきた実績として、多くのお客様より、顔認証はいらないから、もっと「簡単」で「おしゃれ」で「使いやすい」一次検温スクリーニング機器が欲しいと言われてきました。その結果として、「検温スピード」と「かわいさ」にこだわって開発をした機器が今回の新製品です。
ガンタイプの検温機器で、お客様の顔に対して銃を撃つような形で検温することによる不快感や、顔認証機器は必要としないのに端末を覗き込む不快感、など店舗や事務所に来ることが嫌になるのをどうにか改善したいと思い開発しました。
偽物や類似品が出ることを避けるために、特許(特願2020-171510)及び意匠特許(意願2020-21789)出願も行い。また、これまでの経験から保守体制(1年間の無償保証)やコールセンターの準備など、利用するにあたっての不安感をなるべく減らすように販売にあたり体制を準備しました。
なにより、前回の製品を断られ続けて気づいた、お客様の本当に必要な機能を最低限用意し、入口においても恥ずかしくないデザインを意識し、検温をされるから、検温を自らするということを目的に、一次検温スクリーニングをよりスピーディに行う機器として開発しています。
※医療機器ではありません。簡易的な一次検温スクリーニングを行うための機器です。
詳細の体温に関しては、医療目的の体温測定機器を利用して下さい。
[画像2: https://prtimes.jp/i/64603/1/resize/d64603-1-275113-4.png ]
dotCube(ドットキューブ)のコンセプト「アンシンノシルシ」
コロナ禍において、人と会うことが不安になったり、街に出かけることを自粛したりと、新しい社会様式が生まれました。マスク着用、検温義務、アクリル版の仕切り、時間の経過とともに当たり前に感じていますが、
実際の効果はあるのかどうかと感じるところもあります。
では、なぜ皆さんはマスクをつけたり、検温したりするのか。
それは、自分だけでなく、他人のことを考えて行動しているシルシなのかと思っています。
弊社において、クイックハイジーンターミナルという商品を販売させて頂きましたが、
多くは社員の方々やお客様のための「安心の提供」だと感じました。
この度、dotCubeを販売するにあたり、その「安心の提供」をしている「標(シルシ)」として、
「アンシンノシルシ」というメッセージを皆様に提供できればと思っております。
ここに来れば「安心」だよ。と、突然の大雨に見つけた軒下や、一人旅をしている時に声をかけてくれる優しい人のような、
「大丈夫」をdotCubeを通じて多くのお客様に提供いたします。
dotCube(ドットキューブ)の使い方・利用シーン
・飲食店やサロンなどのお客様との接触が多い場所で(お店の雰囲気を邪魔しないデザイン)
・プライバシーの問題でエンドユーザーの顔写真は撮影したくないけど一次スクリーニングは行いたい場所で
・保育園や小学校など必ず測定する必要がある場所で(クラスや入口で子ども達が怖がらずに測定します)
・タクシーやバスなどお客様と密になる場所で(アルカリ電池で約16000回の測定が可能です)
[画像3: https://prtimes.jp/i/64603/1/resize/d64603-1-108001-1.png ]
【「dotCube(ドットキューブ)」製品概要】
価格:30,000円(+税) 次年度以降保守費用:5,000円/1年
販売方法:販売店経由による販売(メーカー直接販売は行っておりません)
販売店:全国110社にて販売予定
[画像4: https://prtimes.jp/i/64603/1/resize/d64603-1-719200-0.png ]
dotBravoJapan株式会社について
アメリカにある、dotBravo,Inc社の日本国内向け販売会社として2019年7月に開始したスタートアップ企業です。
dotBravo,Inc社でデザイン及び開発した製品を、日本国内向けにローカライズし営業販売。2020年4月より販売開始をしたクイックハイジーンターミナルをはじめとして、顔認証エンジンや特定利用端末(一次スクリーニング機器)を販売し、様々な大手企業様に導入実績があります。(ファーストリテイリング、コカコーラ、花王、三井不動産、ヤマダ電機など)
Know Thyself(汝自身を知れ)をコーポレートヴィジョンとし、アルゴリズム開発や、未来ガジェット開発に力を入れています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/64603/1/resize/d64603-1-383009-2.png ]
【会社概要】
会社名:dotBravoJapan株式会社
所在地:東京都港区高輪2-19-17 611
静岡エンジニアリングオフィス:静岡県富士市本市場60-1
代表者:久山陽大
設立:2019年7月26日
URL:https://www.dotbravo.jp
事業内容:アルゴリズム開発、プロダクトデザイン、dotBravo,Incのプロダクトの国内向け販売、ガジェット開発
【お客様からのお問い合わせ先】
お客様コールセンター
TEL:03-5793-3787
e-mail:thanks@dotbravo.jp
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
dotBravoJapan株式会社
森、久山
TEL:03-5793-3787
e-mail:thanks@dotbravo.jp
製品チラシはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d64603-20201019-4585.pdf
dotBravoJapan株式会社(本社:東京都港区高輪2-19-17 611代表取締役:久山陽大)は、手首で瞬間測定が可能な、おしゃれな一次検温スクリーニングが出来る「dotCube」を2020年11月2日(月)より発売いたします。
【URL】https://www.dotcube.io
[画像1: https://prtimes.jp/i/64603/1/resize/d64603-1-400023-5.jpg ]
dotCube(ドットキューブ)の4つの特徴
1.体温を測定するたびに光、優しい音を奏でる「Cute」なUX
2.最低限の3つの機能(測定、2画面デジタル表示、スピード)
3.Androidアプリと連携できるBluetooth連携機能(11月にアプリリリース予定)
4.電池で動作する携帯性
動画はこちらからご確認頂けます。https://youtu.be/65EptChyICM
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=65EptChyICM ]
dotCube(ドットキューブ)誕生の背景
2020年4月より、顔認証一次検温スクリーニング機器クイックハイジーンターミナルを全国3000カ所以上に導入してきた実績として、多くのお客様より、顔認証はいらないから、もっと「簡単」で「おしゃれ」で「使いやすい」一次検温スクリーニング機器が欲しいと言われてきました。その結果として、「検温スピード」と「かわいさ」にこだわって開発をした機器が今回の新製品です。
ガンタイプの検温機器で、お客様の顔に対して銃を撃つような形で検温することによる不快感や、顔認証機器は必要としないのに端末を覗き込む不快感、など店舗や事務所に来ることが嫌になるのをどうにか改善したいと思い開発しました。
偽物や類似品が出ることを避けるために、特許(特願2020-171510)及び意匠特許(意願2020-21789)出願も行い。また、これまでの経験から保守体制(1年間の無償保証)やコールセンターの準備など、利用するにあたっての不安感をなるべく減らすように販売にあたり体制を準備しました。
なにより、前回の製品を断られ続けて気づいた、お客様の本当に必要な機能を最低限用意し、入口においても恥ずかしくないデザインを意識し、検温をされるから、検温を自らするということを目的に、一次検温スクリーニングをよりスピーディに行う機器として開発しています。
※医療機器ではありません。簡易的な一次検温スクリーニングを行うための機器です。
詳細の体温に関しては、医療目的の体温測定機器を利用して下さい。
[画像2: https://prtimes.jp/i/64603/1/resize/d64603-1-275113-4.png ]
dotCube(ドットキューブ)のコンセプト「アンシンノシルシ」
コロナ禍において、人と会うことが不安になったり、街に出かけることを自粛したりと、新しい社会様式が生まれました。マスク着用、検温義務、アクリル版の仕切り、時間の経過とともに当たり前に感じていますが、
実際の効果はあるのかどうかと感じるところもあります。
では、なぜ皆さんはマスクをつけたり、検温したりするのか。
それは、自分だけでなく、他人のことを考えて行動しているシルシなのかと思っています。
弊社において、クイックハイジーンターミナルという商品を販売させて頂きましたが、
多くは社員の方々やお客様のための「安心の提供」だと感じました。
この度、dotCubeを販売するにあたり、その「安心の提供」をしている「標(シルシ)」として、
「アンシンノシルシ」というメッセージを皆様に提供できればと思っております。
ここに来れば「安心」だよ。と、突然の大雨に見つけた軒下や、一人旅をしている時に声をかけてくれる優しい人のような、
「大丈夫」をdotCubeを通じて多くのお客様に提供いたします。
dotCube(ドットキューブ)の使い方・利用シーン
・飲食店やサロンなどのお客様との接触が多い場所で(お店の雰囲気を邪魔しないデザイン)
・プライバシーの問題でエンドユーザーの顔写真は撮影したくないけど一次スクリーニングは行いたい場所で
・保育園や小学校など必ず測定する必要がある場所で(クラスや入口で子ども達が怖がらずに測定します)
・タクシーやバスなどお客様と密になる場所で(アルカリ電池で約16000回の測定が可能です)
[画像3: https://prtimes.jp/i/64603/1/resize/d64603-1-108001-1.png ]
【「dotCube(ドットキューブ)」製品概要】
価格:30,000円(+税) 次年度以降保守費用:5,000円/1年
販売方法:販売店経由による販売(メーカー直接販売は行っておりません)
販売店:全国110社にて販売予定
[画像4: https://prtimes.jp/i/64603/1/resize/d64603-1-719200-0.png ]
dotBravoJapan株式会社について
アメリカにある、dotBravo,Inc社の日本国内向け販売会社として2019年7月に開始したスタートアップ企業です。
dotBravo,Inc社でデザイン及び開発した製品を、日本国内向けにローカライズし営業販売。2020年4月より販売開始をしたクイックハイジーンターミナルをはじめとして、顔認証エンジンや特定利用端末(一次スクリーニング機器)を販売し、様々な大手企業様に導入実績があります。(ファーストリテイリング、コカコーラ、花王、三井不動産、ヤマダ電機など)
Know Thyself(汝自身を知れ)をコーポレートヴィジョンとし、アルゴリズム開発や、未来ガジェット開発に力を入れています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/64603/1/resize/d64603-1-383009-2.png ]
【会社概要】
会社名:dotBravoJapan株式会社
所在地:東京都港区高輪2-19-17 611
静岡エンジニアリングオフィス:静岡県富士市本市場60-1
代表者:久山陽大
設立:2019年7月26日
URL:https://www.dotbravo.jp
事業内容:アルゴリズム開発、プロダクトデザイン、dotBravo,Incのプロダクトの国内向け販売、ガジェット開発
【お客様からのお問い合わせ先】
お客様コールセンター
TEL:03-5793-3787
e-mail:thanks@dotbravo.jp
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
dotBravoJapan株式会社
森、久山
TEL:03-5793-3787
e-mail:thanks@dotbravo.jp
製品チラシはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d64603-20201019-4585.pdf