【ペットで世界初】フアイア「糖鎖TPG-1」を配合したペットサプリメント『アニミューン(R)』を日本企業が獣医師と共同開発。2022年4月1日からCM配信
[22/04/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
滝川クリステルさんが公式アンバサダーを務める「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」にアニミューンが参画し、CM配信を開始
株式会社HACHI(本社:大阪府、CEO:長谷和俊)が、獣医師/医師と共に、フアイア抽出「糖鎖TPG-1」を主成分とするペット専用サプリメント『アニミューン(R)』を開発しました。主成分のフアイア抽出「糖鎖TPG-1」は、ヒトで確かなエビデンスを持つ成分であり、人の医療機関で使用されるほど安全性が高いものです。全国の獣医師263人が回答するアンケート*では、94.3%が「アニミューン(R)をペットオーナーに推奨したい」と回答。2021年10月のリリースから約7ヶ月で取扱動物病院が400施設以上になっています。2022年4月1日からCM配信が開始し、さらなる拡大が見込まれています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/80273/1/resize/d80273-1-8f5821e2e3bf26206faf-6.png ]
新CM アニミューン(R)「ずっと元気なままで、一緒にいたいから」を配信開始
▼下記をクリックするとCMをご覧いただけます。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=jYqqjw6MhLA ]
犬・猫は日本全国に約1,850万頭いると言われています(一般社団法人ペットフード協会「2019年 全国犬猫飼育実態調査」より)。この数は15歳未満の子供の数よりも多く、2021年2月に発表された矢野経済研究所の調査によれば、2019年度の日本のペット市場規模は約1兆5,705億円で、2015年以降毎年増加。2020年度は新型コロナ禍で在宅時間が長くなり、ペットと過ごす時間が増えたことによる飼育者需要が拡大しています。その傾向は、世界でも同様であり、2021年10月にREPORTOCEANが発行したレポートによると、世界のペットケア市場は、2020年に1,793億米ドル(約21兆円)に達しており、2021年から2027年の間に4.7%のCAGR(年平均成長率)で成長する傾向にあります。
その巨大市場に挑む日本のスタートアップ企業が、アニマルヘルスケアブランド『HACHI』。HACHIはペットサプリメント「アニミューン(R)」を企画開発しているスタートアップ企業です。HACHI社は獣医師・医師との共同研究によって、人の医療では浸透しつつある「糖鎖」を活用したペット用製品としては世界で初めて、ヒトでエビデンスを持つフアイア「糖鎖TPG-1」を配合するペット向け製品をリリースしました。動物病院の他にも、大学機関や水族館、動物園などからの問い合わせも増えています。
・アニミューン取扱動物病院マップ: https://animmune.jp/pages/vetsmap
・アニミューン(R)について: https://animmune.jp/pages/lp?press202203
またHACHI社は、動物病院をチャネルとしながらも、徹底したデジタルトランスフォーメーションによるオンライン販売モデルを構築しており、すべての取扱動物病院に対してオンラインによるサポートの拡充を図っています。同社CEOの長谷は、「今後は動物病院業界もデジタルトランスフォーメーション化の世界的な流れには逆らえない。動物病院のオンライン活用の啓蒙活動や、DX化時代の動物医療関連メーカーの販売モデルのあり方を追求していきたい」と考えています。
フアイア抽出「糖鎖TPG-1」配合 の 犬猫用サプリメント『アニミューン(R)』について
「7ヶ月で取扱動物病院が400 施設に到達。獣医師の94.3%が推奨する犬猫用サプリメント!」
[画像2: https://prtimes.jp/i/80273/1/resize/d80273-1-ab11ba12ae64475c98b9-1.png ]
アニミューン(R)は、犬猫用として世界で初めて、フアイア菌糸体抽出物に含まれる「糖鎖TPG-1」を配合した犬猫用サプリメントです。発売からわずか7ヶ月で取扱動物病院が400病院を突破、述べ4000人以上のペットオーナーがアニミューン(R)を利用されています。全国の獣医師263人にアンケートをとったところ、94.3%が推奨しているという結果が出ました※。獣医師が推奨する理由のもっとも大きな理由のひとつが、「フアイア」抽出糖鎖TPG-1が持っているヒトにおける科学的根拠です。
▼フアイア菌糸体抽出物(Huaier)に関する科学的根拠について
http://shinkoh-igaku.jp/mokuroku/data/887.html
▼(参考) 糖鎖テクノロジーについて(三井物産戦略研究所 より)
https://www.mitsui.com/mgssi/ja/report/detail/__icsFiles/afieldfile/2020/01/30/1904t_abe_1.pdf
『アニミューン(R)』が獣医師に選ばれている3つの理由
理由1. ヒトで確かなエビデンスが出ている
理由2. 副作用がほぼなく安全性が高いため、高齢な動物に対しても、長期使用や併用ができる
理由3. ペットオーナーがリスクなく、サンプルを試してから購入できる
[画像3: https://prtimes.jp/i/80273/1/resize/d80273-1-7bc44265ab4a024d7bc1-2.png ]
アニミューン(R) はリリースされて以来、ヒトで確かなエビデンスがあるにも関わらず、副作用がないという高い安全性が評価されて、全国の動物病院にお取り扱いいただいております。
最大2週間の無料サンプルが動物病院でもらえるので、ペットオーナーはまず使ってみて購入の可否を試すことができ、ご好評をいただいています。
ペットオーナーがアニミューン(R)を購入したい場合は、取扱動物病院だけが持っている固有の ”動物病院コード”を入力することで、公式サイトからのみ購入できるようになっています。
製品紹介ページ https://animmune.jp/pages/lp?press202203
アニマルヘルスケア業界のアップデートに貢献する「HACHI」
[画像4: https://prtimes.jp/i/80273/1/resize/d80273-1-ec391d02d496c54b6091-5.png ]
科学的根拠(1000例以上のランダム化比較試験で有意差)に基づく確かな製品を軸に、今後も業界をアップデートするために、様々な製品やサービスを展開していく予定です。
アニマルヘルスケアケアブランド「HACHI」は、代表である長谷が、獣医師である両親のもとで、幼い頃からたくさんの動物たちと暮らしてきた経験、動物病院で働いてきた経験、動物の製薬会社で働いた経験などから、「アニマルヘルスケア業界が、関わるすべての人にとって幸せな場所にしたい。新しい時代にふさわしい場所へアップデートする役割を担いたい」との想いに至り、コロナ禍の2020年8月にスタートアップした会社です。「世界中で愛されるアニマルヘルスケアブランドになる」という想いで、世界で最も有名で愛される日本犬の名前「HACHI(ハチ)」を名付けました。
HACHI社 CEOの長谷は動物の殺処分問題に対して関心があり、アニミューンのユーザー拡大を通して、一頭でも多くの動物が幸せな生涯を全うできる世界にしていくことを目標に掲げています。私たちペットオーナーが、毎日感じているであろう「ペットの健康不安を少しでも軽減させる」こと。その結果として、「ペットオーナーの日々の幸せと安心を守る」ことにつながるのではないでしょうか。ペットロスや、ペット介護に悩む人が増えている中、ペットと最期まで健康な状態で暮らし、幸せに生涯を全うできる人が増えれば、社会の幸福度はきっともう少し上がると思います。
一方で、日本のペット環境は「高齢化」「家族化」が進んでおり、ペットと人の関係性はますます密接なものになっているにも関わらず、現状は、ペットオーナーの持つニーズに対して十分な理解やサービス提供が行き届いていないと考えています。株式会社HACHIは率先してこのニーズに応えることで、人と動物が幸せに共存する社会=ペットとその家族を含めた、真にユニバーサルな社会の創造に取り組んでいきます。
「アニミューン(R)」は、動物病院の獣医師の指示でのみご購入可能な製品であり、サプリメント(食品扱い)であるため、大きな副作用はなく、他の医療品との併用や長期使用も可能です。また高齢なペットに対して、副作用が伴う治療をしたくない飼い主、高額な治療費に悩まれる飼い主に対しても好まれて使用されています。(獣医師の指導により、1日あたり100円〜400円程度)SNSを通じてペットオーナーからたくさんの反響を頂いていており、ぜひ今後の活動にご注目いただけますと幸いです。
■ 製品
名称 : アニミューン(R)(英名 Animmune(R))
発売日 :2021年10月
定価:4,300円(税込 4,730円)→定期コース:3,881円/個(税込 4,269円/個)
アニミューン(R)特設webサイト:https://animmune.jp/pages/lp?press202203
取扱動物病院:https://animmune.jp/pages/vetsmap
■ 株式会社HACHI(ハチ) 会社概要
所在地:大阪府大阪市西区阿波座1-7-12 東新ビル503
代表者:代表取締役社長 長谷 和俊
創業日:2020年8月
資本金:14,000,000円(資本準備金を含む)
ホームページ:https://www.hachi-animmune.com
事業内容:動物病院専用サプリメント「アニミューン」
- はじめての方向け アニミューン(R)特設webサイト:https://animmune.jp/pages/lp?press202203
- アニミューン(R)公式サイト:https://animmune.jp/?press2202
【注釈】
* 調査元:2021年10月13日実施 VETSTECH SECRET Webseminar 参加の獣医師263人中248人(94.3%)が飼い主に推奨したいと回答
株式会社HACHI(本社:大阪府、CEO:長谷和俊)が、獣医師/医師と共に、フアイア抽出「糖鎖TPG-1」を主成分とするペット専用サプリメント『アニミューン(R)』を開発しました。主成分のフアイア抽出「糖鎖TPG-1」は、ヒトで確かなエビデンスを持つ成分であり、人の医療機関で使用されるほど安全性が高いものです。全国の獣医師263人が回答するアンケート*では、94.3%が「アニミューン(R)をペットオーナーに推奨したい」と回答。2021年10月のリリースから約7ヶ月で取扱動物病院が400施設以上になっています。2022年4月1日からCM配信が開始し、さらなる拡大が見込まれています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/80273/1/resize/d80273-1-8f5821e2e3bf26206faf-6.png ]
新CM アニミューン(R)「ずっと元気なままで、一緒にいたいから」を配信開始
▼下記をクリックするとCMをご覧いただけます。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=jYqqjw6MhLA ]
犬・猫は日本全国に約1,850万頭いると言われています(一般社団法人ペットフード協会「2019年 全国犬猫飼育実態調査」より)。この数は15歳未満の子供の数よりも多く、2021年2月に発表された矢野経済研究所の調査によれば、2019年度の日本のペット市場規模は約1兆5,705億円で、2015年以降毎年増加。2020年度は新型コロナ禍で在宅時間が長くなり、ペットと過ごす時間が増えたことによる飼育者需要が拡大しています。その傾向は、世界でも同様であり、2021年10月にREPORTOCEANが発行したレポートによると、世界のペットケア市場は、2020年に1,793億米ドル(約21兆円)に達しており、2021年から2027年の間に4.7%のCAGR(年平均成長率)で成長する傾向にあります。
その巨大市場に挑む日本のスタートアップ企業が、アニマルヘルスケアブランド『HACHI』。HACHIはペットサプリメント「アニミューン(R)」を企画開発しているスタートアップ企業です。HACHI社は獣医師・医師との共同研究によって、人の医療では浸透しつつある「糖鎖」を活用したペット用製品としては世界で初めて、ヒトでエビデンスを持つフアイア「糖鎖TPG-1」を配合するペット向け製品をリリースしました。動物病院の他にも、大学機関や水族館、動物園などからの問い合わせも増えています。
・アニミューン取扱動物病院マップ: https://animmune.jp/pages/vetsmap
・アニミューン(R)について: https://animmune.jp/pages/lp?press202203
またHACHI社は、動物病院をチャネルとしながらも、徹底したデジタルトランスフォーメーションによるオンライン販売モデルを構築しており、すべての取扱動物病院に対してオンラインによるサポートの拡充を図っています。同社CEOの長谷は、「今後は動物病院業界もデジタルトランスフォーメーション化の世界的な流れには逆らえない。動物病院のオンライン活用の啓蒙活動や、DX化時代の動物医療関連メーカーの販売モデルのあり方を追求していきたい」と考えています。
フアイア抽出「糖鎖TPG-1」配合 の 犬猫用サプリメント『アニミューン(R)』について
「7ヶ月で取扱動物病院が400 施設に到達。獣医師の94.3%が推奨する犬猫用サプリメント!」
[画像2: https://prtimes.jp/i/80273/1/resize/d80273-1-ab11ba12ae64475c98b9-1.png ]
アニミューン(R)は、犬猫用として世界で初めて、フアイア菌糸体抽出物に含まれる「糖鎖TPG-1」を配合した犬猫用サプリメントです。発売からわずか7ヶ月で取扱動物病院が400病院を突破、述べ4000人以上のペットオーナーがアニミューン(R)を利用されています。全国の獣医師263人にアンケートをとったところ、94.3%が推奨しているという結果が出ました※。獣医師が推奨する理由のもっとも大きな理由のひとつが、「フアイア」抽出糖鎖TPG-1が持っているヒトにおける科学的根拠です。
▼フアイア菌糸体抽出物(Huaier)に関する科学的根拠について
http://shinkoh-igaku.jp/mokuroku/data/887.html
▼(参考) 糖鎖テクノロジーについて(三井物産戦略研究所 より)
https://www.mitsui.com/mgssi/ja/report/detail/__icsFiles/afieldfile/2020/01/30/1904t_abe_1.pdf
『アニミューン(R)』が獣医師に選ばれている3つの理由
理由1. ヒトで確かなエビデンスが出ている
理由2. 副作用がほぼなく安全性が高いため、高齢な動物に対しても、長期使用や併用ができる
理由3. ペットオーナーがリスクなく、サンプルを試してから購入できる
[画像3: https://prtimes.jp/i/80273/1/resize/d80273-1-7bc44265ab4a024d7bc1-2.png ]
アニミューン(R) はリリースされて以来、ヒトで確かなエビデンスがあるにも関わらず、副作用がないという高い安全性が評価されて、全国の動物病院にお取り扱いいただいております。
最大2週間の無料サンプルが動物病院でもらえるので、ペットオーナーはまず使ってみて購入の可否を試すことができ、ご好評をいただいています。
ペットオーナーがアニミューン(R)を購入したい場合は、取扱動物病院だけが持っている固有の ”動物病院コード”を入力することで、公式サイトからのみ購入できるようになっています。
製品紹介ページ https://animmune.jp/pages/lp?press202203
アニマルヘルスケア業界のアップデートに貢献する「HACHI」
[画像4: https://prtimes.jp/i/80273/1/resize/d80273-1-ec391d02d496c54b6091-5.png ]
科学的根拠(1000例以上のランダム化比較試験で有意差)に基づく確かな製品を軸に、今後も業界をアップデートするために、様々な製品やサービスを展開していく予定です。
アニマルヘルスケアケアブランド「HACHI」は、代表である長谷が、獣医師である両親のもとで、幼い頃からたくさんの動物たちと暮らしてきた経験、動物病院で働いてきた経験、動物の製薬会社で働いた経験などから、「アニマルヘルスケア業界が、関わるすべての人にとって幸せな場所にしたい。新しい時代にふさわしい場所へアップデートする役割を担いたい」との想いに至り、コロナ禍の2020年8月にスタートアップした会社です。「世界中で愛されるアニマルヘルスケアブランドになる」という想いで、世界で最も有名で愛される日本犬の名前「HACHI(ハチ)」を名付けました。
HACHI社 CEOの長谷は動物の殺処分問題に対して関心があり、アニミューンのユーザー拡大を通して、一頭でも多くの動物が幸せな生涯を全うできる世界にしていくことを目標に掲げています。私たちペットオーナーが、毎日感じているであろう「ペットの健康不安を少しでも軽減させる」こと。その結果として、「ペットオーナーの日々の幸せと安心を守る」ことにつながるのではないでしょうか。ペットロスや、ペット介護に悩む人が増えている中、ペットと最期まで健康な状態で暮らし、幸せに生涯を全うできる人が増えれば、社会の幸福度はきっともう少し上がると思います。
一方で、日本のペット環境は「高齢化」「家族化」が進んでおり、ペットと人の関係性はますます密接なものになっているにも関わらず、現状は、ペットオーナーの持つニーズに対して十分な理解やサービス提供が行き届いていないと考えています。株式会社HACHIは率先してこのニーズに応えることで、人と動物が幸せに共存する社会=ペットとその家族を含めた、真にユニバーサルな社会の創造に取り組んでいきます。
「アニミューン(R)」は、動物病院の獣医師の指示でのみご購入可能な製品であり、サプリメント(食品扱い)であるため、大きな副作用はなく、他の医療品との併用や長期使用も可能です。また高齢なペットに対して、副作用が伴う治療をしたくない飼い主、高額な治療費に悩まれる飼い主に対しても好まれて使用されています。(獣医師の指導により、1日あたり100円〜400円程度)SNSを通じてペットオーナーからたくさんの反響を頂いていており、ぜひ今後の活動にご注目いただけますと幸いです。
■ 製品
名称 : アニミューン(R)(英名 Animmune(R))
発売日 :2021年10月
定価:4,300円(税込 4,730円)→定期コース:3,881円/個(税込 4,269円/個)
アニミューン(R)特設webサイト:https://animmune.jp/pages/lp?press202203
取扱動物病院:https://animmune.jp/pages/vetsmap
■ 株式会社HACHI(ハチ) 会社概要
所在地:大阪府大阪市西区阿波座1-7-12 東新ビル503
代表者:代表取締役社長 長谷 和俊
創業日:2020年8月
資本金:14,000,000円(資本準備金を含む)
ホームページ:https://www.hachi-animmune.com
事業内容:動物病院専用サプリメント「アニミューン」
- はじめての方向け アニミューン(R)特設webサイト:https://animmune.jp/pages/lp?press202203
- アニミューン(R)公式サイト:https://animmune.jp/?press2202
【注釈】
* 調査元:2021年10月13日実施 VETSTECH SECRET Webseminar 参加の獣医師263人中248人(94.3%)が飼い主に推奨したいと回答