Googleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)にTwitter、Instagram、Facebook、YouTube、RSSの新着が自動連携されるサービス「SNS Direct」をリリース
[22/01/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
圧倒的なユーザー数を誇るGoogleにSNSを連携することで、情報を早く多くの人々に拡散
株式会社クロスリンク(東京都豊島区、代表取締役 土谷 剛)は複数のSNSの新着投稿をGoogleビジネスプロフィールに自動連携できるデジタルマーケティングツール「SNS Direct」を独自開発してリリースいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/84308/1/resize/d84308-1-da16f0220e0f16734379-1.png ]
いつも通りSNSに投稿するだけでGoogleビジネスプロフィールに自動的に反映
[画像2: https://prtimes.jp/i/84308/1/resize/d84308-1-f136e5f3c818876681ba-5.png ]
SNS DirectはTwitter、Instagram、Facebook、YouTube、RSSの5種類のソーシャルメディアの新着投稿をGoogleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)の最新情報に自動連携することができるサービスです。
Googleは国内で約77%の検索シェアを占め、お店を探すユーザーの約44%がGoogleマップを活用しています。
WEB集客において、Googleビジネスプロフィールに最新情報を投稿することで、関連する検索でお店(企業)を探している多くのユーザーに魅力を伝えることができます。
それぞれのSNSは特徴やユーザー層が異なるため、投稿内容や運用方針を使い分けることが求められますが、
それらSNSの投稿を多くの人々がお店探しの検索に利用するGoogleに集約することで、間接的にSNSの投稿を早く多くの人々に拡散することができます。
検索やルート案内を使う潜在顧客に鮮度の高い情報で魅力を伝える
[画像3: https://prtimes.jp/i/84308/1/resize/d84308-1-dd1f14ff8893263a5e7c-2.png ]
Googleビジネスプロフィールは利用者数4,700万人(2020年5月調べ)のGoogleマップに連動しています。
「地域」+「目的」で検索すると関連する評価の高いお店が上位に表示されます。
このようにSNSのフォロワーではない間接的にお店を探しているGoogleユーザーの潜在顧客に対して、SNSの投稿を連携することで、リアルタイムに鮮度の高い情報を公開すると同時に、比較される近隣の同業他店よりも魅力を高め、集客の導線を強化できます。
店舗集客のきっかけとして、出稿中の別の広告を閲覧したユーザーの場合でも、来店時にはGoogleマップでルート案内を使われることも多いため、Googleビジネスプロフィールを充実させることで、その他の広告のCVRを上げる効果もあります。
自らのチャンネルで情報発信する時代
[画像4: https://prtimes.jp/i/84308/1/resize/d84308-1-c4901001d7114ea0a444-3.png ]
コロナ禍により人々の生活様式や消費行動が大きく変化する中で、企業側はこれまで活用していた広告を見直して新しい広告手法を模索するようになりました。
中でも無料で始められる上に、効果の高いSNSを使ったマーケティングは必要不可欠になりつつあります。
SNSを効果的に運用することで多くのファンを生み、新規顧客を獲得して売り上げアップに成功している企業が多く存在する反面、フォロワーや閲覧数が増えずに集客できず運用に悩んでいる企業が多いことも事実。
SNS Directで自動連携されたGoogleビジネスプロフィールの最新情報は、投稿の本文だけが反映されるのではなく、投稿元のSNSへ誘導するリンクが設定されますので、Googleで「地域」+「目的」のような間接的な検索で偶然お店に興味を持ったユーザーに対して直接SNSまで誘導することができますので、SNSの閲覧数とフォロワー増加にも期待できます。
導入メリット
・Googleビジネスプロフィールを閲覧するユーザーに対して宣伝効果がUP
・SNSの投稿を間接的に早く多くの人々に拡散
・SNSの閲覧数、フォロワー数の増加に期待
・良質な更新を続けることでローカルSEO(MEO)の対策につながる
・更新作業が簡略化され業務の生産性向上
SNS Directの詳細
■連携パターン
・1アカウント対1店舗
1つのSNSアカウントからGoogleビジネスプロフィール1店舗に投稿できる連携方法です。
・複数アカウント対1店舗
複数のSNSアカウントからGoogleビジネスプロフィール1店舗に投稿できる連携方法です。
・1アカウント対複数店舗
1つのSNSアカウントからGoogleビジネスプロフィール複数店舗に一括投稿できる連携方法です。
※店舗数分のお申込みが必要になります。
■料金プラン(10日間無料トライアルあり)
・シングルプラン 2,980(税込3,278)円/月
Instagram,twitter,Facebook,YouTube,RSSの中からいずれか一つを連携
連携できるSNSアカウントは1アカウント
投稿先のGoogleビジネスプロフィールは1店舗
・スタンダードプラン 4,980(税込5,478)円/月
Instagram,twitter,Facebook,YouTube,RSSの全てが連携可能
連携できるSNSアカウントは無制限
投稿先のGoogleビジネスプロフィールは1店舗
お得な長期プランあり
■会社概要
会社名:株式会社クロスリンク
所在地:東京都豊島区東池袋1丁目17-11 パークハイツ池袋1105
設立:2019年8月
代表取締役:土谷 剛
SNS Direct:https://sns.direct/
お問い合わせ:support@sns.direct
株式会社クロスリンク(東京都豊島区、代表取締役 土谷 剛)は複数のSNSの新着投稿をGoogleビジネスプロフィールに自動連携できるデジタルマーケティングツール「SNS Direct」を独自開発してリリースいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/84308/1/resize/d84308-1-da16f0220e0f16734379-1.png ]
いつも通りSNSに投稿するだけでGoogleビジネスプロフィールに自動的に反映
[画像2: https://prtimes.jp/i/84308/1/resize/d84308-1-f136e5f3c818876681ba-5.png ]
SNS DirectはTwitter、Instagram、Facebook、YouTube、RSSの5種類のソーシャルメディアの新着投稿をGoogleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)の最新情報に自動連携することができるサービスです。
Googleは国内で約77%の検索シェアを占め、お店を探すユーザーの約44%がGoogleマップを活用しています。
WEB集客において、Googleビジネスプロフィールに最新情報を投稿することで、関連する検索でお店(企業)を探している多くのユーザーに魅力を伝えることができます。
それぞれのSNSは特徴やユーザー層が異なるため、投稿内容や運用方針を使い分けることが求められますが、
それらSNSの投稿を多くの人々がお店探しの検索に利用するGoogleに集約することで、間接的にSNSの投稿を早く多くの人々に拡散することができます。
検索やルート案内を使う潜在顧客に鮮度の高い情報で魅力を伝える
[画像3: https://prtimes.jp/i/84308/1/resize/d84308-1-dd1f14ff8893263a5e7c-2.png ]
Googleビジネスプロフィールは利用者数4,700万人(2020年5月調べ)のGoogleマップに連動しています。
「地域」+「目的」で検索すると関連する評価の高いお店が上位に表示されます。
このようにSNSのフォロワーではない間接的にお店を探しているGoogleユーザーの潜在顧客に対して、SNSの投稿を連携することで、リアルタイムに鮮度の高い情報を公開すると同時に、比較される近隣の同業他店よりも魅力を高め、集客の導線を強化できます。
店舗集客のきっかけとして、出稿中の別の広告を閲覧したユーザーの場合でも、来店時にはGoogleマップでルート案内を使われることも多いため、Googleビジネスプロフィールを充実させることで、その他の広告のCVRを上げる効果もあります。
自らのチャンネルで情報発信する時代
[画像4: https://prtimes.jp/i/84308/1/resize/d84308-1-c4901001d7114ea0a444-3.png ]
コロナ禍により人々の生活様式や消費行動が大きく変化する中で、企業側はこれまで活用していた広告を見直して新しい広告手法を模索するようになりました。
中でも無料で始められる上に、効果の高いSNSを使ったマーケティングは必要不可欠になりつつあります。
SNSを効果的に運用することで多くのファンを生み、新規顧客を獲得して売り上げアップに成功している企業が多く存在する反面、フォロワーや閲覧数が増えずに集客できず運用に悩んでいる企業が多いことも事実。
SNS Directで自動連携されたGoogleビジネスプロフィールの最新情報は、投稿の本文だけが反映されるのではなく、投稿元のSNSへ誘導するリンクが設定されますので、Googleで「地域」+「目的」のような間接的な検索で偶然お店に興味を持ったユーザーに対して直接SNSまで誘導することができますので、SNSの閲覧数とフォロワー増加にも期待できます。
導入メリット
・Googleビジネスプロフィールを閲覧するユーザーに対して宣伝効果がUP
・SNSの投稿を間接的に早く多くの人々に拡散
・SNSの閲覧数、フォロワー数の増加に期待
・良質な更新を続けることでローカルSEO(MEO)の対策につながる
・更新作業が簡略化され業務の生産性向上
SNS Directの詳細
■連携パターン
・1アカウント対1店舗
1つのSNSアカウントからGoogleビジネスプロフィール1店舗に投稿できる連携方法です。
・複数アカウント対1店舗
複数のSNSアカウントからGoogleビジネスプロフィール1店舗に投稿できる連携方法です。
・1アカウント対複数店舗
1つのSNSアカウントからGoogleビジネスプロフィール複数店舗に一括投稿できる連携方法です。
※店舗数分のお申込みが必要になります。
■料金プラン(10日間無料トライアルあり)
・シングルプラン 2,980(税込3,278)円/月
Instagram,twitter,Facebook,YouTube,RSSの中からいずれか一つを連携
連携できるSNSアカウントは1アカウント
投稿先のGoogleビジネスプロフィールは1店舗
・スタンダードプラン 4,980(税込5,478)円/月
Instagram,twitter,Facebook,YouTube,RSSの全てが連携可能
連携できるSNSアカウントは無制限
投稿先のGoogleビジネスプロフィールは1店舗
お得な長期プランあり
■会社概要
会社名:株式会社クロスリンク
所在地:東京都豊島区東池袋1丁目17-11 パークハイツ池袋1105
設立:2019年8月
代表取締役:土谷 剛
SNS Direct:https://sns.direct/
お問い合わせ:support@sns.direct