このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

商品コンセプトは「優れたPFCバランス。美味しくて簡単。」ミートフィットネスから初のシーフードフィットネス食品、沖縄発「美(ちゅ)ら海ステーキ」販売開始!

1パック(2枚・120g)でタンパク質24.0g、脂質はわずか2.8g!

ボディメイクのプロフェッショナルも愛用する高タンパク質・低脂質食品のラインナップに、初のシーフード「美(ちゅ)ら海ステーキ」が新登場。




従来のフィットネス食品の「味気ない」「飽きる」といったイメージを払拭する商品をリリースし続ける「ミートフィットネス」(運営:サガミヤホールセール株式会社、本社:千葉県松戸市、代表:石塚敬太郎)は、当社では初となるシーフードを使った食品「美(ちゅ)ら海ステーキ」を発売開始しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/94501/1/resize/d94501-1-7c0af23f0c35a5bffdd5-2.jpg ]



こだわりの主原料は沖縄県産豚と国産鶏胸肉、そして潮風薫るエビ・イカ
沖縄県産豚モモ肉の脂を熟練の職人が手作業で徹底的に取り除いてミンチにし、同じく脂や皮を丁寧に除いた国産鶏胸肉のミンチと混ぜ合わせてプリプリ食感のエビ・イカと、カキとホタテのエキスを加えることでシーフードのコクと旨味と高タンパク質・低脂質の栄養バランスを実現しました。ミートフィットネス初のシーフードは沖縄の美しい海の潮風を連想させます。


加熱食肉製品(加熱後包装)なので解凍するだけ
包装は1パック(2枚・120g入)の個包装で冷凍されており、すでに加熱調理済み(加熱食肉製品)のため解凍後すぐに食べられます。
解凍方法は、冷蔵庫で自然解凍してそのままサラダやパンに挟んだり、温めて食べる場合は冷凍した状態から沸騰したお湯で4分程度湯煎すれば美味しく召し上がれます。また、解凍後にフライパンで軽く焼き目をつけるだけでシーフードの風味が香ばしく一段と引き立ちます。

「美(ちゅ)ら海ステーキ」
栄養成分表示(1パック・2枚120g)あたり
エネルギー・・・・・125kcal
タンパク質・・・・・・24.0g
脂質・・・・・・・・・・2.8g
炭水化物・・・・・・・・0.8g
食塩相当量・・・・・・・2.2g


【販売ラインナップ】

■【お試しに!小ロット3P販売】【美(ちゅ)ら海ステーキ】(120g×3P)【冷凍】
価格:1,640円(消費税込・送料別途)

■【美(ちゅ)ら海ステーキ】(120g×10P)【冷凍】
価格:4,480円(消費税込・送料別途)

■【送料無料】【美(ちゅ)ら海ステーキ】(120g×30P)【冷凍】
価格:13,440円(消費税込・送料込)


減量食に選択肢を ――薬剤師社長の”分析値”へのこだわり――
フィットネス食品ブランド「ミートフィットネス」を運営するサガミヤホールセール株式会社は、主に国産牛肉の中でも最高品質の「A4・A5等級の黒毛和牛」を全国の飲食店や宿泊施設等に卸販売する、昭和28年創業の老舗食肉卸の会社です。その代表取締役社長であり商品開発者である石塚敬太郎が数年前にボディメイクに取組み始めた際に、高タンパク質・低脂質な食品の選択肢のあまりの少なさに「本業の食肉卸の立場を生かして減量中でも食べられる食品、しかも手間をかけずに誰でも手軽に食べられる商品を開発しよう」と、2019年にフィットネス食品部門「ミートフィットネス」を立ち上げました。

製品はもちろん、原材料を選定する段階から栄養成分の分析を信頼できる第三者機関に依頼し、「推定値」や「理論上の計算値」ではなく常に実際の分析値を確認しながら試作・試食・分析を繰り返すことで、確かな栄養バランスと美味しさ、そして手軽に食べられる簡易性のすべてを備えた食品として2019年末に第一弾商品「牛屋が作ったフィットネスバーグ」を発売。減量のプロフェッショナルとしてボディメイクコンテストの第一線で活躍する方々に愛用され、YouTubeやInstagramなどのSNSで爆発的に支持を広げました。さらに優れたスモーク(燻製)技術で沖縄県内のハイクラスホテルを多数取引先に持つ老舗食品工場と提携して、沖縄県産豚と国産鶏胸肉に沖縄県産琉球ハーブを加えた「フィットネスソーセージ」、初のレトルト食品で現在でも最も多くの支持を集める「牛屋が作ったフィットネスカレー」を続々リリース。昨年も熟練のスモーク技術と職人の手間を惜しみなく使った沖縄県産あぐー豚を使用した「スモーク薫るあぐーステーキ」「芳醇のあぐーヒレスモーク(数量限定のため現在は販売終了)」、そしてレトルト食品の第二弾「あぐー豚のミートソース」を発売して好評を博しています。

今年2月には、コロナ禍の影響による包装資材不足から発売を延期していたレトルト食品第三弾「牛屋が作ったフィットネスシチュー」を発売し、そのPFC(タンパク質・脂質・炭水化物)バランスと本格的な味で、従来の顧客に加えてこれまで「ミートフィットネス」を手にしたことのなかった新たなお客様からも多くの喜びの声が寄せられました。

本格的にコンテストやスポーツの為に体型・体重管理をされている方から、ダイエットや体型維持を目的に日々の食事の栄養バランスを気にされている方まで、今回新たにシーフードを取り入れた「美(ちゅ)ら海ステーキ」が加わったことで食事の選択肢がさらに増え、よりストレスフリーな減量を「ミートフィットネス」が実現します。


【会社概要】

[画像2: https://prtimes.jp/i/94501/1/resize/d94501-1-1ee34c3795bcd4896490-1.png ]


社名:ミートフィットネス(サガミヤホールセール株式会社)
本社所在地:千葉県松戸市松戸新田30
代表取締役社長:石塚 敬太郎
販売サイト:https://meatfitness.jp/pr.html
instagram:https://www.instagram.com/meat_fitness
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る