誕生から70年以上、世界70カ国以上で愛される、信頼の敏感肌用スキンケアブランド「セタフィル(R)」が2022年3月 日本本格上陸
[22/02/22]
提供元:PRTIMES
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皮膚科学発想から3つの成分を配合したモイスチャーバリア3Xで敏感肌の乾燥をうるおす新商品を発売
ガルデルマ株式会社(本社:スイス ローザンヌ、日本オフィス:東京都品川区、代表取締役社長:岡田裕)は、誕生から70年以上にわたり、世界70ヵ国以上で愛される敏感肌用スキンケアブランド、「セタフィル(R)」の日本国内での発売を2022年春より本格的に開始することをお知らせいたします。
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■「セタフィル(R)」ブランドについて
セタフィルは世界70ヵ国以上で多くのファンに愛されている敏感肌用スキンケアブランドです。70年以上前の1947年アメリカ・テキサスで、一人の薬剤師が、皮膚の治療を受けている患者さんのために、皮膚にやさしいクレンザー(洗浄剤)を開発。それをきっかけに、乾燥肌・敏感肌のためにさまざまな商品を生み出してきました。
「セタフィル」とは、肌の保護成分である「セタノール」と、古代ギリシャ語で”愛”を意味する「フィル」を掛け合わせて生まれた言葉です。その名の通り、「肌を愛する」という思いが込められています。
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■「セタフィル(R)」の日本本格上陸について
セタフィルは皮膚科学発想から「5つの敏感サイン」に着目し、3つの成分を配合した製薬会社独自の「モイスチャーバリア3X」で、敏感肌の乾燥をしっかり保湿する新商品を開発いたしました。
日本人のスキンケアステップに合わせ、洗顔料、化粧水、保湿のラインアップ、計5商品を発売いたします。
また、ブランドビジュアル・ブランドムービーにはブランドミューズに就任した佐久間由衣さんが主演し、お肌も心もうるおす「セタフィル(R)」の魅力を伝えます。
■セタフィル新商品の特長
〈5つの敏感サイン〉
セタフィルは乾燥肌、敏感肌の多くの方が悩む「5つの敏感サイン」(バリア機能の低下、乾燥、ヒリつき、ごわつき、つっぱり)に着目しました。広告、商品パッケージ、ウェブサイトなどを通じ、敏感肌のお悩みを抱える方へ、「5つの敏感サイン」に気づいていただけるようコミュニケーションを行います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-49c87b1abb4d7280bc1c-2.jpg ]
〈皮膚科学発想に基づく、製薬会社独自の処方「モイスチャーバリア3X」〉
厳選した3つの保湿成分、ナイアシンアミド*1、パンテノール*1、グリセリン*2を配合。
うるおいの元を与え、うるおいで満たし、うるおいを逃がさない。肌全体の水分を保ち、うるおい溢れる肌へ導きます。しかも、無香料・低刺激。
[画像4: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-af9edcbf8b8aab051ecb-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-1b60d4dfaccccce8f41c-4.jpg ]
〈セタフィル(R)の敏感肌へのこだわり〉
[画像6: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-9661940891e3726be47b-5.jpg ]
〈「セタフィル(R)」の新ラインアップ〉
日本人のスキンケアステップに合わせ、洗顔料(選べる2つのタイプ)、化粧水、保湿(選べる2つのタイプ)のラインアップを揃えました。
【洗顔料】
[画像7: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-24d9ec998589552e99c7-6.jpg ]
商品名 セタフィル(R) ジェントルフォーミングクレンザー
ジャンル 泡洗顔料
内容量 236ml
主要成分 パンテノール*1、グリセリン*2
特長 きめ細やかでふわっとした泡洗顔料。
うるおいをとどめながら、花粉・汗・ 汚れなどをやさしく落とします。
[画像8: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-0d8e363bf2388896c913-7.jpg ]
商品名 セタフィル(R) ジェントルスキンクレンザー
ジャンル ジェル洗顔料
内容量 237ml/591ml
主要成分 ナイアシンアミド*1、パンテノール*1、グリセリン*2
特長 やわらかで、とろみのある新感覚のジェルタイプの洗顔料。
泡立てないジェルで花粉や汚れ、毛穴に詰まった不純物などを吸着し、
肌をうるおしながらしっとり洗い上げます。
【化粧水】
[画像9: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-41ce244e3d79616b1a30-8.jpg ]
商品名 セタフィル(R) モイスチャライジングトナー
ジャンル 化粧水
内容量 150ml
主要成分 ナイアシンアミド*1、グリセリン*2
特長 さっぱりとした使い心地の化粧水。 角質層までうるおし、みずみずしい肌へ。
【保湿乳液】
[画像10: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-2431c1403a0044d55358-9.jpg ]
商品名 セタフィル(R) モイスチャライジングローション
ジャンル 保湿乳液
内容量 237ml/591ml
主要成分 ナイアシンアミド*1、パンテノール*1、グリセリン*2
特長 肌なじみのよい、さらっとした使い心地のフェイス&ボディ用保湿乳液。
高保湿なうるおいで、しっとりなめらかな肌へ。
【保湿クリーム】
[画像11: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-d6b68735d4802de1aac2-10.jpg ]
商品名 セタフィル(R) モイスチャライジングクリーム
ジャンル 保湿クリーム
内容量 566g/85g
主要成分 ナイアシンアミド*1、パンテノール*1、グリセリン*2
特長 肌なじみのよい、コクのあるフェイス&ボディ用保湿クリーム。
高保湿ヴェールでうるおいを閉じ込め、バリア機能をサポート。
*1皮膚コンディショニング成分、*2保湿成分
■コミュニケーションメッセージについて
ブランドメッセージは、「敏感肌の乾燥を、しっかり保湿。うるおえ、ワタシ。」ブランドミューズには女優の佐久間由衣さんに就任いただきました。みずみずしく透明感のある雰囲気が魅力的な佐久間さんも、実は敏感肌に悩む一人。ブランドビジュアル・ブランドムービーでは佐久間さんが幸福感あふれる笑顔でスキンケアする姿で、お肌も心もうるおす「セタフィル(R)」の魅力を伝えます。
■新商品発売スケジュール・販売場所
3月7日(月)全国のコストコにて発売
※コストコでの取り扱い商品は「ジェントルスキンクレンザー」591mL 2本セット、
「モイスチャライジングローション」591mL 2本セット、「モイスチャライジングクリーム」566gとなります。
3月17日(木)Amazon、楽天市場、PayPayモール公式ショップにて発売
■「セタフィル(R)」新公式サイト
https://www.cetaphil.jp/
※3月17日(木)公開予定
ガルデルマ株式会社(本社:スイス ローザンヌ、日本オフィス:東京都品川区、代表取締役社長:岡田裕)は、誕生から70年以上にわたり、世界70ヵ国以上で愛される敏感肌用スキンケアブランド、「セタフィル(R)」の日本国内での発売を2022年春より本格的に開始することをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-c64d3f7c90a3c3d4a2af-0.jpg ]
■「セタフィル(R)」ブランドについて
セタフィルは世界70ヵ国以上で多くのファンに愛されている敏感肌用スキンケアブランドです。70年以上前の1947年アメリカ・テキサスで、一人の薬剤師が、皮膚の治療を受けている患者さんのために、皮膚にやさしいクレンザー(洗浄剤)を開発。それをきっかけに、乾燥肌・敏感肌のためにさまざまな商品を生み出してきました。
「セタフィル」とは、肌の保護成分である「セタノール」と、古代ギリシャ語で”愛”を意味する「フィル」を掛け合わせて生まれた言葉です。その名の通り、「肌を愛する」という思いが込められています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-32802555290fe9651827-1.jpg ]
■「セタフィル(R)」の日本本格上陸について
セタフィルは皮膚科学発想から「5つの敏感サイン」に着目し、3つの成分を配合した製薬会社独自の「モイスチャーバリア3X」で、敏感肌の乾燥をしっかり保湿する新商品を開発いたしました。
日本人のスキンケアステップに合わせ、洗顔料、化粧水、保湿のラインアップ、計5商品を発売いたします。
また、ブランドビジュアル・ブランドムービーにはブランドミューズに就任した佐久間由衣さんが主演し、お肌も心もうるおす「セタフィル(R)」の魅力を伝えます。
■セタフィル新商品の特長
〈5つの敏感サイン〉
セタフィルは乾燥肌、敏感肌の多くの方が悩む「5つの敏感サイン」(バリア機能の低下、乾燥、ヒリつき、ごわつき、つっぱり)に着目しました。広告、商品パッケージ、ウェブサイトなどを通じ、敏感肌のお悩みを抱える方へ、「5つの敏感サイン」に気づいていただけるようコミュニケーションを行います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-49c87b1abb4d7280bc1c-2.jpg ]
〈皮膚科学発想に基づく、製薬会社独自の処方「モイスチャーバリア3X」〉
厳選した3つの保湿成分、ナイアシンアミド*1、パンテノール*1、グリセリン*2を配合。
うるおいの元を与え、うるおいで満たし、うるおいを逃がさない。肌全体の水分を保ち、うるおい溢れる肌へ導きます。しかも、無香料・低刺激。
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〈セタフィル(R)の敏感肌へのこだわり〉
[画像6: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-9661940891e3726be47b-5.jpg ]
〈「セタフィル(R)」の新ラインアップ〉
日本人のスキンケアステップに合わせ、洗顔料(選べる2つのタイプ)、化粧水、保湿(選べる2つのタイプ)のラインアップを揃えました。
【洗顔料】
[画像7: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-24d9ec998589552e99c7-6.jpg ]
商品名 セタフィル(R) ジェントルフォーミングクレンザー
ジャンル 泡洗顔料
内容量 236ml
主要成分 パンテノール*1、グリセリン*2
特長 きめ細やかでふわっとした泡洗顔料。
うるおいをとどめながら、花粉・汗・ 汚れなどをやさしく落とします。
[画像8: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-0d8e363bf2388896c913-7.jpg ]
商品名 セタフィル(R) ジェントルスキンクレンザー
ジャンル ジェル洗顔料
内容量 237ml/591ml
主要成分 ナイアシンアミド*1、パンテノール*1、グリセリン*2
特長 やわらかで、とろみのある新感覚のジェルタイプの洗顔料。
泡立てないジェルで花粉や汚れ、毛穴に詰まった不純物などを吸着し、
肌をうるおしながらしっとり洗い上げます。
【化粧水】
[画像9: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-41ce244e3d79616b1a30-8.jpg ]
商品名 セタフィル(R) モイスチャライジングトナー
ジャンル 化粧水
内容量 150ml
主要成分 ナイアシンアミド*1、グリセリン*2
特長 さっぱりとした使い心地の化粧水。 角質層までうるおし、みずみずしい肌へ。
【保湿乳液】
[画像10: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-2431c1403a0044d55358-9.jpg ]
商品名 セタフィル(R) モイスチャライジングローション
ジャンル 保湿乳液
内容量 237ml/591ml
主要成分 ナイアシンアミド*1、パンテノール*1、グリセリン*2
特長 肌なじみのよい、さらっとした使い心地のフェイス&ボディ用保湿乳液。
高保湿なうるおいで、しっとりなめらかな肌へ。
【保湿クリーム】
[画像11: https://prtimes.jp/i/96589/1/resize/d96589-1-d6b68735d4802de1aac2-10.jpg ]
商品名 セタフィル(R) モイスチャライジングクリーム
ジャンル 保湿クリーム
内容量 566g/85g
主要成分 ナイアシンアミド*1、パンテノール*1、グリセリン*2
特長 肌なじみのよい、コクのあるフェイス&ボディ用保湿クリーム。
高保湿ヴェールでうるおいを閉じ込め、バリア機能をサポート。
*1皮膚コンディショニング成分、*2保湿成分
■コミュニケーションメッセージについて
ブランドメッセージは、「敏感肌の乾燥を、しっかり保湿。うるおえ、ワタシ。」ブランドミューズには女優の佐久間由衣さんに就任いただきました。みずみずしく透明感のある雰囲気が魅力的な佐久間さんも、実は敏感肌に悩む一人。ブランドビジュアル・ブランドムービーでは佐久間さんが幸福感あふれる笑顔でスキンケアする姿で、お肌も心もうるおす「セタフィル(R)」の魅力を伝えます。
■新商品発売スケジュール・販売場所
3月7日(月)全国のコストコにて発売
※コストコでの取り扱い商品は「ジェントルスキンクレンザー」591mL 2本セット、
「モイスチャライジングローション」591mL 2本セット、「モイスチャライジングクリーム」566gとなります。
3月17日(木)Amazon、楽天市場、PayPayモール公式ショップにて発売
■「セタフィル(R)」新公式サイト
https://www.cetaphil.jp/
※3月17日(木)公開予定